松岡直也グループ "Indian Dall"



ほぼ毎日、晴天が続いている地元 山陰です

今週の天気予報を見ても、中Ⅰ日雨マークがあるだけで、あとはお天気マーク

こんな年も珍しいです。


ワンコのチヨですが、

先日、近くの獣医さんに処方してもらった抗生物質のお薬を5日ほど飲んだところ、おしっこに少量見られた
出血はなくなりました。

もう少し様子を見て、変わったことがなければ安心なのですが・・

食欲はあって 普段と変わらず元気です。

s-IMG_4908_20170615053023bd5.jpg




本日は音楽ネタのみで・・


洋楽・邦楽問わず、いい曲に巡り会えたときって嬉しいものですね。

あ・・ この曲は そういえば、よく聴いていたなぁ と  今こうして聴いてみると あの頃にタイムスリップ
してしまうことって あります。



今回はそんな曲の中から 


大好きな曲で、8トラオープンデッキの録音テープを擦り切れるまで聴き込んで
ギターフレーズをコピーしていたのを懐かしく思い出します。
 


s-e502d14940fb873f5964d2234fa9f81b.jpg



ヘッドフォン or イヤフォンで聴くと、よりクリアーで拡がりのある音で楽しめます♪

Indian Doll 1983 Live 和田アキラ&松岡直也


そして、もう1曲

これまで過去記事で取り上げたナンバーではありますが、こちらはそれと別のLIVEテイクバージョンです。
クールに凄まじいフレーズを繰り出す和田アキラのギタープレイに、改めて痺れました。

こちらも、ヘッドフォン or イヤフォンで聴くと、よりクリアーで拡がりのある音で楽しめます♪

松岡直也グループ A First Flight
line

comment

Secret

No title

こんにちは。

雨、降らないですね。
大阪もいい天気が続いてます。
この先も雨マークはないです。

チヨちゃん、出血なくなりましたか。
良かったです。
このまま何もないといいですね。

No title

トトパパさん

いつもありがとうございます!

そちらもですか。
雨 随分降ってないですね。

まとめて降らなきゃいいんですが・・


チヨ  普段と全く変わらない様子で、ちょっぴりうっすらとあった出血もなくなりました。

ひとまず安心なのですが・・もう少し様子見です。

お気遣い ありがとうございます。
line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line