5月17日 参戦します☆*



我が家の長男 "サスケ" を迎えたのが昨年1月8日

あれから1年が過ぎました。

生後3ケ月・・クルクル目の上に淡いクリームのラインが入っているので二重まぶたのように見えて可愛さこの上ないパピーでした。

そして、迎えてひと月半くらいした頃 "ケホケホ"と咳をしだしてそれが3週間ほど続いたので診てもらったらケンネルコフだろうとの診断
完治するのに2ケ月近くかかりましたが、どうにか危機を脱して今はとっても元気です。



サスケ 今日は行きつけのペットサロンで長く伸びていた爪をきれいにカットしてもらいました。


s-IMG_1493.jpg


今日はいつもとクッションのたたみ方が違うサスケです
s-IMG_1440.jpg


アップでのショットが好きな?Qちゃんです
s-IMG_1461.jpg


モモもアップでパシャリ! ちょっとブレちゃいました
s-IMG_1484.jpg


ストーブのそばが大好きなチヨちゃん
s-IMG_1446.jpg


この時期、我が家の居間の暖房の主役は放射式の灯油ストーブなのですが、ファンヒーターや石油ストーブオンリーではどうしても空気が乾燥して、喉の粘膜を痛めてしまいます。また、ワンたちにとってもいい環境とはいえません。

そこで、時間を決めて"加湿器付きのセラミックファンヒーター" を使っているのですが、デメリットは電気代がかかること
使う前とくらべて月あたりの電気代が1000円ほどアップしました。でも、体にやさしいなら多少の経費はがまんしなくては って思うももPAPAです。


それと、喉の粘膜の乾燥を和らげるために効果的なアイテムとして "マスク" があります。

マスクというと、チリや粉塵、ハウスダスト、ウイルスなどといった微細な有害物を遮断する効果ばかりに目がいきがちですが、保湿効果もあって喉の粘膜の乾燥を抑える働きもあります。

ただ、ひとつだけ困ることは メガネをしてマスクをつけると、吐く息でレンズが曇ること・・

これを100%といわないまでも、8割くらいクリアーしたマスクってないのかなぁ・・ なんて思うももPAPAです。


昨夜のメニューは、"えびのガーリックピラフ" "牛薄切り肉の簡単ビーフシチュー" "春菊とベーコンのサラダ" そして、"ブロッコリーの煮物"の4品でした。
マーシャさんのクッキングレシピの激ウマメニューです☆*

s-IMG_1437.jpg


マイク・ポーカロの闘病支援を目的に再度メンバーが集結して行われる "TOTO" の来日コンサート

25年ぶりに、"スティーヴ・ポーカロ" も来日メンバーに名を連ねています。

ももPAPAは5月17日に開催される金沢公演に参戦することにしました。

彼らのアルバムはほぼすべて聴いていますがLIVEは初参戦となります。 スタジオテイクのみならず、ライヴパフォーマンスも定評のある彼らですが 当日が楽しみです。



toto_20110114223143.jpg

ヘッドフォンで聴くと、より拡がりのある音で楽しめます♪
「Toto - "I'll Be Over You"」


ルカサーのギターは言わずもがなですが、ジェフ・ポーカロのドラミングの渋いこと!
あの"グルーヴ"とシビレるフィルイン あの感じが少しでも出せたら最高ですね♪

「Toto - Pamela (HQ Audio)」


スティーヴ・ルカサー 最新ソロアルバムから
「Steve Lukather - Brodie's」














スポンサーサイト

theme : 音楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

久し振りですんまそん

お久し振りです。只今帰ってきました。朝帰りです、チト酔っチいます。
輝々さんは、TOTOが好きですね。

私はやっぱ、アフリカが好きです。彼らの実力はやはり凄いですね。いとも簡単にやっちゃう。

それにしても、激ウマメニュー。あ~腹減ってきた。冷蔵庫に直行しま~す。失礼

No title

A7です、おはようございます。

Pamelaは音も女性も最高です!

まだ自分のオリジナルな言葉がうまく書けず、
ショート・コメントで失礼します。

No title

A7さんへ

コメントありがとうございます☆

彼らの曲・・いい曲たくさんありますが、このPamela

ドラムでどう"グルーヴ" を生み出すか、とても参考になるPVだなって思います。
個々のポテンシャルが非常に高いバンドなので聴いてて安心感がありますね♪

Re: No title

> ワオ!!
> Keithさん 朝帰り お疲れ~~☆*
>
> TOTO もう、彼ら一筋・・惚れてます。
> ちなみに、我が家のトイレもTOTO です^^
>
> やはり 要のリズムセクションがしっかりしててタイト
> その上にあの切れのあるギターに絶妙なタッチのキーボード
> ナイスなヴォーカル・・メロメロハマリンコです♪
(輝々はコリン星人か;^^)

こんにちは

ご訪問、コメント有難うございました。
懐かしいプロレスラーの面々・・・とても嬉しかったです。
でも現在、空腹時で・・・美味しそうな写真を見て
お腹がなっております。
私もメガネをしてますからマスクはNGですね。
この時期は前が真っ白になってしまいますから。

また、おヒマな時にでも、いらして下さい。
失礼します。

No title

かかずユキさんへ

ご訪問・コメントありがとうございます☆

プロレスを含め、格闘技は好きです。(するのは嫌いですが;^^)
タイガーマスクは何代か登場しましたが、初代仮面ライダーの輝きと同じく、やはり初代タイガーは別格でしたね。
ダイナマイトキッドとの手に汗握る激闘 懐かしいです。

ここ近年は、中量級MAXK1-ファイター マイク・ザンビディス選手のファイトに興味ありです。

またおじゃまさせてください☆

No title

いろんな曲を聴くのが好きです。
また訪問します。

最近のお気に入りは
邦楽ですけど「音速ライン」です。
ぜひどうぞ
参考 HP:http://bit.ly/hLJSyG

No title

日本のロックはいかがでしょう?
昨年2月にデビューしたばかりですが、「FLiP」という若いバンドがあります。
沖縄出身のパワフルなガールズバンドで、みんな20代。
御存知でしょうか?
↓よかったら、見てください。
http://bit.ly/gRMwCp

No title

akiさんへ

初コメ ありがとうございます☆

ジャパニーズ・ロックも大好きですよ♪
マイスペ にとんで聴かせていただいました☆

FLIP なかなかやりますね
Lockは、上っ面の音構成とかよりもハートが如何に曲に滲み出てるか・・自分はそう思います。

アッパレです
応援させてくださいね☆


No title

sinさんへ

ご訪問・コメント ありがとうございます☆

自分もジャンルを問わず、広くいろんな音楽を聴くのが好きです。

音速ライン・・またじっくりと聴きこんでみたいです。
ありがとうございます☆
line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line