情熱のギタリスト Carlos Santana



寒くなってきました。 日中でも道路沿いの温度計の数字は1けた台の今日この頃です。

輝々は大切なことを忘れていました。

そうだ! タイヤを履き替えなくちゃ・・

今週末じゃ 危ないかも (◎-◎;)!!



寒い日の夜は これに限ります

旬の野菜や肉、しいたけ、えのき・・・

ももPAPA特製の、名づけて
 ももPAPA鍋  >┼○バタ (マンマじゃん)

鰹節と昆布でとったダシ汁で、具は 鴨肉、大根、餅入り巾着、椎茸、しめじ、えのき、白菜、ネギ
自分で言うのも変ですが・・味は最高です´3`) 



s-IMG_1089.jpg

先日、洗い物しててツルンと手がすべり、台所フロアーに鍋落っことして取っ手部分が欠けちゃいました。
もう・・ドジなももPAPAです;;^^


ほかに 今日は これ・・入れちゃいました^^
s-IMG_1086.jpg


今回は、またまたギターに戻って・・

情熱のギタリスト と題して


カルロス・サンタナ(Carlos Santana) を取り上げてみました。

1966年に"サンタナ・ブルース・バンド"を結成

69年8月には "ウッドストック・フェスティバル" に出演し、同月、デビュー・アルバム"サンタナ"を発表

ピーター・グリーンのオリジナルナンバー "ブラック・マジック・ウーマン"は、彼の、ラテンの香りをスパイスしたエモーショナルなギタープレイによって再びよみがえり、大ヒットしました。


粘りのある艶やかなディストーションサウンドで、内に秘めたパッションがほとばしり出るようなギターはたとえようのないほど魅力的です♪

santana.png


「Santana - Black Magic Woman / Gypsy Queen」


「Santana - Smooth (feat. Rob Thomas)」
スポンサーサイト

theme : 音楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

aiko with パープル

おはようさんです。
今日は有給休暇を取って、家でのんびりなので、早くに来ました。

昨日、書き忘れたのですが、僕の夢。
ギランは声が出ないのでクビにして、aikoがパープルに入るのです。
aikoは強い声で歌いますので、いけますよ~♪
この案、どうでしょうねぇ?

ポロンは切腹から1週間経って、ずいぶん元気になりました。
高い所にも登れるようになったし、餌もよく食べてウンチもよく出ます。
よかった、よかった。

サンタナの記事と全然関係ないコメントで、ゴメンでした☆

No title

YASUさんへ

続いてのコメント 感謝です☆

その手がありましたか
いや~ ユニークなアイディア^-^

アラ60(?)の外タレおっさんグループの中に紅一点
花を添えて・・aiko参上
新生パープル 人気爆発じゃないでしょうか♪
ポロンちゃん 元気が戻って何よりです。

No title

今日わんこそば    輝々さん

鍋は冬にもってこいですね。でも野菜高くって・・・・・何でこんなカカア臭い話に?そうよ、私が晩飯作ってるのよぉー。

でもさ、YUSUさん失礼コイちゃうわねぇ。aiko with パープルだって(笑)

あっスンマソン、サンタナでしたね。私はですね、オエ・コモ・バが一番好きーダス。他の人には人気ないみたいですけど。

No title

Mickさん

こんにちワンタンメン^^

Mickちゃんがお料理作ってるのね。
わお!! 山の神さん 大助かりじゃないですか~☆

aikoもいいけど パープル with きみまろ なんてのはいかがなものかと・・
皆が退屈したら、まろちゃんの出番で;^^

サンタナ オエ~・コモバもGoodですよね♪
 

No title

こんにちは。
とってもおいしそうです!
ももPAPA鍋☆
餅入り巾着も入れるんですね(^'^)
私、大好きなんです!
おでんにはよく入れますけど
鍋にはまだ入れたことがないので
今度するときにはぜひ入れてみようと思います。
おいしい情報をありがとうございます。

こんにちは~

こんにちは~

お鍋の美味しい季節ですねぇ~

タイヤ交換御苦労さまです。
寒い所なのですね、うちの方はタイヤ交換やったことないですよぅ~
モモちゃん可愛いですね。

No title

マーシャさん

コメント ありがとうございます。*^-^

鍋に入れる具ってバリエーションが豊かでそれがまた魅力ですよね。
餅入り巾着 輝々もこれ・・大好きで鍋するときは必ず入れてます^^
肉の旨味も十分に出切ったところで、シメにうどんを入れると
これまたこの世のものとは思えないほど極ウマです^-^
何でも放り込めるところが鍋の最大の魅力かなって思います

醤油とみりんのさじ加減・・マーシャさんのところでひとつ勉強させてもらいました♪

No title

haruさんへ

コメント ありがとうございます*^-^

地元が山陰なもので、この時期だとスタッドレスは必需品です。;^^
今まで まだ大丈夫だろう なんて呑気にやってたらお昼あたりから雪がちらほら降りてきたので 慌てて今日タイヤ履きかえました。
タイヤ交換しないでいいなんて 超羨ましいですね~

モモ・・喜んでます^^
line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line