Gary Moore Separate Ways Live



スティーヴ・ルカサーとはそのプレイスタイルがかなり異なりますが、彼も聴く者の魂を真に揺さぶることができる数少ないギタリストの一人ですね。

感情の振幅を煌くようなイマジネーションで思い切りギターに移入しながらプレイする彼のプレイを聴くと、ギターという楽器の魅力、奥の深さをあらためて感じます。


1990年のアルバム「Still got the Blues」

このアルバムは全曲ブルースを前面に押し出したギター&ヴォーカルで占められ、彼のプレイの原点であるブルースへの回帰的な色合いの濃いアルバムとなっています。

ハードに、そしてメロディアスにギターを泣かせながら・・むせび泣くギターが滲みるナンバーです
(この曲もぜひヘッドフォンで聴いてみてください)

前記事で取り上げたルカサーの「while my guitar gently weeps」と双璧をなす泣きのギターナンバーですね


「Gary Moore - Still Got The Blues (Live)」


この曲も、今回で何度めになるでしょう。

「Gary Moore Separate Ways - Intro」

「Gary Moore - Separate ways LIVE」



theme : 音楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

訪問とコメントありがとうございます。

訪問とコメントありがとうございます。
素敵なブログですね。
ラッキーパパも,音楽は好きです。
でも,最近の曲はほとんどしりません。
アップされてたもので,
while my guitar gently weeps
の曲は知っています。
Totoは,レコードを持っている?(笑)
そんなおじさんですが,
これからも,よろしくお願いします。
そうそう!
あのワンコは,全身が茶色のキャバリアで,
ルビーと呼ばれるかなり珍しいワンコだそうです。

No title

ラッキーパパさん

コメントありがとうございます*^-^

お友達ワンコのクッキーちゃん そうなんですね。
ラッキーちゃんとクッキーちゃん 仲良く遊んでる姿がもうハンパなく可愛くて頬がゆるみましたU^ェ^U

輝々もレコード世代で フォノシートも知ってます;^^
輝々のほうこそ、これからもよろしくお願いします
*^-^(*_ _)
line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line