"TOTO" 来日公演まであと3ケ月



2~3日前の穏やかな天気でようやく春の気配を感じたと思ったら、またグッっと冷え込んで まだまだ冬がバトンを渡すまいと踏ん張っているようです。

三寒四温 この時期の天気を実によく言い表した言葉だなって思います。

たまに、冬がない国で暮らせたらいいだろうな なんて思ったりすることもありますが こうして季節の移り変わりがあるから 四季折々の自然の装いや香り、雰囲気を五感で感じ取ることもできる・・
そう思うと、この日本という国で生まれ育ってきたことに感謝! って気持ちになります。


それにしても、1年の季節の中で "冬" がいちばん長く感じます。ワンズたちといっしょに、春の到来を心待ちにしているところです。

先日、包丁でカットした指 抜糸までもう少し通院が必要なのですが まったく台所仕事をしないわけにもいかないので ゆったりめの薄手のゴム手袋を使っています。
カットした箇所が、指の第一関節と第二関節のつなぎめの側面部分、いちばん可動範囲が広い箇所なので傷口がふさがるのに時間がかかり、ちょっとしたものが包帯の上から当たってもまだかなり痛みます。


もう少しの辛抱 です

包帯も小さめに巻いてもらいました
s-IMG_1683.jpg

今夜のメニューは
"ガーリック風味のステーキ" "備長マグロの刺身" そして"温玉きんぴら肉うどん" の3品でした☆
この中で、手作りは ステーキのみです

s-IMG_1684.jpg



今朝も、ももPAPAの朝食が気になるチヨ  その後ろには立って見ているサスケがチラリ
s-IMG_1681.jpg


5月に行われる "TOTO" の来日公演

今日からチケットが販売開始ということで、お昼頃 参戦会場となる金沢公演の窓口 KCSセンターへ電話予約をしました。
ルカサーのギターワークに注目したいももPAPAは、できるだけステージに近い席がとれたらと思ってはいるのですが・・どうなることやら

島根からだと、金沢までの直行便はなく 羽田経由で小松空港へ そこからJRかバスで会場の金沢歌劇座へということになります。


願うらくは、来日前に何らかのトラブルで公演中止 なんてことにならないように・・
TOTOではないのですが、過去、そういう事例もあるので メンバー全員ベストな体調で来日してほしいものです。
 

toto 2

ヘッドフォンで聴くと、より拡がりと深みあるサウンドで楽しめます♪
「Toto - "Out of Love" Music Video」

間で入るルカサーのギター 渋くていいです♪
「Toto - Without Your Love (Live in Paris 1990)」

「"Lea" by TOTO」

スポンサーサイト

theme : 音楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

こんにちは

日本の情緒に、やはり四季はかかせないモノですが
私は季節の変わる時期が非常に苦手です。
もともと血圧が高いモノですから冬から春になる
いまの時期が本当に苦手なんですよ。
頭がボーッとしてタレパンダみたいになってしまいます。

そして、これから花粉症の時期の到来ですね。
私は大丈夫ですが諸星さんは、いかがですか?

No title

かかずユキさん

コメント ありがとうございます☆*
季節の変わり目って体調崩しやすいですよね。

輝々は特に、冬から春へのこの時期 のど風邪をひきやすいです。
血圧のほうですが、自分も高めの数値が出ます。通常の血圧数値と高血圧の中間くらいの感じです。
花粉症は何年か前まではなかったのですが、2~3年前からそれらしい症状? が出始めてて・・

今年は例年の数倍の花粉飛散量らしく、気になってます☆

まだまだ寒いです。かく言う自分もですが、体調管理お気をつけくださいね☆*

No title

こんばんは~
おおっ豪華な夕食~♪
ステーキおいしそうです^^
手作りステーキのみに思わず笑いが‥^^
手抜きしなきゃね♪

No title

包丁でカット・・のお手手が痛々しいです・・・(ToT)
早く治ったらいいですね・・<(_ _)>

お食事美味しそうです★。.:*:'°☆。.: !!

れんこん・・やって頂いたとのこと♪ うれしいなぁ!
からし・・ではなく、明太子ですか?!(*^ヮ')b

それとかぶのは・・すり胡麻ではなくって練り胡麻なんですよ~
とどろっとした液体?です。

いい感じに白味噌とマッチします~~
これ、何でも和えられるし、おいしいです!!

瓶入りで売ってますよ!

No title

幸子さん 

コメント ありがとうございます☆*

食べること・・何はさておいてもいちばん好きです^^
クッキングって、けっこうパワー使います。汗;
同じ素材を使っても、微妙なさじ加減で味つけが変わるところも魅力ですね~
手抜きも得意です;^^

No title

お久し振りわんこ(^o^)丿  ももPAPAさん

ももPAPAさんがTOTOの大ファンだからって、私最近便器の

上に座っている時間が長くなったんです。

エーっ!痔になったー?ウソ~!!

No title

keithさん コメント ありがとサンキュー27^^

あれま~~ TOTO(とうとう) 痔になっちゃったんだ
トトじよう汗;;^^→どうしよう
痔~~っとガマン 辛抱しててね

痔期 良くなると思うから~~^^

No title

今日わんこ   ももPAPAさん

っつ~かさぁ~、ももPAPAさんの駄洒落センスには、負けるなぁ~。

にゃんこの顔文字も教えて欲しいしー、ねぇ~師匠頼みます
ヨー。北国から雪球ぶつけてやるからさぁー。(笑)

No title

あんりさんへ

ご心配いただき ありがとうございます。
抜糸のほう 昨日終わり、あとは傷口が癒えるのを待つ
だけになりました。
切れない包丁ってかえって危ないってつくづく思いました。

れんこん 明太子です!
れんこんの食感と、明太子の風味がすごくマッチしてて・・
今まで苦手だったれんこんが好きになりそうです*^-^

かぶのゴマ和え・・練りゴマだったんですね。
輝々もこんどチャレンジしてみようと思っています☆*

No title

はじめまして。
TOTOの記事追ってきたらつきました。
TOTO自分見に行こうか悩んでるんですよねー^^;
オリジナルはルカサーだけですよね?
ベースにマイク・ポーカロじゃなくてネイザン・イーストがくるみたいなので見に行こうか・・・すごい悩んでいます。

あと、犬がかわいいです笑

No title

dahlia さん ご訪問・コメントありがとうございます☆*

自分も最初はちょっと悩みました。
でも、参戦決定をしたポイントは、やはりルカサーとペイチの存在、そして初期TOTOのサウンドの担い手の1人、スティーヴ・ポーカロが今回のメンバーに名を連ねている・・
これでしたね。

これ・・非常にプレミアムで今後、たぶん観ることはできないLIVEになるだろうと思っています。
あとで後悔しないためにも、参戦決意した次第です。

No title

Keithさんったら 

輝々のはおっちゃん駄洒落で、もう~~
恥ずかしいったらありゃしない どこかに穴があったらホールインワンしたいワンワン;^^

自家製顔文字 届いたかにゃ~?^^
line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line