FC2ブログ

CHAGE and ASKA - ひとり咲き



いい季節になりました。


という自分ですが、 ここ4~5日前から喉をやられたようで、咳が続いていて 夜中に咳き込んで うがい薬で喉を洗浄したり という状況で参ってます。

病院で診てもらえばいいのでしょうけど、待ち時間が長いのが嫌で つい自己流のケアで済ましているのがまた長引かせる結果になるんでしょうね。

もう少し状況を見て、続くようなら病院で・・  と思っているところです。



サスケどん   おそらく 明け方かな? って思うんですが ここのとこ、自分から 私の寝床へ潜り込んできています。

気になるのは、おしっこ なんですが 幸い今朝も 何事もなく安心しました。


3月末でしたが、 彼を抱いていて おっかぶさるような形で転倒し、背中を打って胸椎部第12  13  背骨の突起部分の骨折によって神経がダメージを受けて歩行困難な状況が続いていましたが、あれから半年経過して、状況は少しずつですが良くなってきています。

四肢で体重を支えてゆっくり前に移動することは何とかできるようになるまでに回復しましたが、バランスを保って移動することがまだできないです。


サスケ  ほんと  ドジパパでごめんな~


s-IMG_5057.jpg




ガソリン価格が高騰してて、県内 西部のほうでは レギュラー リッターあたり161円になってました。

2~3年前の ハイオクガソリンの単価くらいに上がってます。


加えて、自分が乗ってるEKワゴン  これがまた大食いで、前車の レガシーセダン(B4:ターボ車)に匹敵するくらい(;゚Д゚)
軽四輪とは思えない燃費の悪さで いささか参っちゃってます。

とはいっても、街場まで出かけるのに車は必需品なので致し方ないと諦めてます。




車といえば、YouTubeに プロラリードライバーの神業レベルの動画が掲載されてましたのでお借りしてきました。

雪道の急カーブを、カウンターステアをあてながらのコーナリングとか、半端ないです。 コンマ1秒のタイミングのズレが事故に繋がる究極のドライビングです(;゚Д゚)



ラリー神業 コレクション 凄すぎるプロの走り ドリフト & ジャンプ & 、、、、、






楽天オープンテニス


錦織選手   決勝までいきましたが・・・  残念!


手首の負傷から再起して 一時は30位くらいまで落ちていたランキングも、現在12位まで上げてきている錦織選手ですが、メドベージェフ選手  隙がない試合運びで、錦織選手につけ入る隙を与えませんでした。

惜しくも、4年ぶり3度目の優勝とはなりませんでしたが、あの 元世界ランク7位のフランスの、ガスケ選手をストレートで撃破して決勝戦まで上がっていった実力は確かなものです。


ATPツアー  ランキングベスト8位以内の選手に出場権が与えられる、ツアーファイナル(ロンドン) 出場目指して、残されたツアーでの試合数はあとわずか
 
今月7日から行われている マスターズ1000 上海大会

大きく負け越している ジョコビッチ  ナダル選手が今回  この大会を欠場しています。


14年の全米オープンでの決勝戦から数えて 今回の楽天オープンなど 大きな大会での決勝戦では8連敗と "準V男" のレッテルまで貼られた錦織ですが

マスターズ1000  そしてグランドスラム制覇は、 島根県民  そして日本のテニスファンの悲願です。


そんな 周囲の声や期待にプレッシャーを感じることもなく、 怪我で欠場する以前のクオリティまでプレイを戻しつつある  とポジティブに捉えている彼の活躍を大いに期待しています。


s-395610.jpg


"頑張れ  圭"     






さて、 今回は 2曲♪


彼らの楽曲の中でも とりわけ好きな2曲かな



s-f87a99be0a1256ecce4bd9853ad75d56.jpg



CHAGE and ASKA - ひとり咲き



CHAGE&ASKA 男と女





スポンサーサイト
line

comment

Secret

No title

こんにちは。

風邪ですか。
喉が痛いですか。
大丈夫ですか。
お大事にしてください。

サスケくんも大丈夫ですか。
早く良くなるといいですね。

ガソリン、高いですね。。。

No title

こんにちは。
風邪でしょうか。
このところ暑くなったり肌寒くなったりの繰り返しで
それでなくても体調をくずしがちな天候が続いています。
どうぞお大事にしてください。

No title

こんばんは
いつもどうもありがとうございます。

夏の酷暑からようやく過ごしやすい季節になりましたが
こちらでは、まだまだ日中は半そででないときついですね~
それに、台風の多発、雨も多くなんだか異常気象が、異常でない感じがしちゃってきております・・・
こういう季節の変わり目は体調崩しやすいですよね
お大事にされてください

またよろしくお願いいたします。

No title

トトパパ様


いつもありがとうございます!

風邪の初期症状みたいですね。
喉 痛みはないんですが、イガイガと咳が頑固です。

サスケ ダックスは特に背中とか気をつけないとです。
って これは自分の責任100%です。

ガソリン 高い上によく食う車じゃたまりません(涙)

お気遣い頂き、ありがとうございます。

No title

茶々様


いつもありがとうございます!

寒暖差が大きいこの時期に、薄着で寝落ちとかしたのがよくなかったようです。

油断してました。

お気遣い頂き、ありがとうございます。




No title

スーパーサイドバック 様


いつもありがとうございます!

朝晩 グっと気温が下がってきましたが日中の天気がいい日はまだ暑さを感じますね。

私も出かけるときはジャケットを羽織りますがすぐ半袖になれるようにしてます。

お気遣い頂き 恐縮です。
line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line