Gary Moore ~My Favorite Guitarist~



58歳の若さで他界したスーパーギタリスト Gary Moore

彼はこのブログで最も多く取り上げてきたアーティストですが、彼のようなギタリストはもう出てこないのでは・・っていうくらい輝々の中ではfavoriteなギタリストです。

そう サッカー界におけるマラドーナ のように・・


あの ググっとめいっぱいタメを効かせたあとのブレイク そして音の消え入りまでも美しいヴィブラート・・
とにかく、ギターが最高に "絵"になる人でした。

彼の本領はLIVE  そのエキサイティングなステージはもう伝説 となっていますね。

輝々が初めて彼のギターを聴いたのは、あの伝説のバンド
 "Thin Lizzy" の名盤 "Black Rose" でした。

彼のこのたびのことは、同じアイルランドを故郷とするギタリスト ロリー・ギャラガーとオーバーラップしてしまうのです。
ゲイリーとロリーは互いにギターを弾いて聴かせたりセッションをしたりと、とても親しい仲だったと何かで読みました。

先に旅立っていった "Thin Lizzy" のリーダー フィル・リノット  そしてロリーと 天国で楽しくセッションをして、ずっとずっと・・ファンを見守っていてください☆*


s-0-110107-07.jpg


s-411px-Rory-Gallagher.jpg


ヘッドフォンで聴くと、いちだんと拡がり、深みのあるサウンドで楽しめます♪
「Gary Moore - Ready for love」

「Gary Moore Dirty Fingers」

「Rory Gallagher - Off The Handle」

スポンサーサイト

theme : 音楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line