スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

モモ  ありがとう



昨年の4月から、脊椎の神経圧迫により歩行が困難な状態で自宅療養していたモモ

8月に入ったあたりから回復の兆しも見えましたが、年末から状態が悪化し 昨日4月17日 天国に召されました。


内臓や伝染性の疾病とは違うこともあって 時間の経過に伴って快方に向かうだろうと期待をしていましたが、目に見えないところで負担がかかっていたのだと思います。

細心の注意を払って見守ってきただけに 残念です。

モモ と過ごした日々の思い出を大切にして 今いる子たちのために尽くしてあげたい

そして これからも ずっとずっと ももPAPAです。

モモ ありがとう



海浜公園にて

向かって右から   モモ   サスケ   チヨ



s-IMG_0884_20120129155038_201704181533164b9.jpg


スポンサーサイト
line

comment

Secret

No title

家族同様のももの旅立ち さぞお寂しいことでしょう。

パパの愛情を十分に受け 安らかな旅立ちだったことと思います。

パパさん落ち込まないで元気を出して下さいね。

No title

こんにちは。

ええ。。。
ももちゃん、亡くなったんですか。。。
悲しいです。。。

ご冥福をお祈りします。
パパさん、お気を落とさずに。。。

No title

aioままさん

ももと私のために ありがとうございます。

みんな違いはないですが 特にモモは私にとっても心の支えでもありました。

回復を願っていましたが、思っていた以上体への負担が大きかったんだと思います。
辛くて痛みも相当あったんだと思います。

できることなら、ももを元の状態にしてあげて また一緒に時間を共有していきたい そんな思いでいっぱいです。

ももが残してくれた思い出を大切に、今いるワンコたちのためにできる限りのことをしてあげたいです。

No title

トトパパさん

いつもありがとうございます。

まさか ももが・・
私も信じられませんでした。

亡くなる前日も、ご飯を美味しそうに食べたんですが・・
自力では食べれないので口元までスプーンで運んで
いました。

脊椎内は大事な神経が通ってて、嚥下や呼吸の機能に関わるものもあって、少なからず影響してたのかもしれません。
今思うと、"手術" という選択肢をとるべきだったのか と後悔の気持ちも湧いてきます。

8ケ月の間、本当に辛かったんだろう と思うと胸が締め付けられます。
天国のモモ に心から "ありがとう" ・・ と
その思いでいっぱいです。

No title

こんばんは

そうだったのですか・・・
ももちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
相当傷心だと思いますが、きっと
ももPAPAさんと一緒に過ごせて良かったと思ってると
思います。
早く元気になれますように願っております

No title

スーパーサイドバックさん

いつもありがとうございます。

いつかは看取る日が来るとはわかっていても、やはり辛いですね。
モモとまだまだ一緒にいたかったです。

優しくつぶらな目がほんとに可愛いワンコでした。
モモには心からありがとう って言いたいです。

No title

こんばんは。
えっ、モモちゃんが・・・(涙)
最近は近所のワンちゃん達も続けて天国に召されていたので・・・ショックです(泣)実は我が家のM・ダックス(のん)が一年前に網膜萎縮症になってしまい失明してしまいました。幸い痛みは無いということで、のんは不自由していると思いますが元気に過ごしており飼い主の方が元気&勇気を頂いております。私の特にお気に入りだったモモちゃんのご冥福をお祈りします。

No title

ぶらうん佐藤さん

モモ のために ありがとうございます。

モモは我が家へ最初に迎えたワンコでした。

毛並みがとても滑らかで、コンパクトサイズのカニンヘン
でした。

前足を小さくピョコンと上げながら嬉しそうに食事を待つ
モモのつぶらな目 モモだけのしぐさを思い出すと
涙が溢れてきます。

海の見える丘 に眠っているモモに、今いるワンコたちを連れて毎日会いに行っています。
これからも ずっとずっと ももPAPAでブログ更新していきます。

ノンちゃんのこと これからも見守ってあげてくださいね。
そしていつまでもノンちゃんたちが幸せでいられますように
line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。