燃え続けるRock Spirits



冬の日差しが暖かかった前日とうって変わって朝から雨模様だった火曜日

気温もぐっと下がって日中もひとケタ台

この季節の雨って、ほんとに体に滲みるほど冷たい。

もう何年前になるだろう 12月のこの時期だと雪で道路は覆われ、スタッドレスで通勤途中、凍結した坂道でスリップしそうになったことも何度かあった。

ほんとに雪の量が少なくなった。 

本格的な冬将軍がやってくるのはこれからだけど、今年はどうなんだろう

雪も見たいけど、やっぱりたくさん降ってはほしくない。



いつもやってる "ボールショットガンタッチ"をしてたときのこと

モモとサスケがボールへ向かっていったとき

モモの右前足第4指といちばん外側の指の間あたりにサスケの犬歯がひっかかったようで出血があり、触ると痛がるので朝になったらかかりつけの獣医さんに診てもらう予定にしています。

う~~ん そのときはみな本気モードだから・・"ごめんよ モモ"
ももPAPA ちょっと後悔 反省


負傷したほうの指(いちばん外側:画面向かって左側)がちょっと外に張り出してる感じです
s-IMG_1154.jpg


こちらは負傷していないほう(左前足)の指です
s-IMG_1155.jpg


今夜のメニューは"鶏肉のソテー★粒マスタードクリームソース★
と"具だくさんスープ" " かぶのゴマあえ" の3品でした
鶏肉とソテーの絡みが絶妙! スープもとってもジューシー "マーシャさんのアイディアクッキングレシピ
いつも参考にさせていただいてます☆

s-IMG_1148.jpg


先日の日曜日、TVで放映された "EIKICHI YAZAWA CONCERT TOUR 2010「TWIST」"

日本武道館を会場にしての、生LIVE中継でのオンエアだったのですが、不覚にも撮り損ねました。 再放送オンエア 祈ります。

1昨年、デビュー以来、通算して彼の100回目にあたるコンサートを実現させた"矢沢永吉"

1972年 "ルイジアンナ" でデビューして38年・・一貫して変わらない "ぶれないスタンス"で歌う彼のROCK SPIRITS 溢れる熱いヴォーカルは聴く者を深く魅きつける♪



s-yazawa.jpg


「矢沢永吉/いつの日か with Bank Band」
スポンサーサイト

theme : 音楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

No title

モモちゃん、痛がると心配ですね。
早くよくなりますように……☆☆

No title

ひかりさんへ

コメント ありがとうございます☆

モモ・・きのう午前中に、かかりつけの獣医さんに診てもらったところ、右足外側の爪だけが長く伸びていたため、何かにひっかかったようで爪が根元の部分から折れてました。

骨とかに異常はなく「大丈夫、心配ないですよ」って言われ、ホッとしました。
それで爪を切ってもらって帰りました。^^
ご心配いただき、ありがとうございます☆

line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line