スポンサーサイト

line

さぁ! あと2勝だ


ももPAPAです。

まだ日中、暑さで汗ばむことが多いですが 朝夕は涼しくなりました。


ワンコたちですが

モモは、まだしっかりと体重を支えて歩くことは難しいですが、 少しずつよくなっていっているようです。

わたしも長年の腰痛持ちですが、モモの辛さが何となくよくわかります。
無理な負担がかからないよう気をつけながら 焦らずゆっくりとケアしていきたいです。


少し暗く写っちゃいました

s-IMG_4912.jpg


こちらは "まる" です

s-IMG_4735.jpg



USオープンテニス


錦織選手  やりましたね!


あの、今 "世界でいちばん強い" と言われている  イギリスのプレイヤー "アンディ・マレー選手"
から勝利を奪取しました。


この マレー選手

シャイな一面もあり、オンコートインタビューでも淡々とした感じの受け答えをする選手という印象ですが

試合に入ると、一気にスイッチが入り、
内なる闘志を前面に押し出してプレーする姿は まさに "テニスの鬼"

ウィナーを決めたときの 

"拳を胸の前で握りながらの咆哮"

それで自らの闘志をさらに奮い立たせ どんどんとギアを上げていくプレーは圧巻です。

  

私はLIVEで マレー選手との試合を観ていました。

第1セット 6-1でとられたとき、 "リオのときと同じ展開か~ 厳しいな"

と思ってましたが、第2セットではブレイクチャンスをものにし、ミスを抑えたパワフルなショットを連発し6-4で奪取

その後は互角の展開

途中、雨による中断で マイケル・チャンやダンテ・ボッティーニコーチとの調整時間も確保できたことや、軌道修正による気持ちの切り替えなどで
第4セットは6-1  第5セットは7-5 でとり これまで7戦中 1勝6敗と大きく負け越していたマレー選手に勝利

最後まで自分を信じて 集中力を切らすことなく攻め続けた あのメンタル

思わず私も拳を握りしめていました。

この1戦は、テニス史上に残る名試合として残っていくことでしょう。



次は、世界一のバックハンドを持つ あの スタン・ワウリンカ選手との一騎打ち


モンフィス選手とジョコビッチ選手との試合が今終わり、ジョコビッチ選手が勝ち上がってきました。

そして、ワウリンカ選手との戦いはこれからです。



全米オープン制覇まで あと2勝  頑張れ 圭!

s-20160215_546_88.jpg


最後に、1曲 この曲を♪

今、世界中のギタリストからホットな視線を集めている Female ギタリスト
"Jess Lewis" によるプレイで

"Wonderful Slippery Thing " を♪



Jess Lewis - Wonderful Slippery Thing 'Live in the Studio' (Guthrie Govan) | JamTrackCentral.com
スポンサーサイト
line

comment

Secret

No title

こんにちは。

朝晩は涼しくなってきましたね。
でもまだ日中は暑い。。。

モモちゃん、良くなってきましたか。
よかったです。

錦織選手、やりましたね!
ベスト4ですね。
あと2勝、頑張ってほしいですね。

No title

トトパパさん

いつもありがとうございます!

今日 日中蒸し暑かったです。(今も暑いですが・・)

モモ 焦らずじっくりとケア  ですね。
無理は禁物 いつも心にとめています。

錦織選手 彼は凄いですね。 GS制覇も手の届く予感がします。

No title

こんにちは。

モモちゃん、大丈夫ですか?
腰痛になるリスクが高い犬種ですからね。
なるべく早く治ることを願ってます。

No title

ぶらうん佐藤さん

ありがとうございます。

獣医さんによれば モモの場合先天的なものらしく、ある年齢になって急に症状が表れるケースが多い とのことでした。

完治することを信じて これからも無理せず、じっくりケアしていきます。
line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line
