FC2ブログ

奇跡の巡り合い



いよいよ11月に入りましたね。


前記事でも冒頭、言いましたが  ほんとに  夏から秋 そして晩秋から冬へと突入するときの 時の過ぎゆく早さって 電光石火の如しです。


話は変わりますが、


ももPAPA家にはミックス犬のチヨ(チワワ&ヨーキー)がいます。


純血種 たとえば ダックスやコリー マルチーズなどといった犬種の場合 遺伝的特質がある程度限られてくるので どんなふうに育っていくか その成長過程を予想することは比較的容易な面もわけですが、ミックス犬とカテゴライズされたワンコの場合 両親が全く異なった犬種なため、そのあたりの予想がつきにくい といったことが挙げられます。

両親から引き継いだ遺伝的特質が プラス方向に出てくるか マイナス方向に出てくるか 良い面だけ あるいは悪い面だけ 果たして?? という 見えない部分があるだけに 迎えるオーナーにとってはそのあたりが不安要素ではあります。 逆に言えば それが楽しみ? でもあったり・・

でも、純血 ミックスとかを超えて言えることは、生まれてきた命は奇跡の確率で今世に誕生し、同じ命は地球上に二度とないもの

そのワンコと巡り合えた縁 それも奇跡

だからこそ、この子たちに自分ができる精一杯の愛を注ぎながら その命の育みを優しく見守っていきたいと思うのです。


と過去記事で 書いたような記憶がありますが、その チヨも 来年の4月には10歳になります。




え? ももPAPA  10歳って  あたい まだ子どもだよね

ん? う~ん   どうだかなぁ  そうかもしれないな~
 

20131203220147698_2018110121210029c.jpg





さて、今回は  あの ミラクルドラマー    スティーヴ・ガッド の円熟のドラムソロを♪



201311092100405df_20181101221532d0b.jpg





God is Gad!    じゃなかった   Gadd is God!


Chega de Saudade - Steve Gadd
スポンサーサイト
line

comment

Secret

No title

こんにちは。

11月ですね。
今年もあと2ヶ月。。。
ほんと電光石火ですね。

チヨちゃん、9歳ですか。
来年の4月で10歳なんですね。

ほんとワンコも人も、出会いは縁ですね。

No title

おはようございます。
Steve Gaddの円熟テクのドラム、
さすが聴き応えありますね。
自分も新潟勤務時代、
アマバンで約10年ほどドラムをやっており
その頃のことを思い出しました。
あれからン十年、
聞いているだけで足がつってくる思いです。

No title

こんばんは
ご無沙汰しております

ももちゃん10歳ですか!
うちのマルチーズのさくらは今年で18歳になりました
足はよぼよぼになり、目も白くなってきましたが
まだ病気らしいものは今のところなく
過ごしております

気が付けば今年も残すところ2ヶ月きりました
寒さも厳しくなってくると思いますので
体調にお気をつけお過ごしください

またよろしくお願いいたします。

No title

昨年の5月に田舎の家に生後2か月位の茶トラの雌猫が迷い込んできて家族になりました。
ほんとに出会いは奇跡と縁。
こちらの都合で避妊手術もしたので、大切に幸せにしてやらないとと思います。
でも、一杯幸せ貰ってるのは私たちの方です。
チヨちゃんがももPAPAさんを選んだのか、ももPAPAさんがチヨちゃんを選んだのか、きっと会う運命だったんでしょうね。
ブログを通じて、ももPAPAと出会ったのも奇跡と縁、これからも宜しくです!

No title

トトパパ様


いつもありがとうございます!

ほんとに、毎年のことながら 特に1年の後半の過ぎゆく早さにビックリです。

チヨ 迎えた頃がつい この前のような気がします。
でも ずっと一緒にいたような感覚ですね。

出会いは縁 まさにそう感じます。

No title


茶々様


いつもありがとうございます!


ドラムやっておられたんですね。

いつだったか、ブログに演奏をUPしておられた曲を拝聴して、これは絶対・・と直感で感じました。

Gaddのいぶし銀のような演奏を聴くと、その道を極めた円熟の境地を垣間見る感じで、ただただため息です。

No title

スーパーサイドバック様


いつもありがとうございます!

さくらちゃん  18歳なんですね。

チヨ ついこの前迎えたような気がします。

癒しと元気をもらっているかけがえのない大切な家族
いつまでもこのまま一緒に過ごしていければと思います。

No title

カレーリーフ・久美子様


いつもありがとうございます!


新しい家族を迎えられたのですね。

猫ちゃんの成長が毎日 楽しみですね。
ほんとに、出会いは奇跡の縁

チヨやサスケ  まる 
この子たちから毎日、癒しと幸せを分けてもらっています。

私もカレーリーフ久美子さんと猫ちゃんの幸せを心から願っています。
そして、カレーリーフさんとの出会いも必然の縁
こちらこそこれからもよろしくお願いします!


line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line