FC2ブログ

これは もしかしてタイムスリップ?



3月も残り1週間を切ってしまいました。


今日も絶好の小春日和になりました。 遠くの山々には、すでに春霞がかかっているような そんな感じです。
っていうか 日中の気温はきのう 今日と 連日20度超え 4月を通り越して もう5月? って気温です。

でも、夜になるとかなり気温が下がって、暖房がないと寒いくらいで・・
この昼夜の寒暖差に体がついていかないって感じです。

今日は、いつも行くスーパー "ゆめタウン" の駐車場は午前10時過ぎ 満杯状態で、屋上駐車場に車を停めました。

IMG4505.jpg


買い出しの途中ピットインしたセブンの駐車場で車を止めて 
ももPAPA ほっと一息コーヒータイムです

ももPAPA~  いい香りだね♪

IMG4506.jpg

わぉ!  チヨ坊 (゚Д゚;)  ドドうしたの?

いつもパパと サスケ  まる 見守ってるんだけど ちょっと降臨したから^^

e?  そうなんだ  何だか若返ってない?

そそ^^ アッチじゃ歳とらないのね^^   

ほぇ~~ ・・   そりゃいい^^  元気にしてる?

うん・・・  あ   ちょっともよおしてきたから   またね~ 

ん??  キョロキョロ (。´・ω・)?

今のはマボロシか??  (゚Д゚)ノ   何だか  強烈にチヨ坊の気配を感じました(^^ゞ 




もしかして  タイムスリップしたのでは・・??


で、行きつけの喫茶で記事チェックしていたら・・


20140325080622495 (1)


スタバ、1000店舗達成の次は”全国制覇”

スターバックスといえば、2013年9月17日、「名古屋自由ヶ丘店」(名古屋市千種区)と「田園調布 東急スクエアガーデンサイト店」(東京都大田区)の2店舗同時オープンで1000店舗を達成したというニュースを記憶してますが・・・

そのとき、島根県にも店舗が出店されましたが そこでコーヒーを味わうとなると松江まで足を運ばなければならないから無理だな~ なんて諦めの境地で記事読んだんだけど  やっぱり 


リーズナブルな価格でコーヒーが飲めるのは、セブンの "セブンカフェ"


20140325075926574_20200326163304cd7.jpg


セブンカフェ 青の贅沢


そしてこんなニュースも・・  これは2014年の記事??

スマホの固定費が月1900円から!低価格SIMカードで月数千円が浮く


スマホはキャリアによっていろいろな割引サービスがありますが、キャリア回線を使って通信しているとパケット料金が相当額かかります。
それへの対処として、SIMMフリー端末に低価格SIMMカードをジョイントして使うというアイディアはなかなかいいと思います。
ただ、これでも月2000円くらいはかかるわけですが・・

ももPAPAはiPhone7使ってますが、やわらか銀行 ゼロから定額プラン それに、キャリアのパケット通信機能オフにして、Wifiでネット接続 それで月500~600円程度で収まってます。

ネットに繋ぐのはWifiなので 内訳は、電話料金とオプションで付けてるサービス料金のみですね。

もったいない感じがするのは、ポケットWifiで、これはOCNのサービスなんですが 戸外で回線に繋ぐ時間はそんなにないのに、月3600円ほどかかることですね。

まぁ でも スマホの利用料金と合わせても 月4000円程度なのでこれでいいかなと・・


いや待てよ・・ ポケットWifiはもう既に解約してるてばさ

やっぱり 2014年にタイムスリップしてる!! (゚Д゚;)

ってことは さっきのチヨ坊って本物??

いやいやいや  そんなことって在り得ない

だったら もしかして チヨ坊  降臨してきた瞬間 2014年にももPAPAと同時にタイムスリップしてきたわけ??

だとしたら さっきのチヨ坊はやっぱり本物かも

う~~  頭が混乱してきたぞ~ (。´・ω・)?





さて、今回は My Favolite なシンガー&ギタリストである Bonnie Raittの歌と演奏で、"Something To Talk About"を♪

ゆったりとしたビートに乗って奏でられるボトルネックサウンドと力みのないまろやかなVocalに癒されます。


s-78af4fd688e88660707053f0f488a4a3.jpg


Bonnie Raitt - Something To Talk About
スポンサーサイト



line

comment

Secret

スマホの料金

 おはようございます。
なんか知らないのが自分だけで、、
裏技があって安くなるんじゃないの~??
っていつも思いながら、「ま、いいか」と妥協しております。
ひところに比べたら安くなったしね。v-356

おはようございます

私もタイムスリップしてみたいです!
携帯の契約は皆さんあれこれ工夫をなさっていますよね。私も契約をずっと同じままにしているので、最新のプランを一度調べなおしてみようと思います。

No title

こんにちは

日中は初夏のようですね。
でも朝晩はまだ寒いですね。
風邪ひきそうです。
セブンカフェ、私もよく買いますよ。

No title

直感馬券師さんへ


おはようございます♪
いつもありがとうございます!

