TOTO  続きです



昨日 "節分の日" はそれまでの寒気から一転 ポカポカと日が当たって穏やかな1日になりましたね。

そうはいってもまだまだ2月に入って間もなくの時期 このままの陽気で春に向かっていく・・冬将軍、そうはさせてくれないでしょうか。 寒い日が長く続くのはこたえます。 春が待ち遠しいですね。

今夜のメニューは、"豆腐のベーコン巻きステーキ" "和風根菜スープ" そして "ほうれんそうとベーコン
のピラフ" でした。 マーシャさんのクッキングレシピの中の献立を参照させていただきました*
s-IMG_1652.jpg


途中 放置状態でいたときを除いてということになりますが、ブログを始めて3年目に突入します。
 
この音楽ブログ・・できるだけ広いジャンルからメモリアルな音楽を紹介していくというスタンスで書き綴っているわけですが 実際は管理人の趣向に沿った曲を拾い上げて記事UPしてる そんな内容になってます。

音楽って、自分が聴いて "イイ" って感じたものをリピートして聴いていくってことになるので おのずとそうなっちゃうのですが・・
また、過去取り上げた曲が何度も登場してくるのもこのブログの特徴ですが、その場合は過去の記事とまた違った角度から切り込んで紹介していこうと思いつつ 同じようなことを繰り返し書いたりしています。


さて、今回もまたTOTO続きになりますが、初期の頃のサウンドを中心に取り上げていってみたいと思います。
この頃は、ルカサーがリードヴォーカルをとる事も多く、間で入るギターが何とも曲に素晴らしい味つけを施していたサウンドに魅了されっぱなしでした。
今聴いても まったく色褪せを感じさせない彼らの楽曲創りのセンス 素晴らしいです♪

では、何曲かピックアップしていきましょう

「Toto - two Hearts」

「TOTO-AFRICA」  
スポンサーサイト

theme : 音楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

No title

こんにちは♪
今日もありがとうございます。
どれも彩りもよくておいしそうです☆彡
一度おごちそうになってみたいです^^
応援☆

No title

改めて・・・
はじめまして、ロキ様です
昨日はボクのブログに遊びに来てくださいまして
ありがとうございます

美味しそうなお料理に素敵な音楽、そして
カワイイワンちゃん。
ボクもこんな家の子になりたいです。

もちろん色々と応援です

また遊びに来てくださいましたら
とっても嬉しいです♪
また遊びに来ますね~

No title

マーシャさんへ

いつもご訪問・コメント 感謝しています☆*

マーシャさんのレシピ通りにと、何度も手順を確認して臨むのですが、下ごしらえ(野菜のカットなど)の手際が悪いのでけっこう時間がかかって、6時前開始 完成は大体7時半~8時くらいになっています;^^

味・・これはけっこう自信ありです
ももPAPAが食べて、"んまい~~" って感じてますもん
*^-^

No title

こんばんは。
きょうはコメントをありがとうございました。

とってもおいしそうなお料理♪
そして、かわいいモモちゃん^^
楽しく見せていただきました。
これからもよろしくお願いします^^

No title

ロキ様 さん

ご訪問・コメント ありがとうございます☆*
料理もほんとにビギナーで、よく失敗もしちゃったり、でも
楽しくやっています*^-^
お褒めの言葉をいただいて、とても嬉しく、恐縮しています。

