Jeff Porcaro DRUM CLINIC



"モモ" 一時はどうなることかと凄く心配しましたが、少しずつ快方に向かっているようでホッとしています。



"ジェフ・ポーカロ"

彼については何度か記事UPしました。


言葉ではなかなか説明しづらいんですが、輝々のような初心者ドラマーでも ポーカロの説明とそのプレイを聴いて「ナルホド!」って感じるところ かなりありました。


 
「Jeff Porcaro - 1」


「Jeff Porcaro - 2」


「Jeff Porcaro - 3」


「Jeff Porcaro - 4」
スポンサーサイト

theme : 音楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

こんにちは

お世話になります!
いつも訪問、コメントありがとうございます。

モモちゃん快方に向かっているとの事、
本当に良かったです!!
きっと、もとのモモちゃんになる日は近いですよ!
しっかりと見てあげてくださいね。

No title

kukkyさんへ

コメントありがとうございます☆

モモには大変な思いをさせてしまったと反省しています。

動物は話すことができないので、まなざしやちょっとした動作などからそのときどきの体調を推測するしかないのですが、食欲もほぼ元にもどってきた感じです。

フードが食べれない間、豆腐を好んで食べましたが、ワンちゃんにとってとてもいい食材であることや、こんなにおいしそうに食べること 初めて知りました。

♪アフリカ ・・・

こんばんわ!
ずいぶん昔にTOTOがデビューしたにも関わらず、その頃ギターやロック音楽から遠ざかり、ほとんど彼らを知ることなく過ごしておりました。それから22年経った2006年にたまたま彼らの映像と音楽を聴いてガーーンとショックを受け、再びギターを手にしました。
「しかしそのジェフ・ポーカロは偉大なドラマーでありながら数々の伝説を作り・・・若くして亡くなった」
・・・あまり彼らを知らないぼくもこれにはショックでした。すごいドラマーだったのですね!
♪アフリカ♪を聴くたびにジェフ・ポーカロのリズムにしびれます~~

No title

bunta52さんへ

コメントありがとうございます☆

TOTOを初めて聴いたときは、まさに衝撃でした!

メロディ ヴォーカルハーモニー そして完璧ともいえるサウンド すべてにおいてスーパーなバンドだったと改めて感じます。
ジェフ・ポーカロ ほんとに素晴らしいドラマーで、彼が亡くなったこと 今でも本当に残念でなりません。

彼らについては、過去記事でも何度か取り上げていますのでまたよろしければ見てやってください。

No title

あ、やっぱり輝々さんのほうでもこの動画リスペクトしてたんですネ!

ドラマー以外の人間が見てもよく解るエクササイズですが、

やっぱり見ると演るでは違うんでしょうネ。。。

No title

Lamoさんへ

コメントありがとうございます!

出来そうな感じなんだけど、やってみるとなかなか難しいです汗汗;^^

ハイハット16ビートを刻むとき、肩から肘にかけてリラックスできず、逆に硬直してしまうので叩いてるうちにものすごく疲れてしまって・・ww
グルーブを生み出すとなるとなおさらまた難しくなって・・

No title

Lamoさんへ

コメントありがとうございます!

ハイハットで16ビートを刻むとき、肩から肘にかけてリラックスできるどころか逆に硬直してしまって、ものすごく疲れちゃって;^^
グルーブを生み出すとなるとなかなか手ごわいです ww

さすが、ポーカロ って感じでやはり凄いですね。

No title

Lamoさんへ

コメントありがとうございます!

ハイハットで16ビートを刻むとき、肩から肘にかけてリラックスどころが硬直してしまったまま叩くので、グルーブも全く生み出せず、
なかなか手ごわいです;^^
line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line