
line

パワフル ブラスサウンド



ワンコがおしっこを催し、放尿したいあたりをクルクル回り出したら、トイレを設置している場所まで連れていき・・・

などと犬のトイレトレーニングのノウハウ本などに書いてありますが、実際 我が家のワンたちを例にあげてみると おっとどっこい、そう簡単に問屋がおろしません。

あたりをクルクルする前に、もう放尿を決めた地点で腰を落として四つんばいスクワット姿勢に入ったら直後にやっちゃってます☆
スクワット姿勢に入った瞬間、"あ・・ヤバイ"と 気づいて抱き上げたりしようものなら、おしっこはすでに発射後

空中に見事な放物線を描きながら、あとはフロアー・カーペットに落ちるまでですww

このとき、念じる言葉が
"時間よ 止まれ" (って止まっちゃったら自分も止まっちゃいますがw)

「不思議な少年サブタン」 小さい頃 よく観てました^-^
何せ、"当たり前田のクラッカー" の世代ですから・・

わっかるかな~? 
わっかんねーだろ~~な~~ → 松鶴家千とせ 風に(ってそれ誰なの?)


今のこたつ掛け布団のひとつ前のものは、花柄模様のお気に入りのものだったのですが、モモの聖水で何度お清めを受けたことか・・・

あるとき、ももPAPAが 1ケ所だけやけにきれいな花柄があるな って不思議に思い 近づいてみると それはおしっこを2度・3度と浴びた花柄模様が滲み、同心円状のシミとなったものでしたww


チヨとモモは布団が大好きで、ももPAPAが寝ようとして部屋の明かりを消すと、

"キュウ~~ン キャウ~~ン" とっても切ない声で呼ぶので サークルのゲートを仕方なくオープンにしちゃいます。そうすると、つかの間布団の上でピョンピョン跳ねて そのうち潜り込んできます。
なので、2ワンをそれぞれ体の両脇に抱えるような体制でいつも寝ています。 不思議とワンコが下敷きにってことはないんです
^^


コチョコチョ が大好きなサスケU^ェ^U




さて、今回は "パワフル ブラスサウンド" と題して、"ブラスセクション 別名 ホーンセクション" をユニットのサウンドの中に巧みに取り込み、タイトでパワフルなサウンド空間を作り出していったバンドを取り上げてみたいと思います。

"Chase"

デビュー曲の「黒い炎(Get It On)」をひっさげ、1971年デビュー

ファーストアルバム「CHASE」が、1971年の全米年間ヒットチャート1位にランク

シカゴ、ブラッド・スウェット&ティアーズに続くブラス・ロックの旗手

ブラス・セクションがトランペットのみの4人という特異な編成のため、ブラスの音が従来のバンドよりも鋭く、またトランペットのハイトーン域での演奏がその鋭さに磨きをかけ、非常にスリリング&エキサイティングな曲展開になっているのが彼らのサウンドの魅力ですね。




ヘッドフォンで聴くと、より迫力ある音が楽しめます♪
「CHASE/Get It On」


"Blood, Sweat & Tears"

あの"ランディ・ブレッカー" も在籍していたブラスロックユニット

1967年、アル・クーパー(Vo、Keyb)を中心に結成
ロックとジャズを融合し、リズム・セクションに重厚なホーンを加えたサウンドが魅力のバンドでした。

セカンド・アルバム "Blood, Sweat & Tears" は1969年グラミー賞の最優秀アルバムを受賞しています。






「Blood, Sweat & Tears - You've Made Me So Very Happy」


"Chicago"

1969年デビュー 翌年1970年、シングル "25 Or 6 To 4(邦題;長い夜)" が世界的に大ヒット

途中、ギタリスト テリー・キャスの急逝などによりグループの方向性は変化し、80年代に入るとサウンドはラブ・バラード路線へと変化していきました。



シカゴ


「Chicago - 25 or 6 to 4 (with lyrics)」

theme : 音楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line
