懐かしのナンバー(邦楽編 3) 



この歌 聴いたのは何年前になるんでしょうか

熱いメッセージのこもった歌で、世代を超えて幅広い層のファンに支持され続けてきた彼の、デビュー30周年を迎えた昨年 アリーナでは10回の公演、ホールツアーにおいては20回もの公演を行ってきた長渕 剛

その軌跡を辿る

長渕 剛ドキュメント
~30th Anniversary LIVE

が3月27日 WOWOWにて放映されることになっています。

デビュー当初~80年代の頃の彼の声質やイメージを今と比較すると、そのスタイルは変わってきていれど、熱く魂のこもったメッセージを歌に思いっきり込めてパワフルに伝えようとするそのスタンスは今でも変わらない

同年代の人がこうして今も輝きを放ちながら頑張ってる姿を見ると嬉しいもんです!



「素顔(Tsuyoshi Nagabuchi)」

スポンサーサイト

theme : 音楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

この頃の長渕好きです

はじめまして、mickと申します。
長渕剛は、デビュー当時は、よくアルバム聴いてました。
当事は、きれいな高音で、今とはまったくイメージが違って、ちょいと頼りなさげな雰囲気でしたが、鹿児島県人の男っぽさはありましたね。
この曲好きな曲です、久しぶりに聴きました。

No title

mickさんへ

はじめまして☆
ご訪問・コメントいただきありがとうございます。

思い起こしてみれば、「巡恋歌」で彼の歌を初めて聴きました

この頃の歌も好きですが、映画のできはともかく、「しょっぱい三日月の夜」・・この曲が自分の中ではベストソングです。

一貫して変わらないそのスタンス・・これに共感を受けます。
line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line