スポンサーサイト

line

気がつけば、6月も半ばに・・


気が付けば、6月もそろそろ半ばを迎える時期

玄関の隅のガクアジサイの花が5部咲きほどになりました。

s-IMG_4981.jpg


ここのところ、ほぼ毎日のように、海辺の丘でワンコたちを放牧していましたが、しばらくの間 お散歩コースを変更することに
なりそうです。

チヨですが、ここ2~3日 おしっこをしたあと ちょっぴりだけ薄っすらと赤いものが見られるので気になって行きつけの獣医さんに
様子を診てもらいました。

おしっこをためがちな傾向にあるので、できるだけ散歩ができるときは 連れて出るよう心がけていました。

抗生物質の錠剤のお薬を処方してもらって様子をみることにしました。


s-IMG_4652.jpg


本日は、こちらをメインで更新しました♪





スポンサーサイト
line

comment

Secret

No title

ももPAPAさん こんばんは^^

チヨちゃん、薄っすらと赤いもの
心配ですね
おしっこをためがちな傾向とあるので
もしかしたら、ストルバイト尿石症なのかな?
ウチのネッドくんも同じような症状だったので、気になりました。
おしっこしたくても、詰まっちゃって出ないときがあるようです。
カリカリフードでしたら、ぬるま湯をかけてあげると
水分もたくさん摂れるので、
水分たくさん摂らせて、おしっこの回数増やすといいかもですヨ(^-^)
お大事になさってくださいね

No title

アメシストさん

ありがとうございます!


チヨ
今はⅠ日3~4回くらいの頻度でおしっこしています。

お散歩のときは必ずするので、行けるときは毎日行くようにしています。

チワワとヨーキーのMIXなのですが、獣医さんによれば、ヨーキーは結石ができやすい傾向があるとのことでした。

抗生物質の錠剤で様子を見てみてください
ということで昨夜 食後のませたところ、出血の気配はありませんでした。

ドライフードをふやかしてみる  これ、やってみます
アドバイス ありがとうございます。

昨年4月から脊椎ヘルニアで療養していた我が家の長女犬、モモが、今年4月半ば、容体が悪化して天国に召されました。

8歳の誕生日を、チヨの誕生日と合わせてお祝いしようねと約束していた矢先でとても残念です。

モモは、今 大好きだった海辺の近くの小高い丘で安らかに眠っています。 毎日 モモに会いに、みんなで丘に行って今日あったことを話しています。
そして、これからもずっと ずっと ももPAPAとしてワンコたちを見守っていきます。

No title

こんにちは。

6月も中旬になってきましたね。
梅雨入りもしたし。。。
ここ数日は気温もそんなに上がらず、過ごしやすいです。

チヨちゃん大丈夫ですか。
何もないといいんですが。

No title

トトパパさん

いつもありがとうございます!

チヨ
シート上の、おしっこしたあとの中心部に直径5ミリくらい
薄っすらと出血のあとが ここ2~3日あったので気になって、昨日診てもらいに行きました。

今度、できれば おしっこの検査のためにおしっこを採って
持ってきてみて下さい。

ということで今日あたり、散歩のとき 採取しようと思っています。
抗生物質の薬を処方してもらって、きのう食事のあと与えたところ、今のところ出血は見られなくてひとまず安心しているところです。

line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line