そうそう 自分もみんな工夫して使ってるんだ
なぁって感じで裏技があるんだろうかって常々
思ってました。

家ではWifi使ってネット接続でOKですし、外
では通話のみでキャリアのパケット通信機能
オフにしてるので料金は随分リーズナブルです。

No title

MTさんへ


おはようございます♪
いつもありがとうございます!

携帯の契約内容はふだん、ほとんど再チェック
とかしないので、たまにこういった情報に触れる
と、もっと安くできるんじゃ とか思いながらチェッ
クするんですが 最近の状況がわからなくて・・

たまにチェックしてみるのもいいかもですね。

No title

トトパパさんへ


おはようございます♪
いつもありがとうございます!

ほんとうに日中はもう初夏?って感じですが
夜はグっと気温が下がって昼夜の寒暖差が
大きくて体がついていきませんね。

セブンカフェはいいですね。
たまにモスバーガーで飲んだり、スーパーの
イートインの販売機で飲んだリしてます。
ちょっと高めですがやっぱりママさん手作りの
喫茶のコーヒーが一番おいしいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

タイムスリップ

こんばんは!

チヨちゃん天使のようですね
穏やかに微笑んでいるみたいです♪

時々タイムスリップ出来たらいいなぁ~
想いが強いと知らぬ間にそんな事が出来そうです ? !

No title

minaさんへ


こんばんわ♪
いつもありがとうございます!

この写真  2014年の春 撮影したものなんですが
ほんとに、天使っぽい雰囲気が漂ってる感じですね。

チヨ坊 助手席に居るのが大好きでした。
だから今も、姿は見えないけど そこにいるような感覚
を感じるんです。
タイムスリップできて 会えたらビックリするでしょうけど
嬉しいですね~٩( ''ω'' )و

タイムスリップ

先日終了した「テセウスの船」が「タイムスリップ」モノでしたが、はるか昔、少年ドラマシリーズで「時をかける少女」を「タイムトラベラー」として放送した時は、「タイムトラベル」で、近年のアニメ版「時をかける~」では「タイムリープ」と用語の違いに、戸惑ってしまう年寄りです。
(さらに昔の「タイムトンネル」の頃は、カタカナでなく「時間旅行」だったような記憶ですが、これはおぼろげです。)

「タイムトラベラー」は、今の「世にも奇妙な物語」のように、番組冒頭にストーリーテラーが登場し、タイムトラベルの事例を語ってからドラマが始まり、ドラマよりも、そちらにワクワクしていました。

チヨさんとの再会、降臨なのか、タイムスリップなのか、どちらにしても、夢うつつであっても再会できるのは、こちらが忘れていない限り、生き続けている証で、それこそ、「夢でもし逢えたら、素敵なことね」の歌詞が心にしみます。

ボニー・レイットは、スージークアトロと並ぶ女性ロッカーの元祖ですが、男性顔負けのスライドギターの名手で、ロックよりはアーシーなスワンプ、カントリー系の香りがします。

No title

ギターマジシャンさんへ


時をかける少女 原田知世さん主演のドラマ 懐かしいです。
タイムトラベラーと英題(これも和製英語になってるんでしょうか)
がついてたのも覚えてます。
タイムトラベラー と聴くとなぜか、デイヴ・メイスンの曲"ミスティック・トラベラー"と変な結び付け方をしてしまってそれも連想してしまいます。


「タイムトラベラー」は、今の「世にも奇妙な物語」のように、番組冒頭にストーリーテラーが登場し、タイムトラベルの事例を語ってからドラマが始まり、ドラマよりも、そちらにワクワクしていました。

ちょうど、"ミステリーゾーン" の冒頭 ストーリーテラーが入ってる 自分の場合、あの感覚を思い出しますね。


チヨさんとの再会、降臨なのか、タイムスリップなのか、どちらにしても、夢うつつであっても再会できるのは、こちらが忘れていない限り、生き続けている証で、それこそ、「夢でもし逢えたら、素敵なことね」の歌詞が心にしみます。

チヨは車の助手席に乗るのをいつも楽しみにしてましたから、車が変わってもこれまで見てきた景色は変わらないのでこれまでのようにまた助手席にチョコンと座って嬉しそうな表情で
私を見てるような気がするんですよね。

夢でもし逢えたら・・メロディと歌詞を今もよく覚えています。


ボニー・レイットは、スージークアトロと並ぶ女性ロッカーの元祖ですが、男性顔負けのスライドギターの名手で、ロックよりはアーシーなスワンプ、カントリー系の香りがします。

彼女は飾らないナチュラルな雰囲気のVocalと心地いいボトルネックギターが好きで時々聴きたくなるシンガーです。

line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です。




おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line