ハートに滲みるナイスな1曲



気がつけば2月も半ばを過ぎ、春間近って時節になっちゃいました。
もう南紀のほうでは桜の開花も見られたところがあるとか
  ただ、季節の変わり目で天候が急に変化するのもこの時期よくあること

"ウェザーマップ 桜開花予想2011" によれば、
2月下旬は平年より暖かい日があり、花芽の生長が促されそうです。ただ、3月は名残りの寒気の影響を何度か受けるため、平年並みか少し早い程度で開花すると判断しています。  とのこと

三寒四温 を経ながら、春がしっかりとした足取りで近づいているのを実感し始めているところです。

「桜開花予想2011」

話がかわって、輝々は夕食時、軽く1杯(2~3杯かな?)飲むのですが つい最近、隣市に用事があって行った折、夕食の食材を調達していると、お酒コーナーで気になるものを見つけました。


s-IMG_1690.jpg

SAPPORO×ROVCE’ Chocolat Brewery

BITTER ~ カカオの芳しい香りとほろ苦い味わい
SWEET ~ カカオの華やかな香りとまろやかな甘さ

このシリーズ 単発ではすでに市場へ出てましたが、ペアものは初めて見ました。で、ちょっと味見をってことで
迷わず買って飲んでみると


くせになりそうなおいしさです♪

リードでももPAPAと綱引き中のサスケ (ブレブレです)
s-IMG_1695.jpg


今夜のメニューは "塩焼きそば" "じゃがいものお焼き" "白菜とリンゴのサラダ" そして
"ツナの炊き込みご飯" マーシャさんのクッキングレシピからのメニューです*^-^

s-IMG_1703.jpg


さて、今夜のミュージックですが・・

懇意にしていただいているブロガーさんの記事の中で"ビビっとハートをシェイクされるナンバー" に出会うことがあります。
そんなときは、思わず嬉しくなっちゃう輝々です。

今夜は、その中で 過去一度掲載させていただいた2曲を再度紹介させていただきたく記事UPしました。

まずは、最高にファンキーなFemale Sax Player "Candy Dulfer" による、"Average White Band"のカヴァーナンバーで
"pick up the pieces"

オーメンまことさんが記事の中でピックアップしておられたナンバーです☆

s-41G8E06DZHL__SL500_AA300_.jpg



そしてもう1曲は シンガー"青江三奈"とWorldwideな名Sax Player "glover washington jr" によるコラヴォで "Bourbon Street Blues [Isezakicho Blues] / Mina Aoe"

ぺりちゃんさんが記事の中でピックアップしておられたナンバーで、これまたハートにググっと滲みるナイスなナンバーです♪

s-661673-808093.jpg


では、2曲続けていってみたいと思います。

ヘッドフォンで聴くと、より深く 拡がりのある音で楽しめます♪
「Candy Dulfer - Pick Up the Pieces」

「Bourbon Street Blues [Isezakicho Blues] / Mina Aoe」

きのう深夜(正確には本日午前2:45)頃から なぜかコメント返信しようとしてコメント認証したら次表示される画面の背景色が変!!
何だかおかしぃなぁ~~  あし@の不調が回復したと思ったら 最近 "おきてがみ"も突然ログアウトになってったり・・
ついにFC2ブログまでもがおかしくなってしまった??

ブログ村さんは相変わらずだけど・・・;^^

そして、いただいたコメント 返信遅くなっててごめんなさい☆*
また、訪問していただいたブロガーさん 必ずこちらからもうかがいたいと思っておりますが、忙しくしておりまして遅くなってしまっています。待ってやってください<(_ _)>
スポンサーサイト

theme : 音楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

No title

始めまして!「Bourbon Street Blues [Isezakicho Blues] / Mina Aoe」聞きました!めちゃくちゃかっこいいですね!

