Orianthi - Shut Up & Kiss Me



こちら、輝々の地元(島根)では2、3日前からとうとう梅雨に突入しちゃいました。

例年より1週間前後遅い梅雨入りですが、このぶんだと明けるのもずれこんでいくんでしょうね。

梅雨明け間近になってまとめて降って災害をもたらすような降り方だけはしないでほしいって願っています。

それにしても、きのうは異常に暑い1日でした。



話は変わりますが、

音に惚れこんだアーティストとの初めての巡り合いっていろんなケースがあると思います。

音楽情報誌・PV・ラジオ・ネットからの情報配信を通してとか・・

今はひと昔と比べて、比較にならないほど情報を得ることの経路は多岐にわたってありますし


また、アーティストも自分たちの存在を知ってもらい、音を伝えていくためにいろんな方法で聴き手とのコミュニケーションを図っていこうと試みていますよね。

輝々は最近のアーティスト あまり知らないんですが、若い頃って今のようにネットは普及していなかったので、音楽雑誌とかラジオのFM放送を聴いたりしてアーティストの情報を得てました。

70'S 80'Sのロックムーヴメント全盛の頃の音のほとんどはそうでしたね。

当時、"ミュージックライフ"っていう音楽雑誌がありましたが、洋楽アーティストのステージパフォーマンスのスナップ写真入りの記事を読んでいて、これはよさそうだっていうアーティストのアルバムを探しに学校帰りレコード店に立ち寄ったりしたものです。



本日UPの曲は

スピード感のあるビートにのって、キャッチーなメロディとノリのいいギターが印象的なナンバーです。
(ぜひともヘッドフォンで ・・ダマレ!)

「Orianthi - Shut Up & Kiss Me」


サンタナとの共演LIVEから
(真ん中のギタリスト 見たことない顔だけど誰じゃろか?)

「Orianthi Santana @ NAMM 2005 Part 1」


「Orianthi Santana @ NAMM 2005 Part 2」



スポンサーサイト

theme : 音楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

No title

輝輝さん、こんにちは

そうそう、私もサンタナとの共演の分、以前見たのですが、
あの真ん中のおっちゃん誰ですかね?
クラプトンとの共演も見たことがありますね。
クラプトンの時は、フィル・コリンズがドラムを
叩いたりしてまして、クラプトンとhis friendsと銘打って
ましたので、その近辺の方でしょうね。
サステインが滅茶苦茶効いていて、
また、音数も少なく、なにか気にさせられましたね。

年がばれますが、ここだけの秘密ってことで、
なにせ、女性の訪問客も多く、ちょっと言葉何ぞで、
若ぶっておりまして、ぶり通させてくださいませ。
ビートルズのデビューが、確か私の中1~2だったと思います。
もう、その頃はビートルズの興奮で我忘れたましたよ。
その頃ははやりビルボードのランキングでしたね。
毎週、折れ線グラフでノートに記帳していた友達まで
いましたよ。でも英語の勉強にはなりませんでした。
ビートルズの歌詞って、this is a pen レベルでしたから。

その頃友達と話していたのが、
何でFMより、AMの方が音がいいんだろうねって。
多分中音域つまりボーカル域あたりの音域の
増強がいいんだろうとか話していたことを思い出します。

まあ、こんな昔話を始めると、話は尽きませんね。

それではまた。

No title

A7さんへ

コメント ありがとうです☆

たぶん、違うと思いますが・・何となく顔のイメージがロビン・トロワーに似てるような・・

自分 実はクラプトン あんまり好きじゃないんです。

while my guitar gently weeps この曲のカヴァーとかやってますが やっぱルカサーですね。
まあ、このへんは好みの問題でしょうけどね。

ビートルズはいい曲たくさん残してますね。

メロディラインがきれいで・・

偉大なバンドだと思います。

 

line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line