Funky Bass&Drums Combination Play



楽器って、それぞれに固有の音色があるのはもちろんですが、演奏するプレイヤーによってさらにその表現のカラーが引き出され、またいちだんと魅力をまして聴き手を魅了するんだな~って感じます。

輝々はギターやサックスなどの音色も好きですが、ドラムスやパーカッションのような打楽器系の楽器にもとても魅力を感じます。

須藤 満、 則竹裕之 両氏によるこのコンビネーションプレイは2月にも一度記事UPしていますが、ベースとドラムス 曲の要となるリズムセクションのコンビネーションプレイって聴いてて(というよりも体感っていうほうがいいかも)ゾクっとくるものがあります。♪

それにしても凄いアドリブプレイです☆☆



「須藤満 「則竹裕之とのアドリブセッション」


こちらはT-スクエアでの演奏~両氏によるイントロから中間部分でのインプロヴィゼーション、そしてサックス・ギターが入るところなんかたまりません♪
「須藤満&則竹裕之ソロ ~ Nab That Chap!! - T-SQUARE」

続いて、叩きつけるようなスラップベースが刺激的です♪
「須藤満&則竹裕之ソロ 2」
スポンサーサイト

theme : 音楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line