スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

Let`s try 体幹トレーニング


ももPAPAです♪


我が家のサスケどん

ここ2~3日 しきりに頭を振って耳を掻いているので気になって耳の中を見てみると 赤くなって耳垢もかなりたまっていました。

いつだったか、"まる" が耳ダニをもらってきて ワンズたちみんな薬を処方してもらって駆除したこともあって 念のため 昨日かかりつけの獣医さんに診てもらいました。

その結果、耳ダニではないとのことでひと安心しましたが ダックスなどの耳の垂れた犬は、中が蒸れやすく雑菌などが繁殖して耳垢がたまり、かゆくて掻いてしまって傷になることもあり それだということでした。
雑菌の駆除と化膿防止の液薬を処方してもらって帰りました。


サスケどん 耳の中がかなり広範囲に赤くなってます。
痒い~  薬入れて耳をモミモミ


s-IMG_4996.jpg


これをしばらく続けると痒みも和らぐと思うから もう少しの
辛抱だよ サスケどん


s-IMG_4998.jpg


ワンコは言葉で訴えることができないから・・
普段の様子やしぐさで体調管理してあげなきゃです。




毎晩の晩酌を楽しみにしてるももPAPAですが、いっときはビールで一杯やってたんですが、最近は焼酎(ソバか芋) 時々ウイスキーでやってます。
きのう、スーパーでこいつを見つけて ちょっと悩んで決心

ちょんぼし高かったけど これにレモンを絞って氷を入れ、炭酸水で割ってステアすると "ハイビームバーボン" の出来上がり!

炭酸水の代わりに、ジンジャエールなどで割ると、ほどよい甘さで女性向きのハイビームバーボンが味わえます。



s-IMG_5000.jpg




腹筋って 薄くなって筋力が落ちると姿勢が悪くなって それが腰痛を引き起こすことにもなるので 普段から適度にトレーニングして鍛えておくことはとても大切なことだと思います。

直立姿勢は、一見腰に負担がかかってキツイようにも思いますが 横から見て 頭が背骨 頸骨 椎骨の真上にあって垂直な状態であれば、腰部に無理な負担はかかりません。

悪いのは、頭が前の方に出た状態で、背骨も曲がって前傾姿勢になっている姿勢で、これは頸骨や椎骨 腰部に無理な負荷がかかって腰痛の原因になります。

過去、アップした記事ですが、こちらに詳しく書いています

⇒ Let`s 体幹トレーニング



スーパーの荷出し作業は、下肢  腰 そして上体の筋力もトレーニングで鍛えておかないとですね~

でも、それで逆に体を痛めては何にもならないので、自分に合ったトレーニングメニューに取り組む ということが何より大切ですね。


というところで、

今回の1曲は、"Fleetwood Mac" で "Little Lies" を♪ 


s-fleetwood-mac-1977-650-430.jpg


Fleetwood Mac ‎- Little Lies​​​​​​​
スポンサーサイト
line

comment

Secret

No title

こんにちは。

あらら。
サスケくん、大丈夫ですか。
ほんと、耳の中、赤いですね。
早く良くなるといいですね。

No title

トトパパ様


いつもありがとうございます!

2~3日前から時おり頭を振って耳を掻いていて、気になって耳の中を見ると赤くなって耳垢がかなりたまってました。

もしかして耳ダニ? と心配になって病院で診てもらったんですが、どうやら雑菌によるしわざだったようです。

耳の中のそうじ 時々してあげなきゃって思いました。
お気遣い ありがとうございます。
line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。