しばらくぶりの更新です


このたびの、九州地方を中心に発生した地震によって被害に遭われた皆様に対し、
心よりお見舞い申し上げます。
そして、1日も早く、今まで通りの生活への復旧・復興を願っております。



4月も残すところあとわずか

巷では大型連休に突入する時期になりました。


そんなこの頃

我が家では、長女犬の "モモ" が 腰に何らかの負担がかかったのが、先週の土曜日から急に歩けなくなってなり、その日と
一昨日 燐市の病院で診てもらいました。

体温や血液検査では数値の異常はありませんでしたが、先生の診断では

前回も一度、同じ症状が出たことがあるのですが、何らかの負荷が椎骨の間隔が狭まっている箇所にかかって神経を圧迫して
いることによるものだろうということで、血液の循環を良くし、炎症を抑える働きのある薬を処方してもらいました。

堆骨の1ケ所 隙間がなくなってる部分があるのですが、先生の話では先天的な要因によるものでヘルニアではないとのこと



後ろ足で立ち上がろうとするのですが、前足で体重を支持できないため 現在まだ歩けない状況です。

回復にはある程度の時間がかかると思いますが、焦らず見守っていきたいです。


s-IMG_0203_201604292056005ec.jpg





さて、映画大好き それもアクション アドベンチャー映画大好きななももPAPAですが


1作目が公開されて35年

あの "マッドマックス" の最新作 "マッドマックス 怒りのデス・ロード" が公開されたのが昨年6月

それがこのたび いよいよTV(WOWOW)で明日公開となっています。


s-11377542_1605756672999632_346123850_n.jpg


5月2日からは、シリーズ全作品を 1作目から放映とあって、楽しみにしているところです。
連休はいつものように、どこにも出かけることなく 家でワンコたちとゆっくり そして映画を観て過ごす予定です。

この映画の詳しい紹介がされているサイトで、興味深く読ませていただいたサイトがありましたので掲載させて頂きました。


復活「マッドマックス 怒りのデス・ロード」安全性も燃費も車検も陽炎の彼方へ



リアル北斗の拳!映画マッドマックス4の世界が狂い過ぎ… 








最後に、 2000個のマーブルを使った マーブルマシンを操っての演奏動画がUPされてましたので載せてみました♪


Marble Machine (music instrument using 2000 marbles)
スポンサーサイト
line

comment

Secret

No title

こんにちは。

モモちゃん、大丈夫ですか。
ヘルニアではないんですね。
ヘルニアは治らないので、そうでなくてよかったです。
早く良くなるといいですね。

マッドマックス、めっちゃ良いですよね。

No title

トトパパ様

いつもありがとうございます!

モモの場合、先天的に椎骨の一部が狭くなって
いるようで、普段もそこに負担がかからないように
気をつけているのですが、どこかで負担がかかった
のかもしれません。

先を急がず、じっくり様子を見てあげたいです。

マッドマックス CGなしであれだけの映像を作り出したというのも驚きです。
第一作がとても印象に残っています。

No title

こんにちは、ご無沙汰しております
関東も梅雨に入り、すっかり気温も夏日です
またあの暑い日が続くと思うと・・・
お互いに体調に気をつけて乗り切りましょう♪
またよろしくお願いいたします♪

No title

こんばんは

ももちゃんのお見舞い申し上げます
良くなりますように

九州では大雨での被害が多いのに、東日本では
深刻な水不足・・・バランスよくいかないものでしょうか
参議院選挙がありますが、このまま
信用できないアベノミクスではヤバイです・・・
収入が、仕事が、生活が・・・・

まだ東京は梅雨明けしてませんが
少し早い暑中見舞い申し上げます
またよろしくお願いいたします♪

No title

スーパーサイドバック様

いつもありがとうございます!

あれからかれこれ2ケ月余り経ちました。
少しずつではありますが、前足で体重を支えることが
できるようになってきています。

快方に向かうことを信じて、毎日見守っています。
お気遣いいただき、ありがとうございます。




No title

スーパーサイドバック様

こちらにもコメントいただいていたんですね。
ここのとこ、ずっとブログから離れていて気付きませんでした。

7月に入ってさらに蒸し暑くなってきました。
今年はラニーニャの影響もあって猛暑になるとの予測も
されています。

ほどほどの暑さの夏であってほしいです。
いつもありがとうございます!
line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line