聴けば聴くほど滲みるフレーズです♪ 



つい最近 Steve Lukather の記事の中で紹介した曲ですが・・

このフレーズ

半分・・いや3分の1くらいでもいい 何とか攻略できないものかと無謀なことを思いついた輝々


ダウンスケールでの早いフレーズ展開はとても指が追いつきませんが、雰囲気だけでも出せたらって思いながらやってみるのですが 

まだまだ駆け出しの、初心者の域を出ない輝々にとっては 虎穴に入って虎児を得るがごとく難しいことです;^^


それにしても、実に滲みるソロです。


 
ヘッドフォンで聴くと音に拡がりが感じられてなかなかいいです
(輝々はステレオスピーカー持ってないのでいつもヘッドフォンで聴いてます)

「Steve Lukather Live 2009 - Traveling Guitar Performing Sponsor」


「TOTO - While My Guitar Gently Weeps (The Beatles Cover)」


この曲もまた滲みる曲です♪
「Steve Lukather - Song For Jeff - HD」


ところで、今日 MSNトピックスに興味深い記事が載っていました。

東大大学院の研究チームが、DVDのデータ量を1000倍にする新物質を発見したとのことです。
→ 「記事を読む」

ブルーレイがそうであったように、これが実用化されても再生するための専用機器は必要なようですね。


さて
「元気がない時、どんなことをして元気を出しますか?」

というお題ですが、

輝々の場合、好きな音楽(じっくりと浸れる音楽)を聴くことですね。
スポンサーサイト

theme : 音楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

はじめまして

おはようございます

いや~染み入りました。
普通のおじさん風貌で、どうしてこんなに華麗に、流暢に
哀愁豊かに、繊細に、弾けるのでしょうか。
思わずルーカサーの世界へ引きずり込まれますね。
約10年ほど前、福岡ブルーノートへ
ヌーノ・ベッティンコートとのライブを見に行ったことが
あるのですが、その時は、自分より若いヌーノを
挑発するかのように激しい速弾きも披露していました。
ヌーノも負けじと、トリッキーなメロディやリズムで
対抗して、すごいギターバトルでした。
この曲もホワイトアルバムの中ではもっとも好きな曲です。
ジョージハリスンはギターも下手ですし、
ビートルズの中では脇役と思っていたのですが、
この曲で、そんなイメージはぶっ飛びました。
私は10代頃から、ビートルズで始まり、
ロックに刺激を求め続けて、今やメタルまで
行き着いてしまいました。
こんな私のコメントを入れられたブログ主さんには
迷惑をお掛けしております。
リアルタイムの青春時代のこの曲、
そして、骨身に染み入るルーカサーのギター、
思わず、ロングコメントになってしまいました。
輝輝さんの選曲も楽しみ聴いています。
また、ちょくちょくお邪魔します。

はじめまして

こんばんは

すごく、染み入りました。
ルーカサーのギターは滅茶苦茶唄いますね。
この曲は、ジョージハリスンの傑作ですが、
ビートルズの中でもマイベスト3に入る曲です。
曲・演奏ともに最高でした。

先ほど、コメント入れたのですが、
スパムメール扱いにされました。
字数制限スパム扱いなどありますか?
変な言葉も入れておりませんし、
字数が多かったかなとは思いましたが。

輝輝さんの選曲、楽しみに聴いています。
またお邪魔します。

No title

maghiniさんへ

ご訪問・コメントありがとうございます☆

この「While My Guitar Gently Weeps」
いろんなアーティストによってカヴァーがされている名曲ですが、TOTOによるカヴァーを聴いたときはシビれました。

ルカサーは、バンドのギタリストと同時にセッションギタリスト多くのアーティストのサポートもしていて、そのフレーズ・・ほんとに絶品だと感じます。♪

いっときスパムコメントがよく入ってきたことがあって、コメント設定等を若干セキュリティ強化したためかとも思われます。

 

line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line