いい試合でした それにしても惜しかった!


う~~ん

錦織選手 負けちゃいましたね


それにしても  "ワウリンカ  強し"  


第1セットをとり いい感じでスタートダッシュできたと思ったんですが・・


3時間を超える接戦  セットカウント3対1

ツアーでは彼に勝っている錦織選手ですが   ワウリンカ選手  グランドスラムではほんとうに強い!

あの 強力なバックハンド

錦織選手も健闘したんですが あと一歩及ばずでした。

でも、よく頑張りました。

確実にまたひと回り メンタルも逞しくなって これからの活躍が益々楽しみです。


今月16日からは、デビスカップ国別対抗戦プレーオフ でウクライナチームとの戦いが始まりますが、そこでの彼の活躍も楽しみです。
これは3日間の日程で行われ WOWOWで独占放映されることになっています。

BSとかでも放映されると嬉しいのですが・・


錦織選手  今日は1日 きっと悔しさでいっぱいでしょう。

でも、悔しさは次のファイトへのエネルギーとなります。

気持ちを切り替え、デビスカップ  そして、残るツアーでの試合  頑張ってほしいです。



ここで、

昨日の、対マレー戦  YouTube にいくつか動画が掲載されていましたので その中から2つピックアップしてみました。



錦織圭・マレー撃破 全米オープン2年ぶりのベスト4進出! nishikori Go!


錦織圭 世界2位・マレー撃破に世界も衝撃「5セットの名勝負で大番狂わせ」全米オープン準決勝進出!


そしてこれ

これはきのうの段階で掲載させてもらえばよかったですね
そしたら錦織選手に気持ち届いて結果が変わってかも・・ナンテ


錦織圭・全米オープン初制覇へGo! ついに準決勝 難敵バブリンカ攻略法は? nishikori Go!





こちらは、マレーとの試合後のWOWOWのスタジオでのインタビュー映像です 


WOWOWのスタジオでのインタビュー映像





さて、

曲のほうですが、前回に続いて ギターインストゥルメンタルで・・♪


Jess Lewis 'Learn To Play: After The Rain'! | JamTrackCentral.com


スポンサーサイト
line

comment

Secret

No title

こんにちは。

錦織選手、負けちゃいましたね〜。
第一セットとって、いける!って思ったんですがね。
さすが強いっすね。。。

No title

トトパパさん


こちらにも ありがとうございます!

第1セット奪取で 私も

"いい感じだ これは勝てる!"
って思ったんですが

強いときのバブリンカでしたね~ 

No title

ももPAPAさん こんばんわ☆

テニス、録画して観ましたよ~
錦織くん最初のほうは調子良かったので、期待してたのですが
相手選手、強かったですね

ギターいいですね♪
動画拝見しましたヨ
ちょっと聴き入ってしまいました(^▽^)
最近、ギター習いたいなぁと思い始めているのですが
もう遅いかな^m^



No title

あめしすとさん


ありがとうございます!

バブリンカ 強かったですね。

錦織選手も調子良かったんですが 彼は完璧なテニス
をしてました。

録画 私もしました。 テニス ほんとに体力的にもメンタル的にもハードなスポーツですね。

ギター 習われるんですね。 イイナァ
遅くないですよ。 楽しみですね♪

No title

今日わんこ    ももPAPAさん

ニシちゃんは、少しやり過ぎでしょう(試合を)。
明らかに後半はへばっていました。

処でココのブログ、やはり画像が開くの遅いです。

ある所からアクセスすると、「このページは表示出来ません」などと拒否されます。
(今日11/9に、私ん所のコメの時に残したにURLから来ようとした時)

No title

Keithさん

こんばんわんこ

確かに、錦織くん  試合こなし過ぎだね
オリンピックのあと すぐ ツアーでカナダへ飛んでたから

そしてすぐUSオープンって
地獄のようなスケジュール

う~m
やっぱ 遅いんだね

さっぱり 原因不明
はて? 何でだろう

FC2  はたまたウェブリ のサーバー上の問題?
でも わたしだけ というのが気になるんですよね





No title

お久し振りで今日わんこ   ももPAPAさん

2つ前の記事を読んで、感銘しました。
ココでコメントさせていただきます。

但し、日本の英語教育は税金の無駄遣いだと思われます。
中高で6年、大学で最低2年合わせて8年も教育しながらも、最低限の英会話も出来ないなんて、アホちゃう?

大企業の人はグローバル社会で、現場で英語を学んでいます。然し、その他の99%はできる事なく人生を終えることになるのです。

No title

こんにちにゃんこ Keithさん

日本の英語教育
これまでのはそうですね。

生きた英語 使える英語教育ではなかったですね。

学校  そして教師自身の、英語教育に対する視点の転換
が必要ですね。

文法メインで、耳から聞くヒアリングマスター英語じゃなかったです。

昨今、小学校段階で、生きた英語教育を実践していこうという動向が見え始めてきたのは喜ばしいことです。
line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line