FC2ブログ

Steve Lukather & Ros Lobotomy "Never Walk Alone"



きのうとうって変わって、今日は 日中かなり気温が上がって、長袖の上着を羽織っていると汗ばむくらいでした。


午前中、ワンコを乗っけて街まで買い出し後、いつもの喫茶でママさんの特性モーニングで腹ごしらえ


s-2018-01-31.jpg


s-IMG_5053_20181024173259a12.jpg


車を日陰に停車し、ウインドウを少し開けて風が通るようにして降りたときは、車内は暑くも寒くもなく丁度いい感じでしたが、30分
ほどたって乗り込むときは少し暑さも感じました。


s-DSC_0033.jpg

手前に見えるレンガ色の建物は、7月上旬まで勤めていたモスバーガー です。

ここにも時々立ち寄ってコーヒーしてます。


s-1060038886_0000000778_2.jpg




寒くなってくると、内側から温める意味もあって、1杯呑むんですが これをやるとただひとつ・・

誰もブレーキをかけてくれるものがないので ついやりすぎて気が付けば寝落ち  ってパターンが怖いです

発泡酒とか 割高でときどきこいつを買って飲むんですが、度数40度と強烈なのでトニックウォーターで割ると口当たりと香りが良くて つい度を過ごしてしまいがちですw

s-IMG_5075.jpg




ラム酒の原料はサトウキビなんですが、これはダークラム と呼ばれるもので、蒸溜した原酒を、内面を焦がした樽で3年以上寝かせたもので、樽からの独特な香味成分が出て濃褐色になるのが特徴です。


s-11ddf0404545adf1ccb8cd4202a6a484-440x330.jpg



⇒ ラム酒って白色と茶色があるけど、何が違うの? 





昨夜は、今 ウィーンで開催されている ATPツアー エルステバンク初戦で、錦織選手と、対戦相手のティアフォー選手との試合を観てました。

ティアフォー選手は、20歳という若さながらランキング45位まで上げている期待のプレイヤーで、第1セットは6-6でタイブレークに突入

タイブレークに強い錦織選手 後半連続でポイントを重ね、かろうじて1セットをとったものの、第2セットは7-5で落とし、苦しい展開で観てる私もハラハラドキドキでした。

ティアフォー選手はリターンも上手く、ベースライン付近からも強烈なフォアハンドスマッシュを打ち込んでくるので、錦織選手も全開で応酬、最後 更にいちだんギアを上げ、2ブレイクを奪って勝利を収めました。

TV画面を通してですが、ティアフォー選手のポテンシャル 今後の彼の活躍を予感させるに十分なものでした。


s-2018102301003137.jpg


s-20180325_tia_546.jpg



こちらは対戦のハイライト動画です

錦織 圭 vs フランシスティアフォー ウィーンオープン


次戦は、ハチャノフ選手との対戦

今夜8時から スカパー GAORAスポーツにて生放映されます。

BSでは、BS朝日にて、こちらは深夜2時から録画放送となっています。


スカパーのGAORAスポーツは有料放送となってますが、BS朝日はどうして こんな時間帯に放映するんでしょう。

録画すればいいとしても、やはり 生で観たいものです。 そのあたりの配慮をしてほしいと思うのはワガママでしょうか。

生放送となれば、現地にスタッフがいて機材も投入し ってことになるので大変なのはわかりますが・・
他番組との兼ね合いなどもあったり、実際は難しいんでしょうね。





今日  10月24日(水)は、いつにもまして 経済指標のオンパレード

こういう日は エントリーは控えたほうがよさそうなので、今日は手じまいです。


ドル円チャートを見てみると、ボリンジャーバンドの2σ から -2σの間を行ったり来たりのレンジ相場から、レンジブレイクしてそろそろエクスパンションしていく兆候が見られたので、ここは おとなしく様子見です。

USDJPY.jpg


経済指標カレンダー



チャートが レンジ相場だったり、緩やかに上昇していくトレンドが発生している局面で、次第にスクイーズ エクスパンションしていくような、エントリーしていくのは危険な場合でも、実は相場の転換ポインを狙い撃ちしてエントリーしていくことも可能だとは・・



相場の転換ポイントを狙い撃ち!







まだ若かった頃

彼らの音は後追いで知って、ルカサーの奏でるギターと歌声に魅せられ、今に至るまで聴いてきましたが・・・

途中 さわりだけでも何とかフレーズコピーできないものかと大それたことを思い、チャレンジしてそれは不可能なことと悟るのにそう時間はかからなかったです。

この曲も もう何度もピックアップしてきました。

6分を過ぎたあたりから繰り出されるパワフルなギターフレーズは、さすがルーク と唸らせるだけの十分なパフォーマンスを秘めています。 

※ 動画を差し換えたため、ブログタイトルと内容が相違してました。



STEVE LUKATHER & Los Lobotomys - Never walk alone


続いてもう1曲


ジェフ・ベックのアルバム "ワイアード" に収録されたナンバー "Cause We've Ended as Lovers"

ルカサーとリトナーのギターのかけあいが渋くて、ほどよくスリリングで なかなか聴きごたえのある演奏になっています。


 Lee Ritenour & Steve Lukather - "Cause We've Ended as Lovers"
スポンサーサイト
line

comment

Secret

No title

こんにちは。


大阪もいい天気でした。
日中はちょうどいい感じの気温ですね。
モスは7月に辞められたんですか。
今はまたなにかされてるんでしょうか。

No title

トトパパさん


いつもありがとうございます!

1年でいちばん過ごしやすい時節で、日中 天気がいい日は気持ちいいですね。

サスケどんのことがあって、今 一時的に退職です。

今は仕事はしてないですが、今後については様子を見て判断したいです。

No title

おはようございます。
自分の場合、晩酌は赤ワイン中心ですが
これからの時期、鍋物の時は日本酒の熱燗もあったりします。
ラムはいただいたことがありませんが
ダークラムのくだりを拝見し興味津々です。
どんな香りがするんだろう・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

茶々さん


いつもありがとうございます!


赤ワイン  これからの季節 いいですね。

そして 鍋物を食べたくなる季節は日本酒の熱燗 最高ですね

ラムはくせのある味がまた好みの別れるところでもあるようですが、ダークラムは日本酒でいうと 濁り酒 的なイメージでしょうか
沖縄の黒糖酒にも似た風味が特徴ですね。

よかったらぜひ 味わってみられてください。
line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line