Red House Cover Version



この冬いちばんの寒波到来で全国的に "very cold" なクリスマスになっちゃいましたね。
輝々の地元、山陰でも、午後2時の気温がピッタシ "0度" でした。

もっとも、これは 「"江の川"」 にかかる橋にさしかかったところでの気温ですから、2~3度は低い数値かもしれません。

いよいよ本格的な冬将軍の到来でしょうか

暑いのも大変だけど、寒いのもイヤです。 あぁ・・春が待ち遠しい


我が家のワンたちも この時期 ストーブの前がメインな居場所になってます。


スヤスヤ 眠ってるチヨちゃんの肉球 そぉ・・っと パシャリ
s-IMG_1173.jpg


その類稀な音楽的センスとエモーショナルなギタープレイで、今なお彼のフォロワーが絶えない 天才

"Jimi Hendrix"

彼の遺した多くの曲が、たくさんのプレイヤーによってカヴァーされている。

ジミヘン といえば、まっさきに浮かんでくる曲が "Purple Haze" そして、次に "Little wing"

この曲は、3番目あたりかなぁ・・
  この曲も多くのギタリストによってカヴァーされていますね。


s-JimiHendrix.jpg


まずはオリジナルから
「Jimi Hendrix-Red House」


で、カヴァーを3連発で
それぞれにプレイヤーの個性・持ち味が出ていて聴き応えあります♪

「Steve Lukather - Red House: Toto (Oldenburg 1990)」


「Yngwie Malmsteen-Red House」


「Gary Moore - Red House (Hendrix Cover) - Wembley Arena 04」  
スポンサーサイト

theme : 音楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

寒いっすね。

おはようさんです☆
本日も応援完了!
今年の冬は、わりと暖かかったですが、
東京も、昨日今日はぐっと冷え込んできました。

寒いといえば、あし@も寒いですね。
どなたかもコメントに書いてられましたが、
こういう時は、「置き手紙」が威力を発揮しますよ。
設置をお勧めしますです。

No title

今日わんこ    輝々さん

ジミヘンは、ギタリストの中でもカリスマNo1ですね。

処で、足@がまだ調子悪く、ポチしても「ゲスト」になってしまい、残らないんですよ。

悪しからずです。

No title

YASUさん 

続いてコメント 謝謝です☆

今日は朝から雪がちらつく天気で、午後はかなり本降りになりました。気温はきのうと同じくらいでしたね。

置き手紙・・設置しておられるブロガーさん よく見ますね
気にはなってたのですが・・
まだ設置したことも 残したこともありません;^^

No title

Keithさん

続いてのコメント ありがとサンキュッパです☆

あし@ 自分もマイページでクッキー削除・発行を繰り返して出入りしてます;^^
ブログ訪問したとき ゲストさん
で、クッキー削除・再発行で1回のみ有効

今はこの方法しかないみたいです┐(・ー・;)┌
早く対処してほしいですね。

line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line