EAGLES



ウエストコーストサウンド


この言葉の響きが大好きで・・

初めてこの曲を聴いたときの、ウエストコーストの爽やかな風の香りを全身で感じたあの感覚が 今も全く褪せることなくよみがえってきます。



「New Kid In Town~Eagles」

グレン・フライ ドン・ヘンリー ランディー・マイズナー バーニー・リードン
そして のちに加わった ジョー・ウオルシュ ティモシー・シュミット


途中、メンバーの変遷とその時代背景などによって曲調の変化はあったものの

彼らの残した珠玉の名曲の数々は、時を経た今でも人々の胸の中に、思い出の名曲としていつまでも光り輝いていくことでしょう。



「Eagles - Take It To The Limit」
スポンサーサイト

theme : 音楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

好きです!

イーグルス、好きです!
何年前でしょうか、再結成して来日した時、
アンコールの「ならず者」で、懐かしくて思わず涙がこぼれました。
東京ドームでの出来事でした。

アメリカでは、70年代のウエストコーストからサザンロックあたりが好みの一つですね。

EAGLESは最高です

諸星輝々さん (*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)

ウエストコーストサウンドはいいですね。
この季節には、何故か、EAGLESを聴いてます、いくら聴いても聞き飽きないです。
偶然か、必然か? 私も、EAGLESの記事アップしてしまいましたよ。
やっぱり、最高です。

No title

YASUさんへ

コメント ありがとうございます☆

イーグルス 素晴らしいバンドでしたね。
輝々も大好きなバンドです。

「ならず者」はトータルアルバムとしてもとても質の高いアルバムでした。
この「DESPELADE」~曲の美しさ、そして歌詞の内容ともずっと心に残る最高のナンバーですよね。

No title

mickさんへ

コメント ありがとうございます。☆

イーグルスは自分にとっても、ほんとうに思い入れの強いバンドで、彼らの曲は何度聴いても、飽きることはありません。

ウオルシュの加入とかで音が変化したのちの彼らも、そしてオリジナルメンバーで世に送り出されたナンバーも、素晴らしい曲ばかりで、あらためてその偉大さをしみじみ感じます。

No title

音楽に疎いあたしでも、さすがにイーグルスは知ってます^^
昔、音楽にウルサイ職場の先輩が初めて貸してくれたのが
イーグルスのアルバムでした。
たまにチュブで聴いたりしてます^^

No title

よいこ さんへ

コメントありがとうございます☆

イーグルス・・このバンド名でも惹かれましたね。
ドン・ヘンリーの魅力あるヴォーカルと、ハモったときのヴォーカルハーモニーがたまりませんでした。

偉大なバンドですね♪
 
line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line