スポンサーサイト

line

命って 儚いものだけど  いちばん尊いもの


ももPAPAです。


ほぼ毎日、夜は一人晩酌するのですが、

仕事がある日は風呂上りにツマミをつまみながら一杯やってると大体そのまま寝落ちて、夜中2時~3時頃必ず目が覚めます。

でも、そんなときは必ず ワンコたちも おしっこを済ませていて、シート交換も必要なので それはメリットでもあります。

今、そのパターンで、ひと眠りしてからブログ更新しています。

ちょうど今、TVでは全米オープンをやってるので、それを観ながらの更新です。




で、今日は またちょっとひと言吐きますが・・

アルバイト先のスーパーの主任




"もっとスピーディにやってくださいね"


"仕分けが全部終わってから、売り場までカートを運んでってもらわないと・・"


"一人でやらなきゃならないことだってあるから、手早くやってください"



とか

顔を見るたびにひと言 ふた言



言うのは簡単

努力は勿論必要だけど、いくら頑張ったってできないことはある

物にもよるけど、豆腐の入ったケースなど相当な重量
それを抱えて別の台車に乗せ換える

そんなのが何ケースもある



こんな重いもん これだけの量  一人で素早くなんて無理ですよ!!


これで店が回らないなら もう1人2人バイト要員増やしてもらえませんか


と言いたいところだったけど

そこはグっと抑えて

"私も一生懸命やってるんですけどね~"


って 腹の底ではムカっとしながら 聞こえるようにつぶやきました。



おせじにも仕事が早いとはいえないのは自分でもわかってます

ただ、急いでやろうと一生懸命やってる

でも 今の段階じゃ  それが出来ない


そんな思いがあなたは わかってて言ってるんですか?


毎回のように言われると ストレスたまるんですよね





とか思ってる自分も まだまだ小さいですね~

考えてみれば、そう言ってる主任の立場を思えば


みんな お客さんのために  だからなぁ

それで社会貢献してるのがビジネスに携わってるってことだから


頑張ります!

イタツツ・・w



明日は隣市の 同スーパーマーケット支店(本店は広島)で研修です。







何年か前、 歌手の長渕剛さんが レオという名の白い犬を連れてステージで歌ってたのを観て、それがとても印象に残ってて・・

ふと レオは元気でいるのかなと 長渕さんの動画をYouTubeで探してました。

そうしたら、レオはもうこの世にいない とわかって それが 4月に亡くなったモモと重なり 思わず涙が溢れました。

ワンコって ほんとに 愛しい存在です。
かけがえのない出会いがあって  そしていつか 別れがある


mig.jpg



レオ 安らかに


長渕剛「レオ」 レオとの別れ・・そして







そして、今回の1曲は・・

アメリカのブルースロックギタリスト&シンガーのボニー・レイット
のナンバーから この曲をピックアップしてみました。



s-bonnie-raitt-bb6-2016-billboard-01-650.jpg



Bonnie Raitt - Something To Talk About
スポンサーサイト
line

comment

Secret

No title

こんばんは。

スーパーの主任、うるさいですか〜。
まあ、その人も上から言われてるんでしょうね。
キレないでくださいよ〜。
無理しないでくださいね。
腰に負担のないように。

No title

トトパパ様

いつもありがとうございます!

おそらく ですね。

それにしても、ものは言いよう
言い方が腹立つんですよね。

年配者に向かって

店のために頑張ってもらってる って意識がこいつにゃないんでしょうね。

雇ってあげてるんだから・・ って感覚が先行してんでしょうきっと

お気遣い ありがとうございます。

No title

ももPAPA こんにちわ^^

お体大丈夫ですか
あまりご無理されないようにして
くださいね

ももPAPAさん偉いなぁって思います。
私はすぐ、言い返してしまうのでダメなところです(;^_^A
もう少し、やんわりした口調で言ってくださると、また違いますよね。

Bonnie Raitt 素晴らしいですね
ギターの音色も何もかもgoo~
聞き惚れてしまいました(^-^)

No title

あめしすとさん

いつもありがとうございます!

きのうは研修で、接客のハイツーなど みっちりと学びました。
女性の講師さんでしたが、人間的にも素晴らしい方で さすがプロ それを実感しました。

人の上に立つような人なら、スタッフへの対応などもしっかりと配慮し、その人のやる気が出るような声掛けとか できないとダメですね。

主任であろうがスタッフであろうが、自分がまず変わろうとしないと進歩はないです。

それをあの主任に期待するのは ほぼ無理? そんな感じなんですよね。 ;^^=3 フゥ
line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line
