Badfinger "Without You"


ももPAPAです。


3月もそろそろ半ばにさしかかろうとしていますね。



"冬から春" へと季節が移っていくこの時期

重いコートを脱いで、薄めのセーターで外出を・・ と思うとまだ少し肌寒くて着るものにも気を揉む時節でもあります。





今回はふだんとまったく違う記事の内容になりますが・・



皆さんは、"暗号通貨" ってご存知ですか?


"それ どこかで聞いた" あるいは "知ってる" って方多いかもしれませんね。

また、

仮想通貨は知ってるけど、暗号通貨って・・??

って方もいらっしゃるでしょう。


実を言いますと、この 一般に、"仮想通貨" と呼ばれているものが暗号通貨なんです。


少し前にあった 通貨両替所 マウントゴックス社の破綻の影響もあって、日本では「暗号通貨」に対するイメージが悪いようです。

また、暗号通貨は無数に種類があって、

「おいしい話がある」と声がかかってくる場合、その95%は詐欺と思って間違いありません。

これも、暗号通貨のイメージを下げている原因かもしれません。


ただ、95%が詐欺ということは、5%は本物ということです。



かつて、軍の技術が民間に援用された「インターネット」なるものが登場した黎明期、

「なんだかよくわからないし、こんなものが本当に普及するのか・・・」


と大半の人が冷めた目で見ていた一方で、


「これはヤバい!ヤバすぎる!時代が確実に大きく動く!」

と熱くなった人がごくわずか存在しました。


その後のインターネットの威力や勢いはご存知のとおり。
黎明期に熱くなった人たちが凄まじい富を手にしたのは言うまでもありません。


そのインターネット黎明期に匹敵するほどの、時代を動かす脅威を感じさせるものが「仮想通貨」です。


しかも今はインターネット黎明期に感じた脅威と同じレベルでの脅威がまだ顕在化してきていない「暗号通貨黎明期」のタイミング


2015年10月22日にはEUの最高裁判所に当たるEU司法裁判所が

「ビットコインは商品ではなく、通貨として扱われるべきである」

との判決を下し、その影響もあって、現在凄まじい勢いで高騰を続けています。


そして、今

あの、天才数学者 "チャールズ・ホスキンソン" によって、極秘に開発が進められている暗号通貨があります。

それはまだ世に公開はされていませんが、公開までに段階的にプレ・セールがなされ
その期間中に限っては 実際に購入しておくことも可能となっています。


それを手にすることで、将来どんなメリットがあるか

そのすべては ⇒ ここ に記載されています。


動画は無料で観ることができます。 

"暗号通貨って、名前だけは聞いたことあるけど、それが何なのかは知らない

ちょっと興味があるから もっと詳しく情報を得てみよう"



と思われたら ちょっと覗いてみてください。 え?  とビックリされるかもしれません。

興味がない方はスルーしてやってくださいね。





さて、今回のミュージックは 

70年代のヒットソングの中から2曲  "Badfinger" のナンバーの中から2曲ピックアップしてみました。

1曲目は、1971年発表の彼らの3枚目のアルバム "ストレート・アップ" から "Day after Day"

2曲目は、1970年に発表されたセカンド・アルバム "ノー・ダイス" から "Without you"

この曲は、後に1972年と1994年にハリー・ニルソンとマライア・キャリーによって大ヒットとなっています。


s-73BadfingerWBpromophoto_smiling_web.jpg


ヘッドフォン もしくはイヤホンで聴くと、より深みと拡がりのある音で楽しめます♪

Badfinger - Day After Day

Without you - Badfinger



こちらは、マライヤ・キャリーによる "Without You" のカバーソングです。

Mariah Carey - Without You (Official Video)

彼女の歌を聴くと、この曲のメロディの美しさ そして奥深さを改めて感じます。

line

comment

Secret

No title

こんにちは。

もう3月も中旬になってきましたね。
ソメイヨシノももうすぐ咲きますね。
でもここ最近はまた寒くなりました。

暗号通貨ですか。
知りませんでした。
おいしい話し、10%は本物なんですね。

No title

トトパパ様

いつもありがとうございます!

3月も半ばに突入しましたね。
早いです。

寒さがまた少しぶり返してますね。

暗号通貨のことは私もよく知りませんでした。
10%→5%の間違いでした。 訂正しておきます。 
line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line