My Favorite Fuzion Guitarist



先日、近くのスーパーの百均コーナーで、ワンコが楽しく遊べるおもちゃ 何かないかな?と物色していたら、かわいいイエローのプラスティックボールがあったので買っちゃいました^-^
 このボール、はずむとキラキラと発光し、弾力があってワンコがかじってもOK♪

"サスケ" これがえらく気にいったようで、転がすと猛然とダッシュε=ε=ε=ε=ε=┌┤ ̄ ̄(●●) ̄ ̄├┘


両手でしっかりキャッチしたら最後 離そうとしません;^^

モモも、大のお気に入りです^^







こちらは"モモ"ですU^ェ^U


別ブログの時間が止まったままです;^^
近日また更新します



どのようなサウンドにでも自分のプレイを溶け込ませ、実力を発揮できる優れたセンスと幅広い音楽性

73年のデオダートのアルバム『ツァラトゥストラはかく語りき』における切り裂くようなギター・カッティングとワイルドなソロで、一躍注目を浴びたギタリスト

その幅広い音楽性とシュアーなテクニックで、ジェームス・ブラウン/アストラッド・ジルベルト/ポール・サイモン/リンゴ・スター/マイケル・フランクスなど、多くのアーティストをサポートする縦横無尽の活躍もみせている。

75年にはウィル・リーやマイケル・ブレッカーと共に、初リーダー作『トロペイ』をリリース

ソロプレイも素晴らしいですが、バイプレイでいっそうの輝きを放つギタリストだと感じます。


「John Tropea - You're My Every Need」


「John Tropea - Tambourine」

ジョン・トロペイと並んで、実力派フュージョンギタリストとして必ず名が挙がってくるプレイヤー スティーヴ・カーン

彼も多くのアーティストとセッションをこなしてきた職人肌ギタリストですね。
ソリッドでシャープなギタートーンがハートにくい込んできます♪


「Steve Khan [ DAILY BULLS ] Steve Gadd '78」

そして、このおふた方

ルカサーはフュージョン系ギタリストではないのですが、その香りも併せ持つということで・・・

リトナーはジャズからロックフレイバー漂うプレイまで、そのプレイは幅広いですね
(この曲も過去2度くらい掲載させてもらってます)



「Lee Ritenour & Steve Lukather - Cause We've Ended As Lovers」

そしてそして、この人

流れるようなメローなフレーズ カールトンといえばギブソンES-335
そして、曲も"ROOM 335"♪


「Larry Carlton - Room 335」

本日11月24日夜より、ブログ表示画面が、"残り2項目待機"・・で止まったままで あし@より訪問されたブロガーさんのあしあとが表示されません。
(あし@マイページ画面から、訪問されたブロガーさんは確認できるのですが・・)

別PCでは、別ブログのほうに訪問されたブロガーさんの @あし あとは画面表示されるのですが・・

そのPCからこのブログを覗いても、"残り2項目待機"でストップ
 
??です



上記 解決しました^^
ブログのプラグイン設定を変更してみたところ うまくいきました

theme : 音楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

No title

こんにちわ~~
もう11月もおわりですね~~
さぶいてすっ
家の天使君もボール大好きで「投げろ~~~」と持ってきます
犬って思ったより手が利くんですよね
ちゃんと持って離さないことが多いですよ~~

No title

こんにちは(^^)
ボールを持ったサスケちゃんの得意そうなお顔!
とってもキュートですね!
ももちゃんも夢中になってますね(*^。^*)
ふたりとも楽しそう!(^^)!

No title

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。
自分もよく100円ショップで犬のおもちゃを買うのですが、うちの犬はわずか一日で中身を出してダメにしてしまいます・・・。でも100円ショップ行くと思わず買ってしまうんですよね。

音楽と関係ないコメントですいません!

No title

ERIKAさんへ

コメントありがとうございます*^-^

この前年が明けたと思っていたら、もう年末
早いです~;^^

そうそう
わんちゃんの手って 思った以上に器用ですよね

うちのサスケも両手でまずがっちりホールドして、カプリ!!
です^^

No title

マーシャさんへ

コメントありがとうございます*^-^

うちのワンたちはみんなボールが大好きで
中でも、サスケとモモは大大好きで、ふたりの前に転がすと
"ショットガンタッチ"状態になります;^^

一瞬の差で大体サスケに軍配があがりますが、こぼれ玉をかっさらうのはモモが1枚上手です^^

Qちゃんはじっと見ていて、突然突進していきます;^^

チヨちゃんは ちょこちょこ小走りで間隙をぬって目がけて行ってますがちょっと心配なのでももPAPAが抱っこ・・

こんなワンたちです*^-^

No title

Chewbaccaさんへ

コメントありがとうございます*^-^

うちのサスケも、布製のボールで遊んでいたときは、2~3日で表面の布をかみほどいて、それはもう、ボールは哀れな姿になってました;^^

ワンたちが夢中で遊んでいるのを見ると、ついつい・・

こんどはこれがいいかもってまた買っちゃいます汗^^



No title

超懐かしい曲! Room335!!

ちなみに私、オリジナルのFusionバンドをやっております。
どーもこの世界から、未だにぬけられずにおります。

僕のアイドルは未だ、神保さん。

No title

YAM★YAMさんへ

コメントありがとうございます *^-^

ワオ”! Fusionバンドやってられるのですね

カシオペアには、ファーストアルバムの"ミッドナイト・ランデヴーでKOされました。

神保さん
自分も大好きで、2度LIVE参戦させてもらってます♪
もう 彼はほんとにその字の通り、"神"ですね。

プリズムにもはまり、彼らのLIVEも広島で一度体験しました

今でもFusion大好きな輝々です。^-^


line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line