Mitsuru Sutoh ~ My favorite bass player ~



昨日の日曜日

前日の土曜日に続いて、朝から気持ちよい日が射す穏やかな1日

朝6時半 目を覚ますとサスケの顔がももPAPAの視界に突然ヒョコ!!
いつもはオネンネのポーズなのに、今日はどうやらすでにお腹がペコペコらしい。


"おし!待ってろ サスケ モモたちも・・
一緒に食べような"


で、いつものカリカリを サスケは大盛りで  Qはちょっと大盛り モモは中盛り チヨは少し小盛り でそれぞれの愛用フード皿へパラパラ

ももPAPAはホットミルクとスクランブルエッグに焦がしバター風味の菓子パン

ミルクをチンして部屋へ戻ってみるとすでにサスケはカラッポの皿のふちをペロペロやっている
この前、チヨに白身魚の味つけしない刺身(ヒラメ)をちょこっと与えたのがまずかった。
今まで食べていたカリカリへの興味が薄らいできてるようで ももPAPA反省
今はカリカリを噛み砕いて口移しで与えている/ ̄ 3 ̄
(うぅ~~ こりゃ元に戻すまでちょい時間がかかりそうだ;汗汗)



s-DSC00370.jpg



日曜は来月6日のイベントに演る曲に向けてのドラムスキルアップトレーニングの最終日

時間は待ったなしでカッとんでいってます。 まだまだある と思っていたら残すところあと2週間を切って、カウンドダウンまであとわずか また不安になってきたぞ~

メロディを奏でるピアノやギター サックス そして肉声のヴォーカルも素敵ですが、楽曲のリズムを支え、ビートを生み出すドラム ベースも魅力的な楽器です。
また同じ楽器でも、プレイヤーが異なれば違う命が吹き込まれ、そのプレイヤーでしか出せない音・フレーズが生まれる そこに音楽の魅力があるように思います。

これも、過去何度かUPしたものですが
彼は、My favoriteなベーシストの一人・・ 日本屈指のファンクなスラッパーでもあります。



s-sutoh.jpg

ヘッドフォンで聴くと、より深みと拡がりのある音で楽しめます♪

「須藤満 「則竹裕之とのアドリブセッション」

「須藤満&則竹裕之ソロ ~ Nab That Chap!! - T-SQUARE」
スポンサーサイト

theme : 音楽
genre : 音楽

line

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Mitsuru Sutoh ~ My favorite bass player ~

昨日の日曜日前日の土曜日に続いて、朝から気持ちよい日が射す穏やかな1日朝6時半 目を覚ますとサスケの顔がももPAPAの視界に突然ヒョコ!!いつもはオネンネのポーズなのに、今日はどうやらすでにお腹がペコペコらしい。 Mitsuru Sutoh ~ My favorite bass play...
line

comment

Secret

No title

これはヤバイですね。完璧な演奏です。。
須藤さんも則竹さんも大好きでライヴも見に行ったことありますが、なんでこんなうまいんでしょうかね。
Fusion系のベーシストでしたら日本人で一番好きかもしれません。
本田さんもライヴ何度も見に行ってますがすごいですよね。
MC面白いですし笑
しかも、この全盛期の頃のT-SQUARE・・・
生で見たかったです^^;

No title

dahliaさん 続いてのコメント ありがとうざいます。

実は自分、カシオペアの生LIVEは参戦経験あるんですが、Tスクエアは未体験なんです。
彼らのLIVEパフォーマンスは定評があり、一度でいいからステージを堪能してみたいですね
特に、須藤さん・則竹さんのプレイは、世界に通用するレベルに到達してると思います。

No title

世界レベルですよねー。
この曲は知らなかったので是非この曲が入ってるCD買ってみますね!
T-SQUARE自体は生で見たことないです笑
本田さんとかがソロでやってるのを見に行っただけで。

CASIOPEA見れただけでもうらやましいですー。
櫻井哲夫さんのライヴは何度も見に行かせてもらってますが・・・・

No title

dahliaさんへ

T-スクエアもそうですが、カシオペアにしても、捨て曲っていうものがなく、どれも高いレベルの演奏ですよね。

カシオペアは、初めて聴いたファーストアルバムの特にこの "Midnight Rendezvous" がすごく印象に残っているナンバーです。
今でも大好きな曲です

 http://www.youtube.com/watch?v=GbLbzuOFOAY


No title

トラックバックさせていただきました^-^

No title

dahliaさんへ

トラックバック 恐縮です☆*

日本のフュージョンシーン 凄い時期がありましたね。

T-スクエア・カシオペアはそのさきがけとしてブレイクしたバンドでもありますね。
プリズムも大好きでした。 

昔、"スペース・サーカス"の"アルカディア"って曲をアルバムで聴いたことがありますが さすがにもうレアでYou-tubeとかにはUpされてないです。

No title

何回もコメントすいません笑

PRISMですよね?このバンドも好きですよー
ベースは世界のわたなべけんさんですよね笑
NANIWA EXPRESSってバンドも好きです。

スペースサーカスがアルバム名ですか?
アルカディア・・・聞いたことないです^^;

No title

dahliaさんへ


いえいえ*^-^

NANIWA EXPRESSもいいバンドですよね。

スペース・サーカス~バンド名です。

アルバムは2枚だけでしたが・・

http://hotcafe1025.blog114.fc2.com/blog-entry-233.html

No title

スペース・サーカスAmazonで買おうとしたら2枚とも1万こえてました笑

アルカディアいい曲ですねー

そういえば、リンクさせてもらったりしてもいいですか?

No title

dahliaさんへ

(+。+)アチャ~  そうでしたか。
この FANTASTIC ARRIVAL アルバム持ってたんですがずいぶん昔、引越しのドタバタで紛失してしまったんです。

リンクの件 こんな拙いブログでよろしければ・・
こちらもさせていただけると喜びます*^-^


No title

音楽、動物が好きってだけで拙いとか関係ないですよ!
そしたらうちのブログの方が・・・・汗
リンク貼らせていただきました^^

スペースサーカス
http://www.youtube.com/watch?v=GpNCo5rYQzg
アリババすごいですね。

そのアルバムもったいないですね。。。。
オークションとかでもさがしてみます。

No title

dahliaさんへ

リンク ありがとうございます☆*

こちらからも早速リンクさせていただきました*^-^

スペース・サーカスはほんと もったいないことしてしまいました。今となってはレアなアルバムです。
もういちど手に入れたいですね;^^
line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line