スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

ベース・ジャンプ  恐怖のダイビング映像


ももPAPAです♪ 


台風が接近していますね。

夏台風は迷走台風が多く、進路が急に変わることがあります。
進路に当たる地域の皆様 十分にお気をつけ下さい。



あの  "ラーメンの鬼"  と呼ばれた 支那ソバ屋の創業主 佐野 実さんが亡くなって3年になります。

天心、佐野さんのラーメンを頂いたことはないですが、一度でいいから彼の手作りのラーメンを味わってみたかったです。


s-201404151320475cf.jpg


ラーメンの原価は その時代の経済情勢などによって変動はありますが、醤油ラーメンが180円
味噌ラーメンが260円程度と言われています。

それに、スープの風味を生み出す食材 そして添える食材などによって そのラーメンの価格が決まるわけですが いちばん大切なものは "世界にひとつだけ" の その店の味 を作り出す スープ

そして、それを生み出すレシピ です。

自分だけの味を生み出すことに妥協を一切排除し、徹底したプロ魂でオリジナルのラーメンを追求し続けてきた彼の魂は支那そば屋スタッフである店員さんへ脈々と受け継がれていくことでしょう。


 支那そばや本店 - ラーメン研究会 1-2 





最近、記事で取り上げた あの超危険なスポーツ
ベース・ジャンプ

実際の映像が、Facebook上で公開されています。


s-base-jump-epic-spots_20170805042713469.jpg


音声をオンにし、画像解像度をMAXにしたあとフルスクリーンで観ると迫力がいちだんとアップします。

音声は、画面右下のスピーカーのアイコンをクリックして ×を外せばOKです♪

解像度を上げるには、画面右下隅に出てくる歯車アイコンをクリックして選択します。(1080P がお勧めです  あるいはHD でもOKです)
解像度変更は、フルスクリーンモードを選択する前に行ってください。



ベースジャンプがどのようなものか知ってもらうため、早速、話題の動画を見ていただきましょう。





この動画の撮影地はノルウェーのイェラグ山にある崖で、地面まで約1,000メートル。

それだけ高い崖だとはいえ、飛び出した瞬間から目下に迫りくる地面、数メートル先には当たればひとたまりもない岩肌があるなんて、カオスすぎます。まさにエクストリーム(極限)ですね!




ベースジャンプは死亡率がハンパない!

ベースジャンプはスカイダイビングに比べても、危険度が断然高いといわれています。その理由は落下距離が短く、障害物が多いから

スカイダイビングはパラシュートの万が一の不具合を想定し、現在では予備のパラシュートもつけることから、危険度も下がってきていますが、ベースジャンプは落下時間が短いため、パラシュートを2つ装着しても予備を作動させる時間がありません。つまり背負っているパラシュートに不具合があれば、死が待っています。

また、建物や崖から飛び降りるので障害物が多く、衝突する確率も高くなります。
ちなみにスカイダイビングの死亡率は10万人に1人。ベースジャンプは60人に1人。驚異的な死亡率の高さです。

いくら飛んでいる姿が爽快に見えても、死亡率を聞いてしまうと全く挑戦する気にはなれません。




さて、今回はまた、Smooth Jazzテイストなナンバーを1曲♪ 

サックスとトランペットのコンビネーションユニット
Richard Elliot & Rick Braun によるLIVE演奏です。



s-061617.jpg



Rick Braun and Richard Elliot perform Cadillac Slim Live at Thornton Winery


スポンサーサイト
line

comment

Secret

line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。