スポンサーサイト

line

TOTO ~"Fahrenheit"~



ここのところ穏やかな天気が続き、我が家のワンズたちも、おんもに出たいモード プンプン

いつもは何かと忙しくしてるももPAPAですが、今日は仕事OF日にしてたのでお昼を食べて早速 ワンズたちといっしょに隣市にある公園まで出かけてきました。

夏の時期は、海水浴を楽しむために県外から多くの人たちがマイカーで来園 ビーチはパラソルでいっぱいになるのですが、さすがにこの時期の平日は、人はほとんど見られません。
広い公園の浜辺を4ワンズたちと独占するのは気持ちいいもんです。


手前側の建物が "海洋館アクアス"その向こう側に広大なビーチが拡がっています
海浜公園

近くには西日本最大級のマリンパーク "アクアス"もあって 夏の時期、自然や動物たちと触れ合うにはおすすめの場所です 可愛いシロイルカにも会えますよ。*^-^

「石見海浜公園」

「しまね海洋館アクアス」


おわ!! 波だ(||゚Д゚)ヒィ~ 怖;;(サスケ)
何か落ちてないかな? すんすん(モモ)

s-IMG_1705.jpg


スゲ~(ノ゚⊿゚)!!   そんなに近づいちゃ危ないわよ~
o◎ェ◎o (チヨ)

s-IMG_1710.jpg


ちょっとここらで・・ξ(モモ)  もう~お姉ちゃんったら見てらんない(*ノωノ) Q
s-IMG_1711.jpg


ちょっと待ってよ  まだ出そう~;汗
s-IMG_1712.jpg


今夜(2月23日)のメニューは、"にんじんとベーコン きのこの炊き込みご飯" "かぼちゃとさつまいも 
豆腐の味噌汁" そして"ポプラのおでん" でした*^-^

s-IMG_1720.jpg

 

さて、今回のミュージックですが 彼らの再結成LIVEツアーでの来日を記念して
TOTOです(爆)


今回は1986年発表の彼らの通算6枚目のアルバム "Fahrenheit" から何曲かピックアップしてみたいと思います。

このアルバムでは、ファーギー・フレデリクセンに代わってジョセフ・ウィリアムズが新たにリード・ボーカルとして加入 またドン・ヘンリー、マイケル・マクドナルドやマイルス・デイヴィスなど多数のゲストミュージシャンがレコーディングに参加していることでも名が知れたアルバムで、全体を通してタイトなナンバーで占められ、TOTOらしく締まったサウンドが聴けるアルバムになっていますね。

s-TOTO2010.jpg


ヘッドフォンで聴くと、より深みと拡がりのある音で楽しめます♪


この頃、ルカサー かっこよかったのになぁ
「Toto - Without Your Love (Live in Paris 1990)」

「Could this be love by TOTO」


スポンサーサイト

theme : 音楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

No title

今晩(=^・^=)にゃんこ   ももPAPAさん

最近TOTO(とうと)づいているけど、私は痔期に入っている訳ではありません。

そちらの方が、痔期に入っているのではないでしょうか?

TOTOの痔期には、てこずりますよー。

No title

Keithさん コメントありがTO

う~~mm ばれたか

実は・・ 
痔期よ  TOTOと(トットト)消えなさい!
アンタにゃしばらくいついてあげる

え~~い! 円月サッポウ  TO(とぅ~~)!!

No title

最近のトイレは便座も暖かく
洗浄や消臭機能やいろいろ付いててすごい。
omが子供の頃はポッタン便所だったんだけど。

トイレにも変遷があるように
TOTOにも歴史がありますね。
(いきなりどんな並列やねん!)

この頃のTOTOってあまり聴いたことなかった~
何事も貪欲に勉強勉強♪

No title

オーメンまこと さん

いつもコメントありがとうです~☆*

実は輝々も彼らをじっくり聴きこむようになったのは大分あとになってからなんです。
はじめの頃は曲もポッツンポッツンしか知りませんでした。

聴けば聴くほどに彼らの音作りのセンスの良さ、楽曲のクオリティーの高さに感心させられたものです。

自分もポットン便所でしたが 子どもの頃、危うく落っこちそうになってヒヤっとした思い出があります;^^

No title

こんにちは。

海洋館アクアスって、シロイルカが輪っかを出す
ところですよね!?
言った事ないので行きたいです~。

3年前に妻も子供もおいて、ひとりで石見銀山まで
写真を撮りにいきました~。
その時浜田とか通りました。
泊まったのは益田ですが~

No title

トトパパさん コメントありがとうございます☆*

そうだったんですね。

実は、お恥ずかしい限りなんですが、自分はもう半世紀もこの地元 島根に住んでて ましてや距離にして20キロちょっとの石見銀山 まだ行ったことことないんです;^^
灯台元暗しといえどもここまでくれば ヤバヤバですね

アクアスも、県外の友達が行きたいということで案内して行ったのが初めて・・
これも4~5年前です。
そうそう 白イルカのバブルリングで名が知れちゃった水族館です*^-^

No title

浜辺で楽しそう~♪気持ちいいですよねー。
そういえば、しばらく海は行ってないです!!
お近くに海、いいですね~!!

No title

こんばんは。コメントありがとうございます。
ワンちゃん、やっぱ可愛いです。
我が家でも10年前までハスキーですが
飼っていました。溺愛していたのですが
亡くなってしまい、その後中々飼う事ができません。。

ナメ猫時代の服は、全部特注です(売ってませんし笑)
結構値がはりますが(汗)、窮屈にならないよう
伸縮性があり着せると温かくて気持ち良いのか
すぐ寝てしまいます。
撮影時間は長くても10分くらい。
服はすぐ脱がせ、30分以上は遊ばせる
その繰り返しなのでとても根気がいりとても時間の
かかる撮影でした。
とても大変でもう二度と出来ないと思っていますが
本当に私にとっても素晴らしい思い出です。
ナメ猫八代目 脇田 敏

No title

ひかりさん

コメント ありがとうございます☆*

海・・そういえば自分も息子とその友達を連れて行って以来
もう7~8年になるでしょうか。行ってないです。
近くに海水浴場があるのにもったいない って思います。

子どもの頃は、夏休みのときなど毎日のように行ってましたけど 楽しい思い出です☆

No title

ナメ猫八代目さん

コメント ありがとうございます☆*

わんちゃん 飼っておられたのですね。
自分も小学校4年生の頃、町を歩いていた子犬と出会い
その子を飼うことになって12年一緒にいましたが別れ際
がとても悲しくて・・
もう飼うことはしまい と思っていました。

あれから30余年
もともと犬が好きでしたので、また飼いたいと思い、今に至
っています。
ニャンちゃんの撮影・・時間はかかっても可愛さが上をいっちゃいますよね*^-^
可愛い写真 また拝見させてもらいに行きますね*

No title

わあ~!
きれいな海ですねえ!^^
ワンちゃん達、気持ちよさそう!
島根の海を見たのは、初めてかも^^
実は、兄嫁の実家も島根なんですが、行ったことないんですよ^^;(山の方らしいです^^)

ポプラのおでんと言うのは初めて聞いたのですが、
お店の名前ですか?^^

No title

にゃあも さん

コメント ありがとうございます☆*

ワオ! お兄さんの奥さん 島根なのですね。

自分は生まれも育ちもここなんですが、地元でも行ったことないとこけっこうあって・・
半世紀も住んでてもったいないことだなぁって思っています
;^^
ポプラは広島 島根圏域にあるコンビニチェーンで、ここのおでんは美味しくてときどき買って食べてます*

機会があればぜひいらしてみてください*^-^



line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line
