TOTO playd cover song



こちら(山陰、島根)のほうは、今日は比較的穏やかな天気で日中は洗濯物を外干しできるくらい日が当たっていました。

とはいいながらこの時期の天候って変わりやすく、さっきまで日が差してたと思ったら曇ってきて雨か雪ってこともよくあるので洗濯物はストーブ炊いて部屋干しが多いです。
そのため、洗濯機を回す時間設定はいつも1時間 外干しだと標準の20分ちょっとなんですが・・


灯油も値上がりしましたね
今日スタンドで5リッター補充したら495円でした。
ガソリンは、レギュラーがリッター150円近く ハイオクにいたっては160円オーバー

もう、買い物など車やめて自転車で行かなきゃなんないかなぁ・・
でもでも、自転車に買い物した品を入れた買い物袋ひっさげて毎日往復10キロはちとハードだし

このうえ増税とかまたやられたんじゃ


 ほんとに怒るよ 菅さ~~~ん

 って叫びたいです!



指のほうですが昨日抜糸が終わり、通院治療も終わってホッっとひと安心しているところです。
でも、場所が場所だけに完治するまで注意せねば、うっかりしてまた傷口が開いたりってことがないよう気をつけたいです。

ご心配されてメールいただいた あんりさん マーシャさん ひかりさん  ビタースイートさん

ほんとうにありがとうございます☆*



ももPAPAとくつ下の綱引き中のQちゃん
s-IMG_0087.jpg



さてさて、首を長くして待ってる "TOTO" の日本公演ですが、本日チケットが届きました。

席が前過ぎるのもちょっと・・と思っていたのですが、ちょうどよい席でした。
ルカサーの手元を拝むにはちと距離があるかな~って感じですが そこはグラス持参で補いたいと思っています 


彼らはオリジナルのナンバーも多いですが、また他アーティストのカヴァー曲も多いバンドです。
当日 どんなカヴァーソングを披露してくれるのか これも楽しみのひとつにしてるももPAPAです♪


toto 2

ヘッドフォンで聴くと、より深みと拡がりのある音で楽しめます♪

クリーム:サンシャイン ユア ラヴ
「TOTO Sunshine of Your Love (Cream Remake) Lukather」

アニマルズ:朝日の当たる家
「Toto - House of the rising sun」

で、やっぱりももPAPAとしてはこの曲やってほしいんだなぁ♪
「TOTO - While My Guitar Gently Weeps (The Beatles Cover)」

ルカサーとユニゾンでソロを奏でられたら、最高の思い出となるのですが・・それは現実無理な話で 輝々はエアギターで♪
「steve lukather while my guitar gently weeps」
スポンサーサイト

theme : 音楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

TOTO楽しみで良いですね!

TOTO いいですね~うらやましい♪
ジェフ・ポーカロをもう見ることが出来ないのは
寂しいですが・・・・

そういえば、遅ればせながら 指大丈夫ですか??
気弱なomは話を聞いただけで
肛門の力が抜け、脱糞放尿しそうです。
(汚くて失礼、ただほんとに切ったり刺したり
ってのは怖いです)

気をつけてくださいね~
ドラムにもギターにも
大事なおててですから!

No title

オーメンさんへ

りんごの皮むきとか大根のかぶら切りとかならOKなんですがカボチャは手ごわいです。
ましてや切れない包丁使ってやるんだから、無謀でした;^^

硬て~~ う~ん スパっといっちゃえと振り下ろした刃先が指にいっちゃいました。
巻いたキッチンペーパーが染まるくらいの出血でしたが、すぐ止血 かっとんで病院で手当て・・
もうそろそろ大丈夫です。縫い目の傷も癒えつつあります。
ほんと ドジな輝々です;^^

こんにちは

ガソリンに灯油・・・・
燃料として不可欠なモノの値上げは
出来る限り勘弁して欲しいですよね。
増税するなら贅沢品だけを対象に
して下さいと言いたいです。
まぁ・・・・どーせ言うだけ無駄でしょうね。

怪我だけは本当、注意しましょう。
以前、私の友人も職場で、あと少しで
指を一本、切断という様な事がありました。
何とか綺麗に繋がりましたけど私は、その友人に
「この、ドアホが!」と一言いってやりました。
注意、一秒~という言葉、重いですよ。

No title

抜糸されたんですね!
しばらくは痛みも違和感も続くでしょう。
お大事になさってくださいね。
こちらも昨日はとってもいい天気でしたのに
今日はまた雨の一日になりそうです。
Qちゃんの目!かわいい!

No title

かかずユキ さんへ

コメントありがとうございます☆*

指 怪我する前にいやな予感したんですよね。

切れない包丁でスパっといく前にチョイ待て ってな感じになればよかったんですが、そのときすでに振り下ろしてました
;^^ 
大したことなくてよかったです ほんとにそう思います☆*

日常生活に必要な物の値上がりって嫌ですよね。
値上げはタバコでたくさんです;^^
輝々は吸いません*

No title

マーシャさんへ

コメント ありがとうございます☆*

人差し指 利き手でないほうではあったのですが、大好きなクッキングのほかに、ギターが弾けない ドラムのスティックが思うように握れない
くぅ~~ キツ!って ふだん使える指のありがたさをつくづく感じました。
完治まではあとちょっとだけ時間がかかりそうですが、無理をしないように気をつけたいと思います*

おや、まぁー!

こんにちわー
「おやまぁー!」が2つあります。
1つは、指大丈夫ですか?^^;
ギターに影響しますよーー、はやく治ればいいですね

2つ目は、完全に不覚!
TOTOが今期限りの再結成で来日するのですね~
諸星輝々さんのブログで今知りました、とほほ・・・^^;

ギター復活の機会を与えてくれたTOTO、ルカサーの
ライブはぜひ行かないと・・・。
2年前のさよならコンサートはパスしてしまったし・・・

No title

bunta52さん 

コメントありがとうございます。

指のほう・・抜糸はしてもらいましたが、いちばんよく使う部位で思った以上に治るのに時間かかっちゃってます;^^
どうしても水や湯で濡らしたりもしてしまうので仕方ないですね。
TOTOのライブは今回初めての参戦になるので楽しみにしています。
buntaさんもぜひご参加を・・
まだ大丈夫だと思います*^-^
line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line