No title

らいくろさん はじめまして☆

ご訪問・コメント ありがとうございます☆*

この曲は何ていうんでしょうか・・
演歌で歌う伊勢崎町ブルースとまた趣きがまったく違って
彼女のジャズシンガーとしての魅力を心底感じるナンバーに仕上がってますね。
夜が更けて、バーボン(or スコッチ)を傾けながらこの曲がバックに・・ってシチュエーションを連想させる1曲です。

ワシントン・JrのサックスとBilly Heartのドラムス等の脇を固める布陣のいぶし銀のサポートがまた最高にイカした1曲だなって思います。♪
 

No title

ダルファーは良く知らないのですが、グローヴァーは良く聞きますね。
この曲は知りませんでした・・・
やっぱりアルバムではワインライトがお気に入りです。

色気ありますネエ~

お早う(=^・^=)にゃんこ   ももPAPAさん

1曲のSAXは何度聴いても最高ダス。金切り声の女、今度は私が出させて上げましょう(18禁)。

Mina Aoe確かもう死んだよね?村村させるような・・・・・。

ももPAPAさん、このコメ色どうも文字が見えにくいのですが。

処で、私のハートをバクバクさせるナイスな女性を紹介してくんなまし。(シーっ大奥に内緒でね)

こんにちは

諸星輝々さん~こんにちは。
お世話になります。

Chocolat Breweryは、美味しいですよね!
毎日でも飲みたい味です。
チョコの苦味とマッチ、グー
これ考えた人、座布団2枚で~すv-290

こんにちは

春が、そこまで来てるのは何となく
分かるのですが真っ直ぐに歩いて
来てはくれませんね。
そして花粉症の方には厳しい時期の
到来というトコですか。

お酒の事は、全然詳しくありませんが
チョコの、お酒ですか。
確かにチョコとアルコールは相性
良さそうですもんね。興味津々・・・・

No title

dahliaさん コメント ありがとうございます☆*

自分もグローヴァーのこの曲は今まで聴いたことなかったです。同じ伊勢崎町ブルースでも、脇を固めるセッションマンたちによって、こうも雰囲気が変わるとは・・
スムースジャズな香りも漂ってくる歌と演奏になってますね
♪♪


No title

Keithさん

コメント アリガタスペシウム(( o|o)ピ~》》》(=^‥^=)
ピンからキリタンポまでいるんだけど 指名とかある?

ちょっくら倉覗いてくっから^^

コメ色 昨夜深夜からおかしいんよね~~
なんでやろか ワンズたちのう○こでも詰まったかにゃ?

No title

kukkyさん コメントありがとうございます☆*

これ、初めて飲んだときは、ほんとにカカオの風味がするって思いましたもん♪
ほんとに香りを楽しむって感じのビールですね

サッポロ・・やりますね*^-^

No title

かかずユキ さん

コメント ありがとうございます☆*

今年の花粉は量がまた凄いみたいですから・・
それと、春は抜け毛の時期でもあって、ももPAPAの
鼻はムズムズしっぱなしになりそうです;^^
(  ̄(●●) ̄)プルプル・・クシャミが・・

Chocolat Brewery これ おすすめです
試す前は え?チョコとビール?ってどんなんだろうっ
て思いましたが、"イケマス*^-^
お試しあれ♪





No title

こんばんは~
しょこらのお酒は‥ブラックルシアンみたいな感じなんでしょうか~???
昔好きなカクテルでした
今は甘くて飲みきれませんが‥^^
追伸‥べっぴんさんが弾いている姿がすごくかっこよかったです‥男顔負け~^^

No title

ショコラテイストのお酒☆珍しいですね!
フルーツとかいただきながらも合いそうですか?
メニュー、4品も作られたんですね!
すごい!!!
とってもおいしそうです☆

No title

幸子さん

コメントありがとうございます☆*

何て言うんでしょうか
たとえようのない味でして・・
飲んでみるまではビールにカカオ? もしかしてオエオエな感じかもって思ってましたがその逆でした。 ハマりそうです。
中にはちょっとこれは・・って人もあるかもですが・・

オリちゃん 初めて聴いたときはぶっ跳びましたね。
かっこいいお姉ちゃんです♪

No title

マーシャさん

コメントありがとうございます☆*
夕食作る時間がたっぷりあって・・張り切って作っちゃいました*^-^
長いものお焼きはちょっと焼きすぎたかな?って感じでしたが食べてみるとちょうどいい感じでとっても美味しかったです♪

塩焼きそばはゴマ油の量がちょっと足らなくてカタ麺のヤキそばになっちゃいましたが味はVeryナイスでした☆♪
ショコラ味のビール これは間をあけてアクセントとして飲むと
いい感じなビールです*

line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line