The Sky Is Crying "Stevie Ray Vaughan"

今日で2月も終わり、明日から3月

毎年のことながら、この時期 特に季節の変わり目あたりの時の経過の早さを実感します。


今朝のニュースで、午後になって寒気が入り、また冬型の気圧配置が強まって荒れ模様の天気になるとの予報が出ていました。
お気をつけください。

この時期は三寒四温を繰り返し、少しずつ冬から春へと季節が移ろっていく時期 そして1年で最も体調を崩しやすい時期とも言われています。 これに関しても気をつけたいものです。


気をつけないといけないのは 風呂上がりに1杯飲んでそのまま寝落ちしてしまうパターン

数年前、これで風邪をこじらせてしまい、5月半ば頃まで長引かせたこともあって最近は気をrつけるようにしています。



今朝のニュース記事で 信じられないような事件が報道されてましたが


ひとつは、元保育園長夫婦が 自治体からの助成金を横領していた事件

その金額たるや 1億円を超えるものだとかで 思わずのけ反りました;汗




そのお金は、毎夜 ホストクラブでの飲み食いや高級ブランドのバッグ・時計 そして よくやっていたというシャンパンタワー
などに化けていたというから驚木 桃の木 山椒の木です



シャンパンタワーというと あの  与〇 〇さんを思い出してしまうのですが・・

保育園の元園長夫婦が1億円超を私的流用か


片や、元警察官の自治会長が、250万もの自治会費を会計改ざんして着服 さらに叩けば 600万もの金額を使い込んでいた
という事件も
 

ましてや元警察官だった人が・・ 目が点です(;゚Д゚

 何でそういうことが平気でできるのか

全く理解に苦しむわけですが・・


もうその日の食事もままならなくて 明日生きていけるかどうかもわからない緊迫した状態で 出来心でやってしまったというならまだしも (って やっちゃ絶対いけませんが;^^)

空いた口が塞がらなかった天心でした。




ここのところ いつにもまして 甘えん坊になってる チヨ

呼び寄せると、うれし顔になって尾っぽフリフリ コロンと横になってお腹マッサージのおねだり
(ほんとに ニッコリ嬉しそうに笑う顔をどうにか パシャっと収めたいのですがなかなか・・)

シートの上でコロンとしてたところをスナップしてみました^^

s-IMG_4896.jpg




s-IMG_4895.jpg







というところで

今回のミュージックですが


1990年  35歳という若さで急逝した不世出のブルース・ギタリスト
  "Stevie Ray Vaughan" の曲の中から2曲 ピックアップしてみました。

その揺るぎないブルース魂を基盤に、ブルースという枠の中に収まらない規格外で奔放なプレイで聴く者を惹きつける彼のギターは、時を経るにつれてまたいちだんと鮮烈に響いてきます。




ヘッドフォンもしくはイヤホンで聴くと、より深みと拡がりのある音で楽しめます♪


The Sky Is Crying- Stevie Ray Vaughan [High Quality No vid]


Stevie Ray Vaughan & Albert King - Blues At Sunrise [HQ]


スポンサーサイト
line

comment

Secret

No title

こんばんは!
チヨちゃんのお腹マッサージしたいですね(笑)
我が家の2ワンズも時々ゴロンとお腹出して
マッサージ要求してきますよ(笑)

レイ・ヴォーンのギターは格別ですよね!

No title

ぶらうん佐藤さん

コメント ありがとうございます!

ここのとこ ブログも放置状態のままでご無沙汰ばかりしております。

チヨ  甘えんぼですが、それがほんとに自然でついつい親バカ全開になってしまいます。

ぶらうんさんちの2ワンちゃんもなんですね。

レイ・ヴォーンは、特に Rennyや Riviera Paradise みたいなスローなブルースナンバーが好きです♪

コメントありがとうございます

これからもよろしくお願いします
line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line