そろそろ気になってきました♪



毎年11月14日頃から11月24日頃まで出現が見られ、11月17日頃に極大を迎える獅子座流星群

今回の天体ショーの身頃は17日夜から18日夜明け直前ということで天気をチェックしたところ、エリア外で残念!!
う~~ん 来年に期待しよう☆


「しし座流星群ウェザーニュース」


さて、毎年恒例のイベントコンサートが年明け3月にせまってきました。
(実は、輝々はドラムやってます まだまだひよっこです;^^)

曲はまだ確定ではないのですが、やってみたい曲は何曲かあって・・一番候補はこの曲です。


「カシオペア with 神保彰 - ASAYAKE」

日本のフュージョンシーンを牽引していったスーパーバンドの雄
今聴いても"グッドサウンド" ですね♪











スポンサーサイト

theme : 音楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

そーすかっ!アサヤケやりますかぁ!

大学の軽音時代にこの曲をやりたかったけど
実現はしなかったんですね~

あの頃はカシオペアにはまってました
今でも色褪せてないですけどね~

自分も神保のような人生を送りたかったな~なんて!

No title

オーメンさん

いつもコメントいただき、ありがとうございます*^-^

実は、輝々がドラム始めるきっかけをつくってくれたのが、地元であった神保さんのLIVEへ参戦した前後だったんですよね。
カシオペアは、ファーストアルバムを聴いてインスパイアされました♪
"アサヤケ"になるかどうかまだ本決まりではないのですがチャレンジしてみたい曲です^-^

No title

こんにちは、諸星さん。
10ccってメンバーの”あれ”集めて10ccから来たと聞いた記憶が有ります。ホントですかね!

ポチッと応援にお邪魔しました。

 としあき

No title

としあきさん

コメント ありがとうございます☆

ん~~・・
何だかその説が言われたことがありますが、どうも違うみたいです。
Wikipediaによれば

所属レコード会社の社長が「ハマースミス・オデオンの看板に『世界で最も偉大なバンド、10cc』と書いてある」という夢を見て、「これは神のお告げかもしれない。」と考え名付けた。

らしいです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/10cc
line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line