りりィ 私は泣いています


今日も行きつけの喫茶で朝刊を手に


紙面の大半を トランプ氏の動向や彼についての内容が占めていて・・

ドレドレ?  と目を凝らしながら読み進めていくのですが、さすがにくまなく読もうとすると疲れます。


選挙期間中はTPP撤退 メキシコ国境への壁建設で移民阻止 など過激路線まっしぐらで邁進って感じでしたが
大統領当選決定後は、各国首脳との電話で顕密な関係構築のために姿勢緩和し、路線変更という印象を醸し出していて、これはこの先どうなるんだろうと気になるところです。

TPPに関しては、日本ですでに承認案が衆院を通って アメリカの承認を待つ段階まで来ていますが オバマさんの在任期間中は難しい状況

トランプさんに政権が移行しても 参加国の立場や TPPがもたらす世界経済への影響などを考えればおいそれと 撤退というわけにはいかないでしょう。

世界中がトランプ政権の出方に注目している といったところですね。



さて、

たぬきブログ な ももPAPAのブログなのですが


これまで自分は てっきり  たぬきさん に関係することで名づけられたとばかり思っていたんですが

ももPAPAが大好きなもののひとつ   "たぬきそば"

先日、 たまたま車に乗ってて ラジオ番組で  その名前の由来について話してたのを聞いて

へ?  そうだったんだ   と 初めて知ったんですよね。


その名前の由来 というのは


"タネ(具)がないそば ⇒  タ  抜き そば"


というわけで たぬきそば  となった ということらしく  何だかちょっとガッカリもしちゃったんですよね。

たぬきさん に関わることで名づいたのかな と思ってた つい最近までは 風情も感じて魅力的に思ってたんです。

でも 美味しさは全く変わってませんけどね^^



秋も深まり、 ここ数日 急に気温が下がって、夜間・早朝は暖房が必要になってきました。

昨年までは、11月後半を過ぎると 灯油ストーブを使っていましたが、先日 新聞に オイルヒーターとセラミックファンヒーター
セットで1万円 

という広告が載っていて ものは試しと注文してみたところ 一昨日 現物が届きました。


s-IMG_4928.jpg



s-IMG_4929.jpg


使ってみると

オイルヒーターは、ゆっくり じんわり温まる    セラミックファンヒーターは、短時間で温まる
でも、部屋全体を温めるにはけっこう時間がかかる

そんな感じです。

電気代も気になったんですが、調べてみると

高出力 (強 1000~1200w) で使った場合、1時間あたり30円前後
低出力 (弱  600w前後)    の場合 1時間あたり 15円前後  とけっこう電力を食います。


エアコンの場合 エコ設定にしておけば

ある程度温度が上がると自動的にエコ運転モードに切り替わり、1時間あたり13~15円くらいに抑えることもでき、広い範囲を暖めることもできるので 短時間で部屋を暖めるにはエアコンが経済的 といった感じです。


灯油ストーブの場合 燃料となる灯油代だけですので、匂いを気にしなければ いちばん経済的といえるかもしれません。
ただ、不完全燃焼している場合、二酸化炭素が発生するため 芯の下げ過ぎや上げ過ぎなどには気をつけなければなりません。



話が変わって


ビックリするようなニュースをキャッチし

子どもたちや職場・地域の人たちの信頼を損ね、自分の未来を棒に振るようなことをどうして?  と情けない気持ちになったわけですが

行きつけ? の風俗店の女性を 修学旅行で宿泊先のホテルの部屋に呼び、そこでトラブルになって女性が警察に通報
御用となった中学校男性教師


いや 一人暮らししてて 風俗行くだけなら何ら問題ないんだけど  

なぜまたそんなところに呼ぶかいなw 

普通に考えて そんな思考に陥るのがありえへんじゃろ!!
 

小学校の男性教諭 修学旅行中にデリヘル呼び懲戒免職





さて、最後に1曲 

ついさっき 彼女の訃報を知って驚いているんですが・・・

この曲を聴いたとき、彼女の曲にハマってアルバムも購入し、カラオケでもよく歌ったものです。


s-20120514131011f93.jpg



りりィ 私は泣いています
スポンサーサイト
line

comment

Secret

No title

こんにちは。

トランプ氏になりましたね。。。
どうなるんでしょうか。
日本にどのような影響が出るか心配ですね。

セットで1万円は安いですね。
コタツは出さないですか。

りりィさん、亡くなりましたね。。。

No title

こんにちは!

修学旅行中に引率の先生が部屋にデリヘリを呼んでトラブルになったニュースには唖然としちゃいましたね・・・。そんな時ぐらいは我慢しないとね。りりィさん、残念でした・・・合嘗。

No title

トトパパさん

いつもありがとうございます!

トランプ氏
オバマ大統領との政権交代、順調に進んでるようですが
これからの施政方針はこれまでのオバマさんと大きく違っていて・・  
どうなるんでしょうね。

韓国では大統領が崖っぷちの状況
この時期になって 各国の国政に関わる状況が急展開
今後の情勢がすごく気になります。

セットで1万円に反応してしまいました。

もっと寒くなったらコタツも出す予定にしています。
コタツ台は年中出して使ってます。

りりィさん ほんとうに残念です。

No title

ぶらうんさん

いつもありがとうございます!

ほんとうにビックリするようなニュースですね。

教育活動中に 理性を失ってるとしか考えられない
行動  後の事とか 考えてほしかったですね。

思わずため息が出ました。

リリィさん ほんとうに残念です。
line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line