スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

副社長さんの言葉が今頃になって滲みてます(汗笑)


ももPAPAです♪


アルバイト  ちょっと甘く見てました。

腹筋  わき腹  背筋  腰が痛くて・・
朝、起き上がろうとするとき  座った姿勢から立ち上がろうとするとき

左わき腹から左側背筋の奥深く インナーマッスルまで痛みが出てすぐには立てない状態です。


食材の入ったケースを抱えて、カートに乗せる作業が思った以上にキツイです。

特に豆腐が入ったケース

1ケースに50個~60個ほど入ってますが、豆腐は水を含んでいるため、やたら重いんですよね。

足腰をしっかり踏ん張って、腹筋に力を入れないと少々のことでは持ち上がりません。

幸い、きのう 今日と仕事はお休みでした。

面接時、副社長さんが言ってた言葉がよくわかりました。


"ご年配の方も申し込まれてされるんですが、途中でやめられる方が多いんです。"


う~ん  なるほど・・  こういうことかと実感しました。

アイタタ・・

s-601099046c04b76720c666f0304761791096d6151478445039.jpg

ネットで検索したりしてみると、

"スーパーの品出し作業のアルバイトってきついのでしょうか"

みたいな質問がけっこうたくさん投稿されてますね。

手際の良さとスピード  も要求される 仕事です。



でもね~

天心は、なら無理だからやめよう ってわけにはいかないわけがあるんですよね。

ここだけの話

実は、海外投資先の金融機関がハッキング被害にあって、そこに資金を預けてた人の資産ごとほとんどすっぱ抜かれるという突発事故があり、 それが補償される見通しは現在のところほぼない という状況で・・
天心もそこへいくらか投資してたんですが、回収できるあてがない状況で やむなくということで 当面の打開策として考えたときに、時間を切り売りしていくしかないと考えたからなんです。

ほんとに 1分1秒先でさえ 何が起こるかわからない ということを今回のことで痛感した次第です。



さて、話は変わりますが

いよいよ全米オープンテニスが開幕しました。

今回は、トップテンにランキング入りしている選手のうち、ほぼ半数にあたる選手が怪我や故障のため欠場 という過去にない異例の事態となっています。

主なところでは、

アンディ・マレー(臀部・腰の故障 リハビリのため)

ジョコビッチ(右肘の負傷のため)

ワウリンカ(左ひざの手術のため)

錦織 圭(右手首の故障のため)

ラオニッチ(左手首の負傷のため)



そんな中、ドーピング薬物使用のため、1年間の出場停止処分を受けていたシャラポア選手が、世界ランク2位のシモナ・ハレプ選手をセットカウント2対1で破り、見事復活を果たしました。

そして  卓球のチェコ オープンでは、あの 張本智和選手が、元世界ランク1位の、ドイツのティモ・ボル選手に何度もマッチポイントを握られながらも、逆転勝利で優勝
何と、14歳と61日という史上最年少での優勝 という快挙を達成

一方では、英国 グラスゴーで行われた世界バドミントン選手権で、奥原 希望選手が優勝し、日本勢としてはシングルス女子40年ぶりという金メダルを獲得

これは、オリンピックに向けて大きなバネになる快挙です。

ほんとうに楽しみです。


張本智和 vs ボル【チェコオープン2017】《卓球/ハイライト/HD》


【歴史的激闘!!】 奥原希望 世界選手権 初優勝 ダイジェスト


今回のミュージックですが、

洋楽女性シンガーソングライターという括りで、ももPAPAが心からリスペクトしているアーティストの一人 
KT Tunstall

彼女の楽曲から2曲  ピックアップしてみました。


s-872f63d4.jpg


英国 グラスゴーのBBCパシフィック・クウェイでのLIVEから、
Black Horse and the Cherry Tree     Suddenly I See の2曲を♪

「Black Horse and the Cherry Tree」は2007年のグラミー賞にノミネートされた他、「Suddenly I See」は映画 "プラダを着た悪魔" の挿入歌にまたドラマ "アグリー・ベティ" の主題歌にもなっています。


KT Tunstall - Black Horse And The Cherry Tree


KT Tunstall - Suddenly I See (The Quay Sessions)
スポンサーサイト
line

comment

Secret

No title

こんにちは。

体、大丈夫ですか。
やはり重いものを持ったり歩き回ったりするから負担があるんですかね。
あまり無理をしないでくださいね。

No title

トトパパ様

いつもありがとうございます!

思ってた以上に、腰にくる仕事ですね。

ちょっと甘く見てました。


もう少し、男手がほしいところです。
お気遣い頂き、ありがとうございます。
 
line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。