名曲 Song cover ~Little wing~



前記事の続きで、ワンコとの暮らしの中で思うことなのですが

"少しでもいいからワンコたちと意思の疎通ができるようになればステキだろうな" って思ったりします。

"鳴いているとき" どんなことを言っているのか、何をうったえようとしてるのか それをももPAPAなりに思いを巡らして彼らと接しているのですが

たとえば、
"一緒に遊びたいんだね" "お腹すいてきたんだね そういえばそろそろご飯の時間だね" とか・・

"もっとかまってももPAPA" "今日はトレイにうんちができたよ ほめて~" って言ってるようなサインは表情やボディアクションで大体キャッチできるように"なったつもり" でいるももPAPAです;^^


以前から心配してることのひとつに、"チヨちゃんの小食" があります。

チワワ&ヨーキーのミックスなので体格もミニサイズということは思うのですが、でも彼女の場合、標準サイズよりもかなり小さいのかな・・って
1回に食べるドライフードの量は、モモの半分くらい・・容量にして40CCほどです。

痩身ではないので、これはチヨちゃんに合ってる量なんだって思って自分で納得? してるももPAPAです。



チヨちゃん 最近、涙やけがひどくなってきて対処方法を模索してるももPAPAです
体質もあるようで、完治はなかなかむずかしいようですが・・

s-IMG_1340.jpg


Qちゃん アップでパシャリ! 体毛の伸びが早く、
そろそろまたカットしてもらいに行かなくては 汗;;

s-IMG_1333.jpg


もう~ こんなかっこう写真に撮らないでよ ももPAPA(迷惑そうなサスケです;^^)
s-IMG_1325.jpg


昨夜のメニューは、"大根とちくわのホワイトソースグラタン" "オイスター照り焼きチキン" それに"きのことかぶと油揚げの味噌汁" でした♪
(マーシャさんのクッキングレシピからの献立です☆)

s-IMG_1320.jpg


今回は、"名曲 Song Cover" と題して Jimi Hendrix の"Little wing" を取り上げてみました。
この曲については以前も一度とりあげましたが、そのセカンドバージョンということでいってみたいと思います。

ジミヘンの遺した多くの曲の中でも、この "Little wing" はジミヘンフォロワーならずとも多くのアーティストがカヴァーしている名曲ですね。

で、今回取り上げるアーティストは、"SANTANA" と "The Corrs" です。

スローテンポでメロディアスなブルースナンバーということもあり、アーティストの持ち味で柔軟にアレンジしやすい曲ともいえるのでしょうか
それぞれの個性でのアレンジがうかがえてとても興味深く聴けるナンバーに仕上がっていますね。



サンタナ



s-コアーズ



ヘッドフォンで聴くと、より拡がりのある音で楽しめます♪

サンタナのギターと、ジョー・コッカーのヴォーカルが絶妙にコラヴォしてます
「GUITAR HEAVEN: Santana & Joe Cocker do Jimi Hendrix Experience's "Little Wing"」

こちらはコアーズ アコースティックなアレンジが光る1曲です
「The Corrs - Little Wing (Unplugged)」

補足記事になりますが、このLittle wingのカヴァーで、ももPAPA的にいちばん気に入ってるのがこの人のプレイです。

過去1~2度記事の中で取り上げたカヴァーですが・・
「Steve Lukather - Little Wing」


スポンサーサイト

theme : 音楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

ナイス ザ・コアーズ♪ 

ザ・コアーズ 
って素敵なユニットですね!

知らなかったのでWikiでチェックしましたが、
映画「コミットメンツ」のオーディションを受けるために
結成されたユニットだとか・・・
奇遇ですね~
「ザ・コミットメンツ」は昨年我らアマバンが
夏のイベントの選曲をするにあたり
”ソウル”をインスパイアされた映画♪

いろんな所でつながりがあるんだ~
なんて関心しました!

輝々さん 素敵な選曲 ごっちゃんです♪

No title

オーメンさんへ

いつもコメント ありがとうございます☆*

コアーズ アイルランド出身の兄弟トリオユニットらしく、アイリッシュな香りが何ともいえずよい雰囲気を醸し出してるバンドだなぁ って思います。
この"Little wing"も彼ららしく粋なアレンジで気に入ってのっけちゃいました♪

No title

大変遅くなりましたが、今年もどうぞ宜しくですm(uu)m

えと、
>ワンコたちと意思の疎通ができるようになれば・・・

これは確か、首に付けておくと気持ちが文字で表される
と言うのがありましたよ^^お試しになってはどうでしょうか?
ちょっと名前は忘れたのですが・・・

曲の方ですが、よく、YouTube などで、
Hendrix, Santana と言うのを目にするので、
今日は、聴かせて頂いて、ちょっとだけ分かった気がします。
別のアイリッシュな香りというのも良いですね^^
好みかも知れません~☆

No title

たえさんへ

ご訪問・コメント ありがとうございます☆

そんな方法があるんですね。
試してみたら面白いかもです。

Jimi Hendrix も Santanaも、ブルースをその音楽の基盤にしてるギタリストで、Santanaの場合はラテンの血がそのフレーズにしっかり出てて、1聴すれば彼とわかるところが個性といえますね。

Corrsはオリジナルへのアプローチがまた違いますが、彼らの持ち味をしっかりキープしながらカヴァーしてるところがいいですね。
気にいっていただけて嬉しいです♪

No title

こんにちは^^
‘オイスター照り焼きチキン’
作ったことを忘れていました(^_^.)
つやつやの照りを見て、またいただきたくなりました♪
ワンちゃんとの意思疎通、何年も一緒にいると
お互いなんでもわかるようになってくるのが不思議ですね。
先廻りされてしまうことも多いんですよ。
毛が伸びるのって早いですよね。 
2週間もすると目の廻りの伸びが目立つような
気がします。
涙やけ、体質なんでしょうね。
痒かったりするのでしょうか?
アップにも堂々とたえるQちゃん、今日もキュートですね☆

やっと足@直りました

お久し振りわんこ   輝々さん

足@直ったんですけど、今度はストーブ壊れちゃった!!

修理は夜7時だって!!!!!!

今夜どうしよう。久し振りに「ラブ○」にいっちゃおうかー!

お邪魔でした。

No title

マーシャさんへ

コメント ありがとうございます*^-^

"オイスター照り焼きチキン" これは一度食べるとはまりますね。あれからまた作っていただきました。

それから、"オニオンソースをかけたステーキ" あれもハマる味です。
ソースのブレンドの具合が絶妙な感じで・・そうだ、今日もあれ作っちゃおう ってレシピですね^-^

モモやサスケにくらべ、Q チヨは毛の伸びがぐっと早いです
"ボール遊びしよっか"   "さあ、ご飯にしようね" この2つの言葉への反応の度合いは凄いです;^^
サスケなんか ☆ピコーン☆ って耳が立って口の端っこが上がりますもん^^

チヨの涙やけは本人もちょっと痒いのか目をしばたたせていることもあります。
なくなるのは無理でも軽くなればいいなって思っています☆

No title

Keithさん

こンバンニャオン(=^‥^)

あし@ 調子よくなりましたね。
ストーブ 大変~

ラブ○ で V^‥^V で挟まれたらアッタカイじょ~
おひさで行ってらっしゃ~~い♪

 

line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line