My Favorite Songs ~10CC & TOTO~


今日の明け方 モモとチヨの、"キュンキュン" という鳴き声に目が覚めて、部屋の明かりをつけてサークルの方へ目をやると、クッションの傍らにはほんのりと湿りを帯びたペットシーツが

どうやらももPAPAの布団に潜り込みたいサインだったようです

時間は4時ちょっと過ぎたくらい

ふだんはモモ チヨ 布団に潜り込んで寝るのですが、昨夜は自分のサークルで寝ることにしました。
でも、やっぱり落ち着かないんでしょうね。
暖房を入れ、トイレシーツを替えたり、おしっこでほんのり濡れた足をお湯で湿らせたタオルで拭いてあげたりしてるうちに夜が明けたので、眠い目をこすりながら朝食の用意

そしてPCに向かったももPAPAです。


今朝起きがけのチヨ と モモ
s-IMG_1407.jpg


こちらはQちゃん まだ眠いよ~
s-IMG_1422.jpg


むにゃむにゃ 今 何時?(サスケです)
s-IMG_1414.jpg

散歩のとき以外 屋内でのおしっこ ウンチは、ペットシーツにくるんだものをしっかり半枚の新聞紙で包み、可燃ゴミで出していますが、4日まで収集がお休みだったことと祝日が収集日と重なり、たまってきたので今日は午後からエコクリーンセンターまで直接搬入の予定です。


朝、サスケとももPAPAの2ショット
(ももPAPA~ 自分に焦点あててちゃだめでしょ プンプン)

s-s-IMG_1435.jpg


今回は、My favorite Songs ということで 10CC そして TOTO を取り上げてみたいと思います。

まず10CCですが、これは自分の中でもベスト3に入るくらい思い入れの強い曲なのですが、I'm not in Love を取り上げてみたいと思います。


彼らとこの曲については過去何度か取り上げましたが、インスパアイアされた曲って、また記事UPしたくなってきちゃいます。

この曲は、1975年の彼らの3rdアルバム "オリジナル・サウンドトラック" に収められシングルカットもされたナンバーで、全英1位全米2位を記録

夜道、車を走らせているときバックにこの曲を流すと 
美しいメロディラインと、幾重にも重なり霧のかかったようなヴォーカルハーモニーが マイナーではないんだけれど何とも言えぬ感傷的な気分へといざなってくれる そんな不思議な感覚を味わえる名曲だと感じます。



zap_10cc.jpg

(Lyrics 歌詞)
I'm not in love, so don't forget it
It's just a silly phase i'm going through
And just because i call you up,
Don't get me wrong, don't think you've got it made
I'm not in love, no, no, it's because

I like to see you, but then again,
That doesn't mean you mean that much to me
So if i call you, don't make a fuss
Don't tell your friends about the two of us
I'm not in love, no, no, it's because

I keep your picture upon the wall
It hides a nasty stain that's lying there
So don't you ask me to give it back
I know you know it doesn't mean that much to me
I'm not in love, no, no, it's because

Ooh, you'll wait a long time for me
Ooh, you'll wait a long time (x2)

I'm not in love, so don't forget it
It's just a silly phase i'm going through
And just because i call you up,
Don't get me wrong, don't think you've got it made
I'm not in love, i'm not in love


ヘッドフォンで聴くと、より拡がりのある音で楽しめます♪
「10 CC - I'm Not In Love」


そして、TOTO

☆2008年に無期限活動停止を宣言・解散した"TOTO" が盟友マイク・ポーカロ闘病支援のため再結集!来日公演決定
というビッグニュースを知り、これは今後ないチャンスと思い、行けたらいいなって思ってるところです。


行くとなれば、ワンコたちをその間行きつけのペットサロンで預かってもらうことになり、早朝出発で帰りが遅くなることを想定すると、出発の前日から 帰った日を含めて3泊することになって往復の交通費よりワンコたちの宿泊料金が高くつくことになるわけですが・・いた仕方ありません

「TOTO 豪華メンバーによる1回限りの日本公演が決定」


toto.jpg

"TOTO"については過去記事で詳しく取り上げていますのでここでは曲紹介のみということでいきたいと思います。
この曲もすでに何度か記事で取り上げてきましたが、最近のLIVEにおけるカヴァーナンバーということで今回また掲載させてもらいました。


ヘッドフォンで聴くと、より拡がりのある音で楽しめます♪
「Toto - While My Guitar Gently Weeps」
   

theme : 音楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

No title

ももPAPAさん、こんにちは♪
なんだかはじめまして!って感じですね!
やさしいお顔立ちにほっとしています(*^。^*)

No title

マーシャさん

こんばんわ☆

写真・・サイズが大きすぎて見てたら恥ずかしくなってきたのでサイズダウンしちゃいました。;汗

小さく、わかるかわかんないか くらいがちょうどいいですね


line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line