スポンサーサイト

line

しばらくぶりの更新です


間が空いてしまいました。


気が付けば、もう11月   山々の木々は冬支度へと装いを変えてきました。

冬が来るまでに ワンコたちと秋をしっかり体で感じていたい  そんなことを思いました。




今回の記事は少し重い内容になります。


家族として愛情をいっぱいに受けて幸せに過ごしているワンちゃん 猫ちゃんがいる そのいっぽうで

残り少ない命の灯を精一杯灯している子たちがいること

あらためて思い、胸が締めつけられる思いがしました。


ペットの殺処分数は数年前とくらべ、減少傾向にあり、自治体の中には、殺処分ゼロを実現している自治体もあるようです。

でも まだ多くの命が失われていっています。

自分にできることは何があるだろう

この事実を多くの人に 今一度知ってもらうことで かけがえのない命が少しでも多く 救われることができたら
そう 強く心に思いました。



ある犬のお話



動物愛護センター ドリームボックスの実態
スポンサーサイト
line

comment

Secret

No title

こんにちは。

あかん。。。
めっちゃ泣いてしまいました。。。
こういうのあかん。。。

11月ですね。
寒くなりましたね。

No title

トトパパさん

いつもありがとうございます。

私も、このお話を読んで、涙が止まりませんでした。
そして、今いる子たちを思わず抱きしめました。

一度だけの奇跡の出会い
それは、正に 運命の出会い

限られた命の中で それは後にも先にもありません。

時間をともに過ごしている今、この子たちに精一杯愛をこめて できる限りのことをしたい  そう思いました。

そして、少しでも多くの命が救われたら  そう思ってこのお話を記事にしました。

この事実を今一度 ペットを飼っている人にも 飼っていない人にも知ってもらいたいです。
line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line
