Japanese Girls Rock Band ~ 第3弾 ~



今日は建国記念日 

何年か前までは、この3連休が待ち遠しかったものです。 連休の日中は多くのスキーヤー・ボーダーで混むリフトも ナイターだと3分の1くらいに減り リフトの待ち時間もわずかで、1時間あれば12~3回はライトアップされた雪面を滑り降りることができるからです。
夜7時~オールナイトチケット 3000円  2時間コースで2500円とか いくつかコースがあって オールナイトが自由が効くのでいつもそれで滑ってました。

どんなスポーツでもそうなんですが、特にスキーは足腰の筋力を使います。
ビギナーのうちは体に無駄な力を入れてしまうため 翌日はかなりの筋肉痛になりますが、慣れてくるとそれはなくなって、ももやお尻の筋肉が少し張った感じになります。

スキーの魅力は何といっても、真っ白な雪面を風を切って滑る爽快感 そして、板と体が一体となって思い通りに弧を描きながら滑走する楽しさ!

一時はライセンスの取得にトライしてみようと思いましたが、忙しいこともあってなかなか機会がありませんでした。
そのうち、2年 3年とブランクが空いてきて ここ数年は滑りに行っていません。

このシーズンが終わるまでに1度はまたあの雪面を滑ってみたいです。



節分を過ぎ、2月も半ばにさしかかる頃
きのう、裏庭のツバキを見ると、ふくらんでいたつぼみが一輪 花を咲かせていました
春が、もうそこまでやってきていますね


s-IMG_1670.jpg

実は 先日、夕食の準備中に カボチャをカットしてて手がすべり、左手人差し指を思い切り包丁でカットしちゃいました;;^^

百均で買った包丁なんですが、硬くて切れないので 包丁の背を叩きながらいっきに・・ってやろうとしたら、指詰め状態になってしまいました。

"おわ! やっちまった!!"と思った瞬間 キッチンペーパーで指をくるみ、根元をしばって止血・・
見るのが怖かったのですが・・おそるおそる・・
かなり深く切ってて 翌日病院へ行き3針縫ってもらいました。 もう ドジドジ;;泣

クッキングがしばらく無理なので、スーパーの惣菜メインの食事になってます汗;^^


s-IMG_1669.jpg


ももPAPA チヨが舐めて治してあげるね~
いや・・それは ちょっと汗ww

s-IMG_1667.jpg

そのチヨですが、夕食が終わってモモのおしっこ処理をしてて、ふと振り返ってみると まさに 力みはじめたところで ももPAPAの視線を感じたとたん う○こ半出し状態で オコタの中へスタコラww
s-IMG_1679.jpg

s-IMG_1680.jpg


さて、今日は Japanese Girl's Rock Band 第3弾ということでいってみたいと思います。

今回取り上げるのは
"SCANDAL"

2008年3月 タワーレコード限定インディーズシングル第一弾として「スペースレンジャー」を1000枚発売し、キティライツ&エンターテインメントよりインディーズデビュー
3月下旬、結成約2年目で、アメリカはシアトルにて行われたジャパンカルチャーフェスティバル"Sakura-Con 2008"に出演、全米6大都市においてツアーも敢行し、計7千人以上の観客動員数を記録

メジャーデビューは2008年10月22日、エピックレコードジャパンより、1stシングル「DOLL」

演奏が特別うまいわけでもなく、抜きん出た楽曲があるわけでもなく・・でも、なぜか魅力を感じてしまう。
"シンプルで明るいノリ" がこのバンドの魅力なのかなって感じます。



s-news_large_scandal_sg_shokaiB.jpg


「SCANDAL - DOLL PV.flv」

「(PV) SCANDAL~Secret Base KIMI G@_KIUR3TA_MON0」
スポンサーサイト

theme : 音楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

No title

こんにちは♪♪
指!大丈夫ですか?
見るからに痛そうです。
私も半年くらい前に思い切りやっちゃいました。
早く治ることを祈ってます。

No title

ビランドラさん ご訪問・コメント ありがとうございます☆*

指を切る前、それとなく予感はしてたんですよね。
そのときやめときゃよかったんですが・・
あんまり皮が硬いので
え~~い 面倒だ! ってやったら 案の定でしたww

抜糸までもう少し通院です。

No title

い、痛そうです。
色々ご不便ですね。お大事にしてくださいね。
早く治りますように!!

No title

ひかり さん  

コメント ありがとうございます☆*

切れにくい包丁って かえって危ないってことを身をもって体験しました。
って過去も何度かやっちゃってますが ;^^

でも スパスパ切れる包丁も 怖かったり・・

使い慣れて手にもしっくりとなじんだものがいちばんですね。
抜糸が待ち遠しいです。

No title

お辛そうですね。
指先は神経が集中してるので
痛みもひどく感じそうです。
一日も早く良くなられますように。

No title

マーシャさんへ

ご心配いただき ありがとうございます☆*

切れない包丁を無理して使うとこんなふうになる・・の見本になっちゃいました;^^
抜糸までそんなに時間はかからないと思います。
治ったら、またマーシャさんのレシピ チャレンジさせてくださいね☆*
line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line