スポンサーサイト

line

J. Geils Band "Angel In Blue"


そういえば、今年はうるう年でしたね。

もうすぐ2月も終わるなぁ とカレンダーを見てて、

"あれ? そうか 今月は29日まであったのか" って初めて気付いたのんき者です;^^


話は変わりますが


一人暮らしをしてると(1人と4ワンコですが)、ついつい好きなメニューばかりで、偏った食事になりがちです。

麺類や餃子 肉類など大好きなので つい その系統に走ってしまって野菜不足の傾向に陥ってしまいます。

そこで始めたのが、これなんですが・・

ちょっとお腹回りがメタボ気味にもなってきて トライしてみようと決心したんです。



o0300030013490451061.jpg

⇒ 夜トマトダイエット


問題は、これが果たして続くかどうかなんですが・・


私の場合、もはや成長ホルモンはとっくの昔に出きってますでしょうから、睡眠 起床時間はそんなに気を遣わなくてもいいとは思ってるんですが

ダイエットも兼ねてとなれば、ちょっと気にもしなくてはです。




車検の納車日が決まりました。

来月6日です。


前回、合い見積もりとらせてもらって ディーラー車検でお願いしたので 今回はホリデー車検のほうでお願いすることにしました。



"あ・・まだ電話してなかった"


と思って、夕刻 ディーラーへ電話を入れたんですが なかなか気を遣うものです。


"先日、せっかく見積りして頂いたんですが 来月はやたらと出費がかさむ件がありまして・・
今回は なるべく費用を抑え気味にしたいという思いで近くのホリデー車検さんでやって頂くことにしたいんですが・・
その次はまた貴社でやっていただこうと思ってますので・・"



と丁重に電話をしました。 

何か 胸につかえていたものが降りた感じです。

もちろん 事前に 合い見積もりをとらせていただいて・・ ということは言ってましたが






さて、今回のミュージックは


"J. Geils Band" のナンバーから1曲 


"Angel In Blue" を♪

この曲は、彼らのデビューアルバム
 "The J. Geils Band"から通算して13枚目のアルバム

"Freeze Frame" に収められたナンバーで、このアルバム中 唯一雰囲気の違った作品になっています。



s-J_Geils_Band_1973.jpg



ヘッドフォンもしくはイヤホンで聴くと、より深みと拡がりのある音で楽しめます♪

J. Geils Band-Angel In Blue



サスティナーですが、

"自分は、チューブアンプでナチュラルにオーバードライブさせた音が好きだからそんなもん必要ないんだよね"

って無理矢理 理由を作って諦めの口実とすることに・・

でも、気になるのは ギター好きの性なんでしょうね。
スポンサーサイト
line

comment

Secret

No title

こんにちは。

トマトダイエットですか。
どんなのでしょう。
記事、読ませていただきます。

車検は毎回、お金がかかって大変ですよね。
ディーラーの車検は丁寧でいいですが、ちょっと高いですもね。。。

No title

トトパパ様

いつもありがとうございます!

ここのところバタバタしててなかなか
こちらからご訪問できていなくてすみません。

だんだんお腹回りが気になってきました。

車検・・なくてはならないものですが いつも
悩ませられます。

毎度です

ダイエットってことよりも、カラダに良さそうな
イメージから、トマトダイエット…やってみようかな!
って思ったんですが、主治医に云わせると、
トマトは半個までは野菜だが、それ以上食すとフルーツとなり、
従って糖質過多であなたには危険!…とのことでした。
まあ、近頃のダイエットって「炭水化物」さえ抜けば
痩せられるって思想のようですけど、
何か裏に罠がありそうで疑心暗鬼な私であります。

このアルバムは売れましたね!でも古くからの
J.Giles贔屓には、これも何だか罠のように甘くて、
軽くて、いつもの毒がなくて、ピーターウルフの
薄笑いな胡散臭さが漂ったアルバムで
お気に召さなかったんですけど、
まあそれはそれで、なかなかの味なのだ!
って理解するまでに、随分時間がかかったり
しましたよ(笑。

No title

pipさん 

コメントありがとうございます!

あれやこれやと気が多く、自分で忙しさを増幅させている感もある私ですが ここも放置気味でなかなかお邪魔することができず ここのとこご無沙汰ばかりですみません。

ダイエットはとどのつまり、タンパク質を減らすことなく脂肪を燃焼させて、理想の体型 体にすることで 減食することによってそれで体を壊したんでは本末転倒なわけで・・

とはいうものの いったんついた3段腹のような腹回りをスッキリさせるには、それなりの覚悟と継続がいるわけですが、実際 なかなかキツイですね。

確かにトマトは食し過ぎると糖分過剰になるリスクもあって程よい量の摂取が成功のキーともなりますね。

J ガイルズは、改めて見てみると デビュー以来 20枚前後のアルバムを世に放っているのもまた凄いです。
このアルバムは商業的には成功したかもしれないけど、何かピーターウルフ本来の個性が控えめで、いまいちインパクトに欠ける感もあるなって私も思います。



line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line
