MALTA'S SOUND



子どもの頃 ふたつの夢を追いかけていた時期がありました。

ひとつは、 "音楽の世界で思い切り楽器を演奏してみたい" もうひとつは、 "コックさんになりたい"

全く違った分野の仕事につくことにはなりましたが、音楽人と料理人・・世界は違えど、"創りだす" という点では同じ とてもクリエイティヴな面で魅力を感じていたんだなぁ って思います。

時が流れて、再び音楽の世界に魅力を感じたのは、地元で行われたこの人のLIVEに参戦してからでした。



MALTA

1973年、東京芸大を卒業後バークリー音楽院に留学し、本場ニューヨークにて9年間活動 

マーサ・エリントン チャールス・ミンガス ジャック・マクダフとの共演、ライオネル・ハンプトン楽団でのリード・アルト兼コンサート・マスターなどを経て83年に"MALTA"でデビュー

クラシック・伝統的ジャズの素養をもちながら、爽やかフュージョン・サウンドを世におくり続けたサックスプレイヤー

グルーヴィなナンバーから味わい深いバラードまで、その幅広いプレイは魅力的です♪


s-malta2.jpg

「MANHATTAN IN BLUE(MALTA)」


スポンサーサイト

theme : 音楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line