Cliffs Of Dover - Eric Johnson



気がつけば更新ストップがひと月を越えてしまいました。;^^
久々の更新になります。



さて、今回取り上げるアーティストは、「エリック・ジョンソン」です。
以前も一度記事UPした記憶がありますが、そこはご容赦を



この「「Cliffs of Dover」ですが

1990年、彼の2枚目のアルバム『Ah Via Musicom』に収められているナンバーで、彼はこの曲で3度目のグラミーを受賞しています。

ロックやジャズ、ブルースといった音楽をベースにした美しいコード進行とメロディーを持ったナンバーを得意としたギタリストですね。

96年にはジョー・サトリアーニ率いるG3のツアーにも参加し、その時のライブの様子は、翌97年にライブ・アルバム、ライブ・ビデオとしてリリースされています。

同じく、96年の3枚目のアルバム「Venus Isle」の中で、彼が同郷出身で夭逝した偉大なブルース・ギタリスト スティーヴィー・レイ・ヴォーンへ捧げたナンバー「S.R.V.」 この曲もレイボーンのプレイを彷彿とさせる素晴らしいナンバーに仕上がっていますね。



「Cliffs Of Dover - Eric Johnson」


「G3, Stevie Vai, Eric Johnson, Joe Satriani - Redhouse blues」


「Eric Johnson - S.R.V.」
スポンサーサイト

theme : ギター
genre : 音楽

line

comment

Secret

line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line