ロキくん むちゃくちゃ可愛いです
音楽のほう ほんとに自分好みで選曲していますが、いつでも聴きにいらしてくださいね
輝々も、またおじゃまさせていただきますね♪

No title

のりぃぃ さん ご訪問・コメント ありがとうございます☆*

ららちゃんの可愛さに もう胸キュンでした*^-^
クッキングはほんとにビギナーで、よく失敗もします;^^

輝々のほうこそ、これからもよろしくお願いします♪


No title

夜遅くに失礼いたします。
昨日はご訪問&コメントありがとうです^^

美味しそうな料理がズラリとならんでいますね~
この時間帯ですと、小腹がね~

ブログ3年目ですか!自分も負けずに頑張りたいと思います。

応援してから失礼しますね^^

No title

神永トオルさん ご訪問・コメント ありがとうございます☆*

いつかおじゃまさせていただいたとき ステキな写真とバックを流れるステキな音楽に感激しました。

写真の1枚1枚がほんとに 素晴らしい~って思います。
ブログ・・早いもので3年目に入りましたがまだまだ初心者です;^^ 今後とも、よろしくお願いします。

No title

訪問・コメント有難うございます^^
美味しそうな料理ですね!!
食べてみたいです!(^^)!
ブログ3年目なんですね。
私はまだまだ未熟者ですので、いろいろ教えて下さい^^;
モモちゃんもめちゃ可愛いです(^_^;)

No title

kame さん ご訪問・コメント ありがとうございます☆*

ブログ歴は3年目になりますが、自分もまだまだビギナーで細かな設定とか わからないことが多くて使いこなせていません;^^
料理のほうも、ぎこちない手つきでやってて これもビギナーです。汗汗;^^
これからも、ステキなブログ おじゃまさせてください♪

No title

こんばんは~^^

なかなか コメント残せなくってすみません
お料理 温まりそうですね♪

ブログ 3年目ですか!
すご~~い!
これからも お互い楽しくブログしていきましょう♫

No title

ブログ3年目おめでとうございます!
私もそうなのかな・・?(^^;)。

美味しそうなお料理ですね~!(*^ヮ')b

そうですね!歌で英語をっていうのは
とてもいいことだと思います♪(>▽<)♪

自然にクチから出てきますよね~
メロディーと共に!!

まぁ歌がいやな子にとってはどうかとは思いますが・・(^^;)。

私など歌で暗記もの(日本語ですが)しましたよ~

No title

にあ さん ご訪問・コメント ありがとうございます☆*

クッキング 好きでやってるのですが、手際がよくなくてよく失敗もしちゃったりでほんとにビギナーです;^^
ブログのほうもいまだに設定とかよくわからないこと多くて、これもビギナーです*

マイペースで楽しく記事UPできたらって思っています。
またおじゃまさせてくださいね*



No title

訪問、コメント有難うございます。

鎌倉、湘南は私のサイクルコースの一つですが、
何度行っても飽きないコースです。
機会があったら鎌倉を脚で巡ってみて下さい。

料理美味しそうです!

No title

おはようございます(^-^)

めっちゃ美味しそうやぁ~

作って欲しいですぅ。

ブログ3周年おめでとうございます。

No title

あんり さん ご訪問・コメント ありがとうございます☆*

ときどきメロディが浮かんできて口ずさんだりするけど、まだ歌詞は詳しく知らない・・
そんな曲だといいかもですね*^-^

曲って、メロディが先に浮かんできて、あとで歌詞をっていう場合と その逆もあったり・・
できた曲のメロディと歌詞の内容は 自然とフィットしてるものですね。
あんりさんも ブログ3年目なのですね。
輝々もマイペースで楽しく記事UPできたらって思っています
*^-^



No title

ポチ さん  ご訪問・コメント ありがとうございます☆*

クッキング・・まだまだほんとにビギナーで、ちょくちょく失敗もしています。汗;^^
でも、おいしくできたときはとても嬉しいです。
マーシャさん のアイディアいっぱいのステキなブログで勉強させてもらっています*^-^
ポチくんに会いに またおじゃまさせてくださいね☆

No title

frogさん

ご訪問・コメント ありがとうございます。
湘南 鎌倉 いつか行ってみたいなって思う所です。
東京で何年か過ごしたことはありますが、なかなか名所
巡りの機会がなくて・・
きっと素晴らしいでしょうね。

クッキング ほんとにビギナーですが、マーシャさんのステキなブログで勉強させてもらっています*^-^
line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line