Gary Moore Part ?



またまた、このブログで記事掲載最多のGary Mooreの登場になります。


ブログ更新しているうちに周期的にまた記事UPしたくなる 輝々にとって彼ははそんなアーティストです。

管理者の独断と偏見で書きたいアーティストや曲をランダムに取り上げてきてますので 今まで、かぶっている曲なども出てきますが、そのあたりはご容赦ください。


彼の、アーティストとしての略歴を書くと、文面が長くなるのでここでは割愛させてください。

詳しくは、以下をご参照ください。


「ゲイリー・ムーア(Robert William Gary Moore)~Wikipedia」

ハードなプレイを前面に押し出していた頃の彼のギターもいいですが、アルバム「Still Got The Blues」以降で聴けるブルージィなフレーズも実に味わい深くて好きです。

ピーター・グリーンをはじめとするブルースギタリストに強く影響を受けたと自らも語っている彼のプレイの本領はブルースナンバーでの"泣き" "こぶし"にこそある この曲を聴いているとそんな気がします。
(この曲も、もう何度も掲載しました)



「Gary Moore Separate Ways intro」


「Gary Moore Separate Ways」
スポンサーサイト

theme : 音楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

痺れました!

こんにちは

なんというギター技!
ディープで濃厚な哀愁、激情の超速弾き、
もう痺れるどころか、全身麻痺です!

ゲリー・ムーアは良く知りませんでした。
ギター好きな私としては大変勉強になりました。
彼の全盛期は、たぶん私の子育て奮闘時期に
重なっていたようです。悔しい!

また、こんなのどんどん紹介してください。

No title

maghiniさんへ

いつもコメントいただき、ありがとうございます。☆

このたびの21年ぶりになる来日公演に参戦しました。

現在57歳になる彼のギターの冴えは、いささかも衰えを感じさせない素晴らしいものでしたが、そのプレイが頂点を極めた
80年代の頃のLIVEに一度でいいから参戦したかったです。

line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line