スポンサーサイト

line

Journy's Number~Space Man:from Third Album



皆様、昨年はつたないブログにもかかわらずたくさんのご支援いただき、ありがとうございました。
本年も変わりませず、引き続いてのご支援、何卒よろしくお願いいたします。


さて、別ブログ "愛犬もものパパ日記" でも述べていますように、こちらのブログ "音楽との出会い" は当初音楽メインのブログとしてスタートし、愛犬たちとの日常の1コマなども時々取り上げていましたが、1昨年10月から愛犬たちとの暮らしの1コマをメインとした "愛犬もものパパ日記" を別立てて設置し、2ブログを同時進行で運営してきました。

ただ、昨年末頃から2ブログ同時運営で記事更新していくことが物理的に難しくなったこと

メインブログを音楽オンリーで記事UPしている中で愛犬との暮らしの1コマなどを織り交ぜながら記事UPしていくことがやはり自然な感じ

などのことを考え、悩んだ末 ブログを1つにまとめる方向で今後運営していくことになりました。

"まとめる" といいますと 内容的にガラっと変わるようなイメージを抱かれる方もあろうかと思いますが、今までの "音楽との出会い" と変わるところはありません。



今年もよろしくね U^ェ^U (モモ)
s-DSC00266.jpg

2011年が皆様にとって素晴らしい年となりますように☆☆



さて、年明け最初に取り上げるアーティストと曲紹介ですが

Journey  "Space man" です。

1973年 サンタナ・バンドに参加していたニール・ショーンとグレッグ・ローリーを中心としてサンフランシスコで結成

この "Space Man" は彼らのサードアルバム「果てしなき挑戦」のトップに納められているナンバーで当時のメンバーはニール・ショーン(G)グレッグ・ローリー(Key /Vo)ジョージ・ティックナー(G)、ロス・ヴァロリー(B)、エインズレー・ダンバー(Ds)

サウンド的にはスティーヴ・ペリー加入前の「インストゥルメンタル曲主体のプログレッシヴ系ロックバンド」的位置づけにあった時期のアルバムからの1曲です。

拡がりのあるスペーシーなサウンドと深く味わいのあるグレッグ・ローリーのヴォーカル ニール・ショーンの宙を駆け巡るような伸びのあるギターが印象的なナンバーです♪


77next.jpg


ヘッドフォンで聴くとより拡がりのある音で楽しめます♪
「Journy Spaceman」


Don’t be so wise, I was born to fly
Not without a place in the wind
Walked off a cliff, then I closed my eyes
Ooh, I’m not a spaceman, no, no
Ooh, I’m not a spaceman


Don’t need no feathers, I don’t need no twine
I’m all together in my body and my mind
Not supernatural, just a human combine
Ooh, I’m not a spaceman, no, no
No, no I’m not a spaceman, no, no no, no


Can’t see a castle, I don’t need a sleigh
I brought my wings, no, not today
I’m a cosmopolitan, right-handed wingless man
No, no, I’m not a spaceman, no, no
No, no, I’m not a spaceman, no, no no, no



あし@  昨年末の"ゲストさん"表示で クッキー削除・再発行を繰り返していましたが、昨夜から、あしあと履歴を見ようとすると"システムエラー"になってブログ巡回させていただいても とうとう"あしあと" がつかなくなってしまいました。
(あし@ のシステム回復を待つしかないのはわかっていながら愚痴をこぼしても仕方ないのですが・・)

一日も早い回復を願っています。










スポンサーサイト

theme : 音楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

お洒落~

新年おめでとうわんこ   輝々さん

やっぱ、ブログ管理人の人柄が、もろに現れているお洒落でナイスなサウンドですねえ~。ウフっ

今年もナイスな曲、宜しくお願いしますぅ~。あっぱれ!!

あし@?

輝々さん あけおめv-17
ことよろ~v-16

やっぱ あし@が変なんですね!
ぐって出来ないし 変だな~と思ってました

新年早々 なんだかな~って感じですが
今年もよろしくお願いしま~すv-218

No title

Keithさん

オメットさんどすにゃんにゃん☆

もうネタ切れ寸前で、ずいぶん前にUPしたアーチスト
再掲載で・・汗;
毎回いきあたりばったりのヒラメキ記事ばかりでメンゴ;^^

今年もよろしくですワンワン!!



No title

オーメンさんへ

いつもコメント サンキュッパです☆

あし@ もう慣れっこですけどね^^
気長に待ちます。
(って不満タラタラですがww)

こちらこそ 今年もよろしくです☆

おはようございます

諸星輝々さん~おはようございます。

昨年は、お世話になりありがとうございました。
今年も、どうぞよろしくお願いします。

ブログ、集約するそうですが、にぎやかな家族を
また、見せて頂きに来ますね。

 今年が、笑顔あふれる年でありますようにv-353

No title

kukkyさんへ

ご訪問・コメント ありがとうございます☆

昨年は、たくさんのご支援をいただき、心から感謝しています。
今年もよろしくお願いします。

Kukkyさんのステキなブログ また訪問させてくださいね。
Kukkyさんにとって今年もステキな年になりますように☆

No title

こんにちは。
新しい年がスタートしました。
楽しく賑やかなお正月をお迎えのことでしょう♪
こちらは厳しい寒さの年明けになりました。
そちらはいかがですか?
これからいっそう寒い毎日になるでしょう。
諸星輝々さん、お体をご自愛ください。

No title

マーシャさんへ

コメントありがとうございます☆

昨年はマーシャさんのブログで、輝々はいろいろな発見をさせていただきました。
それまでちょくちょくクッキングはチャレンジしてたのですが、まさに目からウロコ アイディアがいっぱいでそれ以来、ほんとに献立に悩まなくなりました。

雪・・少しで終わってほしいですね。こちらは雪の量は多くはないのですが冷え込みはかなり厳しいです。
また今年も、マーシャさんのブログでクッキング勉強に励みたいと思います^-^☆

おめでとうございます

明けましておめでとうございます。

昨年は、酷暑あたりから、ネットもリタイアしてまして、にゃんこの世話に明け暮れておりました。

今年も、多分更新は、マイペースで行こうと思います。

そんな、私ですが、今年もよろしくお願いいたします。

No title

Mickさん

コメント あり・あり・あり・あり・あり・あり・あり・あり・あり・あり☆☆^^-^^

輝々もMickさんと同い年です^-^

気持ちはまだまだ20代ですよ~~~
記事更新 マイペースがいちばんですね。

自分もそのうち、カタっと更新速度落ちると思います;^^
今年もお相手よろしくお願いします♪☆
line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line
