Venus ~Shocking Blue~



もう2月も下旬にさしかかり、間もなく3月

このまま春へと季節はすんなりと変わっていくのでしょうか  いやいや・・ 何年か前、4月 それも入学式の前日 ドっと雪が降り、校庭に半ば花を咲かせていた桜の木々が雪化粧をってこともありましたし

でも、年を追って加速していく感もある温暖化現象によるここ近年の暖冬傾向でそれもありえるかなって思ったり

ん~~ でも(でもが多い;^^) まだ2月だから


タイヤを履き替えるのはまだ先かなぁ・・(ソッチかい;^^)



散歩から帰ってパシャリ(モモ チヨ)
s-IMG_0116.jpg

ふだんと違ったものを食べると、とたん今まで食べてたフードを食べなくなっちゃう これ ほんと実感してます。
先日ちょっとだけチヨが食べたヒラメの刺身の小さな肉片 これの影響 大です。
味つけをしていないといっても、なまものなのでフードにくらべ彼女にとって味の刺激は強かったようです。



さて、今夜のミュージックですが

輝々が"ロック" に魅力を感じるきっかけになった曲  かれこれ30余年も前のことになりますが
彗星のごとくロックシーンにデビュー ハートを強烈にシェイクされた思い出のユニット


Shocking Blue

"音楽って、時を越えて聴き手のハートを深く揺さぶる そんな魅力がある"
このことを強く実感させられる そんなナンバーだと感じます


ショッキングブルー

「Shocking Blue - Venus」

A goddess on a mountain top
was burning like a silver flame.
The summit of beauty and love
and Venus was her name.


She's got it, Yeah baby she's got it.
"Well, I'm your Venus, I'm your fire at your desire.
Well, I'm your Venus, I'm your fire at your desire."


Her weapons were her crystal eyes,
making every man mad, ah
Black as a dark night she was,
got what no one else had.


She's got it, Yeah baby she's got it.
"Well, I'm your Venus, I'm your fire at your desire.
Well, I'm your Venus, I'm your fire at your desire."



そういえば、長山洋子さんがこの曲をカヴァーしてました。
86年・・  

あれから25年もたったんですね。ワオ!


「長山洋子 ヴィーナス」
スポンサーサイト

theme : 音楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

No title

こんばんは。

Shocking BlueのVenus、懐かしい!
好きでした!
今でもカセットテープで残ってます!

モモちゃんチヨちゃん、かわいいですね~

No title

トトパパさん  コメント ありがとうございます*^-^

ショッキング・ブルーを初めて聴いたときは ほんとにもう
ショッキング でした;^^
ハートを直撃されちゃいました☆

懐かしいナンバー 思い出の名曲ですね♪

長山洋子さんもかっこよくて可愛かったです*^-^

No title

♪あいむ やびーなす
あいむ やふぁいや
あちょー でさや♪

子供の頃よく意味もわからず
歌ってましたね~

やはりそれだけ耳に残るフレーズでした

特に アチョー のところが。

No title

ゴハンダニャー~(=^・・^)ヘ >゜)))彡 ももPAPAさん

ぐふふ、Shocking Blue-Venusって年代バレバレやがな。私あのギター真似したけどダメだった。(ド下手)

でもでもー、あのベロニカお嬢さん亡くなっていたんダス。

そうそう、ペットって1度美味しいモノ食べたら、以前のモノ食べなくなるわね~。

ウチの居候猫ミックは、果敢に台所行って何度大奥から蹴飛ばされたことでしょう。アホやね奴は。

こんにちは

4月に雪が降った事あるんですか?
福岡では考えられないです。
それだとタイヤの履き替えは
まだ、ちょっと考えてしまいますね。

ヒラメとは、また豪勢な・・・・
お嬢さん方も舌が肥えてしまうハズですね。

No title

Keithさん コメント サンキュッパ♪(o ̄∇ ̄)/ です☆

おいらの年はもうずいぶん前にバレバレンコンかも;^^
光るアーティストって短命な人多いね~~

光ってても(ヘッドが)、なおかつ活躍中の人も多いけど
最近ではカールトンおじさんと孝志おじさんの活躍

こういうの見ると元気もらえますね~~♪

チヨ  ただいま禁欲生活中です~^^
 

No title

かかずユキ さんへ


コメント ありがとうございます☆*

ヒラメなんてふだん めったに口にしてない(できない;^^)魚なんですが、たまたま 頃合いな値段でスーパーにあったのでつい・・
夕食のとき、そばで欲しそうに見てるチヨの視線を感じ、ちょこっとだけ  これがまずかったですねww

カリカリをおしつけるでもなく 他のものは与えず・・
今は様子見ってところです☆*

No title

あちょ~~ なるほど・・

そう思ってあらためて聴くと吹いちゃいそうになりましたです
ハイ!
ブルース・リーがこの歌を歌ったら面白いかも・・なんて

入りから アチョ~~!! だったりして^^

No title

こんにちは^^
コメント有難うございます(^^)/~~~

モモちゃんチヨちゃん可愛いです^^;
あまり音楽詳しくないので(@_@)分かりませんが
長山洋子さんの ヴィーナスは知っています!!

No title

kameさんへ

コメント ありがとうございます☆*

モモ チヨのこと、ありがとうございます^-^

Venus 長山さんの歌を聴いてから25年もたったなんて、感覚ではそんな年月の経過って感じてないんですが
そう思えば、"光陰矢の如し" って言葉を実感しちゃいます。
オリジナルのショッキング・ブルーのこの曲あたりから洋楽へのめり込んだかなって感じです。
1970年発表 ビルボード週間1位 日本でも大ヒットした曲でした。
line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line