スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

The Beatles ~ Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band ~



ももPAPAです。

明け方の更新になってしまいました。


そろそろ6月も下旬にさしかかる頃

雨が降らないなぁ  と思っていたら久しぶりの雨
シトシトと程よい湿気を含んだアジサイが嬉しそうでした。

IMG_4614.jpg


前の日まで、6月に入って降った雨らしい雨は1、2度ほどでしたので 大地も 草木にとっても、命を吹き込まれるように色づいていました。


前日は、まるで7月下旬のような暑さで、ハンドルを握る右腕が日に焼けて赤銅色になりかけています。

その日は父の正月命日で、午前中お墓参りを済ませたあと、たまに立ち寄る喫茶でモーニングを摂ってひと息つきました。


実は、1昨日からきのうにかけて ある事件のため バタバタしていたのですが・・

家の横壁の中央部下に通気口があって、そこを ノラ猫がよく出入りしていたのですが、
どうやら中に入っていて出れなくなったためか

入り口部分からいちばん奥の、突き当たりの部屋の窓下に近いあたりの床下(入口からおよそ15メートルほど中に入ったあたり)で、大きなノラ猫が死んでいるのを見つけました。

この猫は見覚えがあって、精悍な面構えでどっしりとした体格の、ワインカラーがかった茶褐色ボディに、グレーの縞の入った尻尾をもった肝のすわったヤツだったのですが

"あ~! 腹を空かせて入ったのはいいが、出れなくなってしまったんだな"

と 残念な思いで複雑な心境になりました。


遺体を除去し、その部屋を閉め切って床下にバルサンを2本焚いて半日放置
その後、戸をフルオープンにして半日置いて天日で消毒し、綺麗にしました。

どうか  恨みっこなしで 成仏してくれよ

と祈りつつ  遺体はクリーンセンターへ持ち込んで処理してもらいました。

動物の遺体は産業廃棄物となり、勝手に山野に埋めるなどのことをした場合は罰せられます。




さて、 今回は このたび、発売50周年を記念したスペシャルエディションの発売が決定した、ビートルズの
"サージェント・ペパーズ・ロンリーハーツクラブバンド" ですが、

オリジナル版から タイトル曲を♪


s-foto_1490930315.jpg


The Beatles - Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band
スポンサーサイト
line

comment

Secret

No title

こんにちは。

大阪もようやく雨です。
昨日の夜から降り出しました。
今日は1日雨のようです。

のらちゃん、出れなくなって死んでたんですか。。。
それは残念ですね。。。

No title

トトパパさん いつもありがとうございます!

この猫 ノラとはいいながら風格さえ漂っていましたよ。

私と視線を合わせても、しっかりとした眼光でじっとこちらを見つめ ゆっくりとその場を立ち去っていました。

何か悪い物でも食べたのか 空腹で力尽きてしまったのか
それにしても、何だか寂しい気持ちになりました。

No title

こんばんは!
こっちも結構雨が降りました。まぁ必要だとは分かっていても、やっぱり鬱陶しいです。いよいよ本格的に梅雨になるのかな。
そういえばわたしのところは大昔、一階の床下に入り込んだ犬がそこで力尽きていたって云うことがありました。そういうあまり注意を引かないような場所を最期の地として選ぶような習性でもあるのかも。
サージェントペパーズから50年って、それはポールも爺さんになるはず。それにしてもあのアルバムの音楽が50年も前の物だって到底思えないです。全然古くなってない。

No title

薄荷グリーンさん こんばんは
コメント ありがとうございます!

梅雨に入ると、早く明けてほしいっていつも思いますが、
今年は例年になく降らなくて、雨が恋しいと思っていた
ところでしたのでホっとしました。
でも、降り続くとまたうっとおしいですね。

犬や猫 そうですね。
我が家も昔、芝系の雑種犬がいましたが、14歳の頃、ある夜行方がわからなくなって、3日後 燐家の軒下で命果ててしまったことがありました。
何か悪い物でも食べたのかもしれません。

サージェントペパーズ
あの時代にこんな凄いアルバムを作った彼らの才能を改めて感じます。音楽という括りを超えて、アートの世界の画期的な作品のひとつと言っても過言じゃないように思います。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。