ふっと蘇る名曲 Songs



ずっと昔、初めて聴いたときに感銘を受けた曲が時折ふっと浮かんできます。

そしてまた聴いてみたくなる・・そんなことってよくありますよね。

前記事で取り上げた10CCもそうですが、ここで紹介する"Moody Blues" もそんなアーティスト(バンド)のひとつです。

彼らも以前一度記事で取り上げましたが、限られたアーティストの曲しか知らない輝々のことですので、過去取り上げたアーティストが間隔を隔てて記事にまた登場することもしばしばです。

"Moody Blues"といえば、一貫したコンセプトのもとに作成されたトータルアルバムが多く、ピンク・フロイドやイエスなどプログレッシヴ・ロック黎明期を牽引していったプログレッシヴ・ロックバンドの草分け的な存在のバンドとしても知られています。

この"The Story In Your Eyes" は、彼らの71年の名盤 "Every Good Boy Deserves Favour"邦題:「童夢」に収められた曲で、どこまでも深く美しいヴォーカルとハーモニー メロディが印象的なナンバーです。


「The Moody Blues - The Story In Your Eyes」
スポンサーサイト

theme : 音楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

No title

おっと~ 輝々さんのブログが
精力的に更新され始めましたよ~v-238

逆にomは停滞中ですv-164

古いアルバムに久しぶりに針を落としてみるのも
良いものですよねぇ~
もっともomにはもうレコードを聴く環境が
ありませんがv-164

No title

オーメンさんへ

コメント ありがとうございます

どうやら、輝々のブログ更新のモチベーションの停滞期は初秋~中秋の頃のような感じですね☆
ババ~~っと更新して、スト~ンとダウン

これからもマイペースで更新していけたらって思っています。オーメンさんがマックを紹介しておられたのを見てインスパイアされました^^♪


 


プログレッシブ

こんにちは、諸星さん、ムーディーブルース懐かしいですね。
イエス、ピンクフロイド、ELP、などプログレッシブロックよく聴きましたよ。
ポチッと応援に参りました。

  としあき

No title

としあきさん

コメント ありがとうです☆

ムーディ・ブルースはアルバム1枚だけ(童夢)ですが、持ってます。
もうずいぶん前になりますが、初めて聴いたとき、アルバムの中でも特にこの曲が印象的で記事UPまたしちゃいました
;^^ 70年代はプログレバンド黎明期で、いろんな曲、聴きあさったものです♪
line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line